09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.29 (Sun)

町内の納涼祭♪

28日土曜日のことです。

P1090326.jpg


これこれ!
ココちゃん、そんなことを言わないの

町内会の役員さん達が、朝も早くから 騒々しく 一生懸命に
準備してくれた恒例の納涼祭なんだから!

P1090328.jpg


まぁね、確かに
目の前の公園で、朝っぱらから盆踊りをスピーカーで流されては。。。

ウチのベランダから眺めたお祭りの準備風景です。


ハイ、一日中この調子でした^^;
朝までお仕事で、ゆっくりお昼寝をしたかったパパには
ちょっと酷だったかも知れません…

パパはそのまま寝ていることにして
子供達とカーリーはお祭りへ。

なので、ココはいったんお留守番です。
暑いので、扇風機を回したまま出かける関係で
サークル内で待っててね。
もう少し日が落ちて涼しくなったら、一緒に行こうね!
P1090331.jpg
なんといっても、ココの毛むくじゃらな顔が一番暑苦しいよ。。。

③ちびは、和太鼓のパフォーマンスに夢中です。
P1090323.jpg

P1090322.jpg


子供にお小遣いを持たせて買い物に回らせても安心な
町内会の皆さんが切り盛りするお店ばかり
ラムネで喉を潤し、焼きそばやフランクフルトでおなかを満たした子供たち

汗一杯かいて、浴衣からお揃いのひまわりワンピースに着替えたら
ヨーヨーつりを楽しんでいました♪
20070729225412.jpg


こうしてどんどん、夏のイベントが終わっていき
あとに残るのは、宿題…自由研究…

あぁ、あんまり考えないようにしようっと…
EDIT  |  22:33  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

町内会のお祭り、ほんとうに目の前なのね~!!
公園でやるようなお祭りは、車では行けない所が多いし、子供のトイレとかいろいろ心配だから近いと嬉しいけど近すぎると大変なのね。
子供の和太鼓、かっこいいね!
ちび姉ちゃんもやりたがるかな?
三兄妹でお揃いのはっぴとかいいよね!
宿題や自由研究の文字に弱いのは子供本人よりも親の方かもね。。。
わたしも頭が痛いです。
ま、しばらくは忘れておきたいわ。。
B |  2007.07.30(Mon) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

うちも日曜日、すぐ目の前(役場駐車場)でお祭りでした。9時過ぎまで大音量のカラオケが・・ε-(;ーωーA フゥ…
子供はお祭り大好きですね!夏の思い出ですO(≧▽≦)O ♪
んで、7月は何かと行事で慌しく過ぎ・・ほら明日から8月よっ。

うちに約1名・・まったく宿題やっていない娘がいます。(部活が~吹奏楽で県代表に選ばれました・・部活部活で・・親もへとへと)

それと・・・・新しく家族が増えました。(←ご存知!?)

それで・・ブログ名を変更することにしました。。。んで・・・ひじょーーーにお手数お掛けしますがリンク名の書き換えをお願いします。もちろん空いたお時間でいいですよん♪ よろしくねっ!!

新タイトルは「トイ・プーさくらとももたろ侍」です。
さくらまる |  2007.07.31(Tue) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

v-441Bさま
町内の子供達だけでなく、広範囲からたくさんの人が来るよ。
わざわざ出かけるよりは、風物詩でもあり、子供が楽しめる安心な行事だからね。
和太鼓はよかった!去年の太極拳よりずーっと素敵だった♪

3人分、目を光らせて…なんてワタクシにはムリ>< ソコが一番の課題だったりして^^;


v-441さくらまるさま
宿題とは、ギリギリが勝負! なんだよね^^;
お姉ちゃん、吹奏楽部凄いね!頑張ってるね!

これから、ももたろう君のエピソードも楽しみにしています♪
ますます賑やかなさくらまる家に鳴りますね。
カーリー・チョコ |  2007.08.02(Thu) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |