にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ち遠しい。。。
5月1日、無事に2回目のワクチンに行ってきました。
あと少しで、ココもデビューです

お天気が良かったので、2Fベランダから写真を撮ってみました。

20060504010624.jpg

うちからすぐのところにある公園です。
ベランダから呼んだら、子供達にも聞こえる距離です。
とっても近くですが、この公園をココのお散歩デビューの地にする予定(つまらん?)

左奥の木がある方へ抜けられます。
写っている広場は日陰もありませんが、奥へ抜ければ木陰も充分で
まだ何も知らないココが初めて自分の足で体験するお散歩には
まぁまぁの場所でしょ。

先日この公園手前の駐車場に、たっくさんの達がいて
なにやら騒々しかったのですが
狂犬病予防接種の会場になっていたようです。
窓の外に行き交うたくさんの達が気になって
ココもそわそわしどおしでした。待ち遠しいだろうな…

ムサシママのおっしゃる通り、我が家の周りもまだまだ
自然豊かなのです
少しずつ変わってきました。ちょっと寂しいです。

雨が降り出すときの、土がぬれるにおいが好きです
の中にいても「あ、雨が降ってきたんじゃない?」と
においでわかったものです。

最近は、土が減ってしまいました。

うちの子達の幼稚園は、土の園庭です。
全身泥まみれになって帰ることもあるし、雪の後など
それはそれで大変なこともあるけれど、
泥だらけ体験なんて、幼稚園時代にするから意味がある。
自分がそう出来なかったから、子供にはさせたい!と思って
その幼稚園を選んだという方もいました。

この公園も、土が見えるのはホンの少しのところだけ。
先日ちょいとアスファルトに下ろしたら
縮こまってしまったココだけど、公園気に入ってくれるといいな。

みなさま、素敵な連休を




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。