04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.09.16 (Sun)

思い出に残る運動会

1-11で負けやがって、なにやっとんじゃ!阪神



いや~ぁ。。。

午前中、やや曇り気味の空に、時々心地よく風が抜けて
ちょうど良い感じの天候だと思っていたら……

お出ましになりました、


②お姉ちゃん、一緒にチーズケーキを作った仲良しのRちゃんと。
P1090895.jpg


③ちび、Tシャツに着替えてお遊戯「にぎやかカーニバル」です。
P1090900.jpg
おや…緊張したのか、大事なところをギュッとしている子がいますね…

団長、これから応援合戦です。
P1090902.jpg



P1090917.jpg
団長:赤軍、やるしかないです!
団員:やるって、どんだけ~~??

団長:どんだけって、優勝あるのみ!!


P1090911.jpg
応援合戦のパフォーマンスは『愛しのナポリタン』に乗せて



実は、1週間ほど前から①お兄ちゃんの声がかすれて…つぶれかかり…
もともと、喉が弱くちょっと調子にのって騒ぐと、すぐにつぶれるタイプ。

おいおい!本番前に団長が声つぶしてどうすんの~

うがいしたり、プッシュタイプのお薬を使ったり、
以前うぐいす嬢から教わった喉を守る方法をしたり
紅茶に、かりんをつけ込んだハチミツを溶かして飲ませたり

出来るだけのことをして、本番のために喉の調子を整えたつもりです。

おかげさまで、合戦のとき①お兄ちゃんは「明日声がつぶれていても、いい!」と
思いきって声を張ることが出来ました。



各軍、得点の途中経過は
P1090922.jpg


なんと、4軍中3軍が同スコアという大接戦


このあと、午後の得点種目で②お姉ちゃんの学年の「棒ひき」は
赤軍(②お姉ちゃんのクラス)がダントツのトップ!
全校競技の「大玉おくり」も、接戦の末に赤軍が勝利!

スタースプリンターが活躍する「学年選抜リレー」(4~6年)では
各レース黄軍の活躍が目立ち、最終スコアが掲示されるまで
どれだけ気をもんだことか……





P1090952.jpg


掲示された瞬間は、児童・保護者全体からドォ~っと大歓声!



表彰式・閉会式です。。。

他のママさん達と、やった!やった!と浮かれているうちに
校長先生から優勝杯を受け取る瞬間を撮り損ねたワタクシ…

*後で聞いた話に寄れば、開会式の選手宣誓も各軍の応援団長がやったんだそうです!
コレまた撮り損ねてますわ…^^;




校長先生の総評に聞き入る団長。
P1090931.jpg



ご覧の通りの「サリーちゃん足」なので
競技においては①お兄ちゃんの貢献度は低いです…サリーちゃんごめんね。。。
P1090927.jpg



応援席に戻って、みんなの前で挨拶です。
P1090934.jpg
『そう、全て計算どおり!』(「桜蘭高校ホスト部/原作・葉鳥ビスコ」より)



一緒に頑張った赤軍応援団のみんなと。
P1090949.jpg



なんて、晴れやかな笑顔でしょうか


お世話になっている花まる学習会の青木先生!
暑い中、一日応援してくださってありがとうございました!
またワタクシのダンナに間違えられたかもしれませんよ…災難ですね


EDIT  |  16:16  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

優勝おめでとうございます!

兄姉妹揃って,初めての運動会でしたね。
①お兄ちゃんは大活躍です。
本当に心に残る運動会になりましたね。
カーリー・チョコさんもお疲れ様でした!

ホスト部がお好きですか?
としみ |  2007.09.17(Mon) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

v-315としみさま
ありがとうございます!
そう、3人揃っての運動会はこれっきりです。
思い出の共有は大切ですよね。
①お兄ちゃんは運動はニガテです。でも、こういうコトは
大好きで、一所懸命に、上手にこなします。

ホスト部は、お兄ちゃんが大好きなコミックです。
セリフを引用して、みんなの前でポーズ取っていました!

少女コミックなので立ち読みしにくいと言って
女の子のお友達に、本屋さんに行くのを
付き合ってもらっているらしいです^^;
カーリー・チョコ |  2007.09.17(Mon) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃん、応援団長だったんですか!
凄いなぁ♪声がかすれても良いと思える
ほど、色々頑張ったんでしょうね(*^_^*)
一生懸命やった事は、大人になっても記憶
が残っているから、良い思いでの一つになる
事でしょう♪
YOU |  2007.09.18(Tue) 03:15 |  URL |  【コメント編集】

v-315YOUさま
①お兄ちゃん、目立ちたがり屋なんですぅ…
お祭り男っていうんですかね…こういうコトが大好きで
上手にこなすんですよ、他のことは、からっきしダメなのに。
こういう積み重ねが、お兄ちゃんのエネルギー、バックボーンになってくれると
いいなぁと思っています。
カーリー・チョコ |  2007.09.18(Tue) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

児童数が多いと,クラス対抗の形にできるからいいですね。
それにしても,兄妹で同じ赤軍とは,喜びもひとしおでしたね。
(ウチは[紅白しかないのに]たいてい別の組で,運動会終了後は,負けた方をなだめるのに大変でした^^;)
おめでとうございます&おつかれさまでした!

③ちび姉ちゃんたちも,バンダナ姿がかわいいですね。
低学年のお遊戯は,知らない子がやっていても微笑ましいです(*^_^*)
ほしくま |  2007.09.18(Tue) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

改めましておめでとう♪

念力が通じるなら透かして見たいくらいいい笑顔してそう!!
いい顔の①お兄ちゃん、ほんとに良かったね!
ホスト部ってコミック知らなかった~。
面白そ~!
応援団は毎年、その組のキャラを決めたり応援歌を考えたりもするんだものね。
当日だけでなく、練習や準備もたいへんだっただろうね。
いい思い出になってよかったね♪
②お姉ちゃんと③ちび姉ちゃん、来年もファイト!
PS:あれ・・・今日寄ろうと車においておいたら溶けた(泣)
B |  2007.09.19(Wed) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

v-315ほしくまさま
2年生5年生が3クラスですが、他は4クラスあって
全校で710名くらいいます。
人数がいると、いろいろな競技が大迫力で、応援のしがいもありました!
疲れたけれど、思い出いっぱい!素晴らしい運動会でした。

v-315Bさま
ありがとう!
団長に選んでもらって、それはそれはハリキっていました。
同時に、責任も背負って準備に取り組んでいたから
『なかなか やるじゃん!』と、思ってました。
組は違っても、ウチの子じゃなくても
頑張ってる子はみんな、応援したくなるね!

あれが!溶けた!? 車内、暑かったんだね…
そりゃ、しゃ~ないね!  アレ?^^;
カーリー・チョコ |  2007.09.19(Wed) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

小学一年の時は一クラス40人くらいいて、6クラスあったよ。そのときの全校生徒の数は何人だったんだろう?
作詞の世界 |  2007.09.19(Wed) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

v-315作詞の世界さま
子供達が通うこの小学校は、私の母校でもあります。
私の時も、1クラス40名超でなんと10クラスありました。
一時、全国8位のマンモス校になったことがあり
校庭と裏庭にプレハブ校舎が建っていたんですよ。
近くに姉妹校が開校して落ち着いた…と思っても
また中学で集結してマンモス化してました!
なつかしい!!!
カーリー・チョコ |  2007.09.20(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

実は私、毎年応援団がみんなで声合わせてがんばってる姿に感動して泣いちゃうんですよ~
お兄ちゃんの有志見てるだけでちょっとヤバイです。
我が家も29日に運動会があって
2号が大役仰せつかってるからハラハラドキドキです。
お天気にも恵まれて、とってもいい運動会でしたね。
家は延期になる事多くて~(*ノд`*)
龍のかーさん |  2007.09.20(Thu) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

v-315龍のかーさま
わかりますぅ~!
私も、ウチの子でなくても、一生懸命な姿には、
大きなエールを送ります!!!
お!2号姉さんも活躍するんですね!
そちらも、お天気が良いといいですね♪
カーリー・チョコ |  2007.09.21(Fri) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

久々遊びに来ました^^;

①お兄ちゃん、すごーい、団長だったんですね!おまけに(!?)優勝!!おめでとー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
うちの二男も4年生・5年生とリーダーで張り切ってます!
(うちは30日が運動会です!)
一生懸命の姿を見ると、熱くなりますよね。
お兄ちゃんの喉の調子を整えた賢母カーリーさんにも拍手( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

関東は「軍」なの??こっちは「赤団・白団・青団・・」です。いろいろ違うものなのですね。

晴れやかな笑顔が青春!です。先週、中学校の運動会だったんですが、まさに「青春真っ盛り」でした。高校生になったらもっとすごいんだろうな。若いって素晴らしいv-10

さくらまる |  2007.09.24(Mon) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

v-315さくらまるさま
お久しぶりぶり~!お忙しいのにありがとうございます!
30日、お天気が良いといいですね♪
あんまり暑くても…でも、やっぱり青い空のしたで
元気に体いっぱいで頑張ってもらいたいですp(^^)q

今年は「軍」と表現されていました。
去年まで「組」だったと思います。

来年から5年間は、小学校と中学校両方の運動会に
連日で行くことになるでしょう。。。
必ず土日の連日でやるんです…^^;
でも、やっぱり自分も熱くなって周りが見えなくなり
大声で応援してしまいます。
多くのお宅のビデオに「大声の出演」をして迷惑がられているのは、
なにを隠そうワタクシなんです><
カーリー・チョコ |  2007.09.25(Tue) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |