05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

岩手から、ごちそうさま!

このみずみずしさ!!! 






カーリーの大学時代の友人のご両親が、神奈川から岩手に移られ
お米や野菜を作っていらっしゃいます。

収穫された野菜を数種類 『お楽しみパック』 として
送っていただきました!


P1090606.jpg


画像は一部をおさめたもので、実際はもっともっとたくさん
箱にいっぱい!届けていただきました!

キュウリは、15本も入っていたんですよ!!!

P1090602.jpg


トマトはもちろん、冷やしてそのままがぶっ
特に、オレンジ色のは甘さ格別


③ちびは、キュウリを見るなり

『おみそつけて、食べよう!』 だって


将来、呑兵衛間違いなし…


このほかに、男爵いも・ミョウガ・バジル・大葉も入っていて
本当に『お楽しみ』いっぱいのパックでした!

岩手・K農園のお父さんお母さん、ありがとうございます!!


EDIT  |  21:24  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

わ~キュウリと言えばお味噌つけ
うちの2号と同じ!将来有望ですね。
ココちゃんとってもセレブなカットにしたんですね。
足長~い。レースのお洋服かわいい((´∀`*))
龍のかーさん |  2007.08.06(Mon) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

ほんとにみずみずしいお野菜の数々!
新鮮さが伝わってきます♪
私はトマト大好き(*^_^*)トマトに塩かけて食べるのも好きだけど、フルーツ代わりに、砂糖まぶして食べるのも好きですe-263
YOU |  2007.08.07(Tue) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!
こんなに喜んでもらえて、両親共に大喜びです。ありがとう。
我が家も大量のキュウリが送られてきて、毎日キュウリ三昧です!
はなこ |  2007.08.07(Tue) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

v-382龍のかーさま
ワタクシは、そのままバクバク食べるのが好きで(待ちきれなくて…^^;)
キュウリも洗ってバクバク!
ココのカットは、ちょっと冒険です♪
ここ2~3ヶ月、2.6㎏に落ち着きつつあります。
ちょっと細いですよね。たくさん運動して筋肉つけたいです。

v-382YOUさま
箱を開けたら、新鮮な青々とした匂いがしました!
青森出身のお友達も、トマトにお砂糖、と言ってたなぁ!やってみます♪

v-382はなこさま
まさに『お楽しみ♪』でした!
昨年のお米に続き、ごちそうさまでした~!!!
沖縄の泡盛をグラスに注いで、キュウリスティックでかき混ぜてから飲むと
風味が移って美味しいよと、教えてくれた友人がいます!

カーリー・チョコ |  2007.08.07(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
