05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

time flys.

あれ?



今晩 『医龍2』 見たんですけど??



…ってことは、もう1週間も更新しなかったんですかぁ??

……………  マジで…







ココちゃんが。。。



P1100090.jpg



道の端っこを。。。すごい勢いで



P1100092.jpg



かっ飛ばしたり。。。


P1100099.jpg



止まったり。。。


P1100101.jpg



するんです。。。


P1100102.jpg



国道のバイパスはもっと凄いよ、ココちゃん。
ここを渡って、②お姉ちゃん③ちびのお迎えに行こうね♪


P1100103.jpg
もっさ~。。。。



幼稚園まで、体操教室のお迎えに来ましたよ。
幼稚園の前は、お茶畑です。

P1050025.jpg




ちょうど、秋の刈り込みをやっているおじさんがいました。
遠くって、暗くって、ちょっと見づらいですが…

この機械が、お茶の木をまたいで刈り込んでいきます。
この辺りでは、おなじみの光景ですが、見たことのない方も多いと思います。
P1100111.jpg

P1100112.jpg

P1100114.jpg



おじさんに、キラキラ☆ナイトをほめてもらいました♪
カーリーも、おじさんの労をねぎらいました。


P1100115.jpg

EDIT  |  23:17  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

そんなところにもお茶畑が!

すぐ近くが有名なお茶の産地ですもんね。
ウチの近辺は絹織物の産地なので,その辺に桑の木があるらしい…子どもたちは蚕を育ててるんで知ってるんだけど,私はどれなのやらわかりません(^_^;)

疾走するココちゃんの写真,迫力ありますね~~!
ほしくま |  2007.10.19(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃん、凄い勢いですねえv-29
チョッパーは、最初だけ引っ張りますが、
ウンPをしてしまうと、おとなしく散歩しますv-392
ポコ |  2007.10.19(Fri) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

あはは~ココちゃん随分急いでいるのね~(●´艸`)
リーチが長いのでムサシくんほどではないと思うけど、かなりの回転数ですね♪
万歩計をつけてみたくなりません?ヾ(≧∇≦)ゞ
『医龍2』・・・眠気も吹っ飛ぶ(?)ほどで食い入るように見てますよ~パパが。
懐かしい光景ですね(人´∀`)
幼稚園前の茶畑・・・あっ、和○さんだ~!
お元気そうで良かったですぅ♪
陽が短くなったこのシーズン、キラキラ☆ナイト大活躍ですね。
ムサシママ |  2007.10.19(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

あっ昨夜は、激しくうたた寝してしまって
医龍見るの忘れちゃいました(><)

ココちゃん走ってる走ってる(=´▽`=)
お姉ちゃんのお迎えって分かってるのかな?
遅れたら、お姉ちゃんかわいそうだもんね。

龍もライト頂いたので持ってます。
ココちゃんのは、全体が光るタイプですかね。
これからは、すぐ暗くなっちゃうので
大活躍しますね。
寒くなったら温かいお茶もいいですね。
でも寒くてもv-275だったりしますがf  ̄. ̄*)
龍のかーさん |  2007.10.19(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!

v-29ほしくまさま
幼稚園は、お茶畑に囲まれています!
すぐ隣には、桑畑もありますよ。
所沢も、その昔は養蚕が多く行われていて、今も桑がたくさん植えられています。
農家が端境期の収入確保に養蚕をやっていた、と市史にもありました。

ココは1歳8ヶ月になりましが、あまり落ち着きがなくて…
とってもおてんばです。。。

v-29ポコさま
オチッコやウンPをするときはもちろん止まりますが
あとはほとんど、豪快に猛スピードです。
レディなのにね…♪

v-29ムサシママさま
なぜかホントに隅っこを爆走するので、リードを持つほうはてんてこ舞いです!
和○さんがココに「かわいいね」と話しかけてくださいました。
「で、これは何だい??」ってね^^;
「…モップです」 「あ、いえ。犬です…v-8

また明日も、茶葉刈りだ~とおっしゃっていました。

キラキラ☆ナイト、大活躍ですよー!ありがとうございます!!

v-29龍のかーさま
医龍のキャスティングで、岸辺一徳が気に入っているカーリーです。

周りが暗くなると、何者なのか全くわからなくなる…ってゆーか
ココが闇と同化して、見えなくなって危ないので
キラキラ☆ナイトは欠かせません。

緑茶は、美味しいですよ~
美味しくいれたいので、時間があれば湯温などにも気をつけて
最後の一滴までキッチリ入れますよ!
あ、でも圧倒的にv-275の頻度が高いで~すv-392
カーリー・チョコ |  2007.10.20(Sat) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

所沢って狭山茶の産地なのかしら?同じ埼玉なのに遠いですね。そちらのことはあまり知らなくて。
ココちゃんの首に光ってるキラキラ☆ナイトすてきですね!
タルトママ |  2007.10.20(Sat) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

ココちゃんの走ってる写真、スピード感があって良いね!
走りながら撮ってるかと思うとすごい☆
この時期にまた刈り込みがあるのね。
同じところを通っていながら、車だからぜんぜん気が付かなかった。
やっぱり歩いてお散歩するのも良いものだねぇ。
なんて言いつつ、なかなか歩かない私です。
B |  2007.10.20(Sat) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-29タルトママさま
きっと一般的には、狭山市・入間市が産地とされているのでは??
所沢市は狭山・入間どちらにも隣接していますので、茶畑も多いし、直売農家もまだまだたくさんありますよ。
小学校の校歌に『狭山湖の水美しく 狭山茶の名も懐かしく』という一節があります♪

v-29Bさま
お留守番犬だからかなぁ…欲求不満なのかも。
お散歩は、猛烈に走りまくっています。全然「散歩」じゃないね^^;
たまたま娘達が自転車で体操に行ったのでココを連れてお迎えに。
園庭に入るのは遠慮したので、お茶の刈り込みを見学していたのよ~。
カーリー・チョコ |  2007.10.21(Sun) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
