04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.08.29 (Wed)

②お姉ちゃんだって!

昨日の①お兄ちゃんに続き、②お姉ちゃんも載せて欲しいそうです。

夏休みの自由研究として
②お姉ちゃんが、お友達のRちゃんとチーズケーキを焼きました。

カーリーのお友達ママさんのところで
子供にもできそうなシンプルなレシピをいただきました♪

レシピでは18㎝の型を使っていましたが
ウチのは20㎝の型なので、思い切って倍量で作ったんですよ
Rちゃん、妹のSちゃんとも分けっこするからね♪

カーリーはちょっと遅れて合流したので
調理の様子は、①お兄ちゃんがフィルムカメラにおさめてくれたそうです。
※ちょっとだけ不安…
そのフィルムカメラは、先日①お兄ちゃんがクレーンゲームで釣ってきたモノ







さてさて、

焼け具合は、どうかなぁ?????








【More】

呼ばれて飛び出て(またかよっ)

じゃじゃじゃじゃ~~ん!
P1090857.jpg




イイね~ 今回はいいね~


今回は???

え?前回は???

P1090851.jpg



一晩寝かせて、なじませましょう。。。

Rちゃんのママ、お付き合いありがとうございました!
明日のティータイムが楽しみね、②お姉ちゃん♪



EDIT  |  14:35  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

お~v-405
美味しそうなチーズケーキが完成ですねv-218
でも、前回のも、コーヒー味風で美味しそうに見えますよv-392
ポコ |  2007.08.29(Wed) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう♪

お兄ちゃんのに引き続いて,拍手して行きますね(*^_^*)

私も子供たちに(ヘルプ一切ナシで[笑])お料理作ってもらいたいなあ…。
ほしくま |  2007.08.29(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

v-271ポコさま
前回の『コーヒー味風』は、今回の予行練習として焼いてみたものでした。
ちょーっと目を離したスキに、コゲやがったんですよ…><
今回はその教訓を活かして、焼き上がり10分前からアルミ箔でカバーしたので、見た目はOKでしょう?

v-271ほしくまさま
拍手をありがとうございます!
本当は昨日、おみそ汁を作ってくれていて載せてと頼まれたのですが
とにかく昨日は、長男のカレーに感動して、断ってしまいました。
ですから、今日は娘の番でした♪

③ちびが、ほしくまさんに差し上げると言って何やら作っています。
いま少し、お待ち下さいね(*^^*)
カーリー・チョコ |  2007.08.30(Thu) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃんのカレーもお姉ちゃんのチーズケーキもおいしそうです!
この年齢からお料理できるなんて素晴らしいですね。  
タルトママ |  2007.08.30(Thu) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~!おいしそうな焼き色♪
今日食べるのかな??楽しみだね!
ティータイムは何時ごろかしら??ニヤリv-391
前回のはちょっと残念な感じですが(笑)
型の大きさが違うだけで、こんなになってしまうのか・・・。
でもね!失敗は成功の母ですもんね!
B |  2007.08.30(Thu) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

ふわっと焼けましたね~e-280おいしそー!
前回の教訓を生かせたのかな?
確実に進歩してますね
夏休みの間にたくさんの経験して
カーリーさん家のお子さん達は、心も体も
グーンと成長したんでしょうね。
私は、ジンジャー腹がグーン成長しました(>▽<)
龍のかーさん |  2007.08.30(Thu) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

v-271タルトママさま
興味を示してくれたので、早速挑戦させてみました!
とても良い経験になったようです。
そして、またやりたい!と、前向きでいてくれる事が、とても嬉しいです♪

v-271Bさま
おかげさまで、なんとか格好がつきました!
ほんの2㎝違いだから…と型の大きさは気にしないで作りましたが、
直径2㎝って、体積でみたら結構な違いなのね^^;
あれ?失敗は成功の『味の素』って
お兄ちゃんが年長の時のM先生に習ったわよv-392

v-271龍のかーさま
見栄えよく焼けたでしょう??
そうなんです、前回の教訓を活かして
今回は初めからアルミ箔をスタンバっておいて、
程よく色付いたところで乗せました!
この経験を機に、もっとレパートリーを増やして欲しいんですケド…
あ!思惑バレバレですかぁ??
カーリー・チョコ |  2007.09.01(Sat) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |