07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

今日という日の過ごし方

今日はなんの日  ふっふぅ~


言わずと知れた、夏休み最後の日でございます。。。


ちょうど月曜日から学校が始まるので
なんだかキリがいいなぁと感じましたよ。


もう、今日になって宿題云々ワタクシは言いません。
①お兄ちゃんが、課題の絵画を忘れていても。。。。。。。
③ちびの、あさがお観察日記が行方不明でも。。。。。。。

P1090867.jpg P1090869.jpg




明日の持ち物も、どうぞ自分たちで揃えなさいよ。
娘たちふたりが、今日になって上履きを洗っていても。。。。。


明日から給食アリの毎日が始まるー

さ、気持ち切り替えていきましょうっ




はっ!!!!!




…………… 


また来てますよ、この方……もちろん、頼んでないのに。
P1090872.jpg
夏休みとか日曜日とか、関係ない毎日なんだからね~この方は。



さて。
ココのネタもとぎれがちで…(反省)

でも、明日からまた普通の毎日が戻ってきます。
今夜は、ハワイの(しつこいって?)潮風を満喫するココの画像でお別れしましょう
P1090759.jpg


おやすみなさい



EDIT  |  23:53  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

パパに抱っこされて、ウットリしているココちゃんですかv-361
ポコ |  2007.09.02(Sun) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

久し振りの訪問になっちゃいました。小鳥のさえずりが心を和ませる素敵なテンプレに変わったんですね(〃∇〃) ぽっ

さて、今日から新学期!?絵画、日記・・間に合いましたか?我が家も昨日慌てて自由研究に取り掛かった中学生2人・・・中学生の自由研究って、1日でできるなんて知らなかった( ̄Д ̄;; おまけに今日早速テストなんですよ。結果は目に見えてますけどね^^;

うちにもっとやっかいな同じような庭師がいます。毛虫の駆除を頼んだら、ついでにと隣家との境の木をバリバリ切り落とし・・・・隣はよしずで西日を遮った今夏。庭師はやっぱり私の父です( ̄ω ̄;)エートォ...
なんだかんだいってもありがたいですけどね(笑)

さー、夏休み、片付けても片付けてもキリがなかった我が家のお掃除に取り掛かります♪ カーリーさんもがんばって♪
さくらまる |  2007.09.03(Mon) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

したく終わったかな?

今日は、夏休みの楽しい思い出をいっぱい持って、学校ね。
ココちゃん、ちょっとさびしいかな?
Just Wan |  2007.09.03(Mon) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

いよいよ

小鳥さえずってますね~。

昨夜、丑三つ時にこちらを
見に来ていて
ふと、チヨチヨと何かの泣き声・・

秋の虫?と窓の外をみてしまいました。

すっかり秋の風が吹き始め
いよいよ二学期が始まりましたね♪
アオ |  2007.09.03(Mon) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

夏休み、お疲れ様でした!!
みんな最後に慌ててるわね~!
うちのちぃ、今朝になって用意が足りてなかったことに気がついてあわあわしてました・・・。
用意した?って昨日の夜に聞いたら「うん!」って余裕の答えが返ってきてたのにねぇ~。抜けてます。
ま、ワタクシも実はカンペキじゃないことに気がついていたんだけど、あえて放っておきました(笑)
これに懲りて反省して欲しいわ~。
ココちゃん、すごく気持ち良さそうな表情でかわいい!
そして庭師の方・・・マメですね~。
Bママ |  2007.09.03(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

絵の方はどうなりましたか?

ウチの若様は,最初の社会の授業が水曜日だとわかった途端に(授業時数確保のために,毎学期ごとに時間割が微妙に変わるんです),残りの宿題は明日やることに決めたようですv-403

お父様,お元気そうで何よりですね。
きっと,庭仕事にかこつけて,娘や孫の顔が見たいんでしょうね(*^_^*)
ほしくま |  2007.09.03(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

夏休み、みんな宿題で大変ですねー
そういう私も、最後の最後まで
宿題とっておくタイプでしたー(笑)
ココちゃんin南の島、とっても気持ちよさそうですねー
私も常磐ハワイアンでいいので行きたいデス♪(年がばれる?)
misu☆ |  2007.09.03(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

テンプレさわやか~
庭師のお父様も負けじと爽やかな後姿
いい仕事してるでしょ~って言わんばかりですね。
カーリーさんちは、みんな給食アリかー
家は、1号がお弁当だから夏休みの方が
寝坊できるんですよ(TдT)
宿題のラストスパート家も大変でしたよ(*ノд`*)
龍のかーさん |  2007.09.04(Tue) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してしまいました(;´_`;) 父の事では、温かいコメントありがとうございました。とっても心の支えとなりました♪
お父様、頼まなくても色々してくれてありがたいですね♪
家族が元気でいる事が一番です!今回つくづくそう感じましたv-290
YOU |  2007.09.05(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

e-38ポコさま
そう、大好きなパパの膝で、潮風を受けながら…
あ~ぁ、またこの風にあたりに行きたいです!

e-38さくらまるさま
やっと、始まったー!とは思うけれど
振り向けば、夏休みの残骸…そうです、散らかったままの家。。。
少しは涼しくなったから、気合い入れて頑張ります♪

e-38JustWanさま
こんな感じで過ごす「夏休み最後の日」が、あと何回来るのでしょうか…><
それでも、子育てを終えられた世代の方には
今が一番イイときよ、楽しんでねとアドバイスいただきます。
きっと、過ぎてみてわかる良さなのでしょうね。

e-38アオさま
ここから、年度末までなんてあっという間に過ぎちゃうよ!
幼稚園も行事盛りだくさんで、あれよあれよと卒園モードだからね!
しかと楽しんで、思い出いっぱい刻んでください!

e-38Bママさま
あんなに慌ただしく支度を整えたハズだったのに
初日、帰ってきて上の二人が上履きがキツイと言いだし
お兄ちゃんは体操着のハーフパンツがぱっつんぱっつんなんだって!ちびは赤白帽子が無いっていうし…><
んもー、もっと早く言ってよねっ!

庭師、なんだか庭の片隅を採寸してたわ。
なにをたくらんでいるのかな…

e-38ほしくまさま
自分も小学生の頃、夏休みの宿題はどうしても最後に追い込むタイプだったので、子供の気持ちはわかるるもりですが
あと何年、こういう夏休みのファイナルを迎えるんですか?って誰かに聞きたいです!

庭師は、この日は回収に出そうと思っていた古新聞の束やアルミの空き缶の大袋(ほとんど大人のジンジャー缶)を処分に持っていってくれました♪

e-38misu☆さま
山口への帰省が最大のイベントでして、
その後は、うだうだの夏休みを過ごしていましました。
新しい経験が出来て、ココにも刺激的だったと思います♪

e-38龍のかーさま
3日の登校初日から給食アリで助かりました。
しかも15日の運動会に向けて、練習練習の毎日。。。
夏休み明け、まともに勉強始めるのは運動会後ってことで
只今、うちの3人はおバカまっしぐら!です><

e-38YOUさま
あら!YOUさん、いろいろとお忙しいところでしょうに
来ていただいて嬉しいです♪ありがとう。
そうです!健康は何もかもの基本、土台ですね。
そういうYOUさんも、お体には気をつけてね。
カーリー・チョコ |  2007.09.05(Wed) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
