にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。


あれ?
スッキリしないお天気が続いています…

モップのようなココさん…
こういう時に外に出た後は、
拭いても拭いても足跡がついたり、
さすがトリマーさんに“毛深い”とのお墨付き?をいただいていますから、
ココが行くところがどこでも、ジャリジャリしてしまいます

今日もしとしと雨降りだから、ココさんは外には行かないかも知れません
20060518120948.jpg
(おトイレには、イタズラ防止メッシュカバーをつけました!)
ありゃ
ココさん、 いつの間にか?散髪


あれれー
20060518120933.jpg
  
こんなだったのにー
20060517214246.jpg

これは、パパの仕業です。 まぁ、スッキリは、しましたよ、確かに。
それで、まだまだ 刈り込むつもりらしいですが

     おことわりしますっっ


“こんなふうに、お願いします”って
20060518121002.jpg
(チョコで顔が描いてあるメロンパン@リトルマーメード)
ココが言ったとか言わないとか  言ってません絶対


27日に、初トリミングの予約を入れました。
まずは、体中を触られて、お手入れされることに慣らすために
短めの時間でシャンプーその他とのことです。
耳の中が、これまたすごく密集して毛が生えているらしく
まだ3ヶ月なのに、“そうとは思えない”生えっぷりだそうです。


20060518121236.jpg

この顔の小ささは、気付いていませんでした
このぶんでは、やっぱりちょいとおヤセちゃんかも知れませんね
会った時はわからなかったけれど、ママ(ラムちゃん)がヤセ型と聞きました。
ママの体格が子に優性遺伝したりするものでしょうかね?

最後に、まったく関係ありませんが
②お姉ちゃんが載せてくれと言うので

お茶畑と製茶工場見学で摘んできたお茶の葉を、テンプラでいただきました
20060518121057.jpg
お塩で。 おいちかったです






Comment

 秘密にする

ん?4枚目の写真の正体は?パンかなぁ?
ココちゃん、初トリミングなんですね。上手にできるかなぁ?初めての時や、小さい頃は何が何だかわからずに暴れるまもなく終わってしまうそうですよ。
ひなたも3ヶ月半の時にトリミング&泥エステをしましたが、全く動かず(動けず)終わってしまいました。
今だったらちょっと抵抗するかもしれませんが…。
ひな*とむ姉さん | URL | 2006/05/18/Thu 14:31[EDIT]
お茶の葉
この季節しか食べられない「お茶の葉のてんぷら」というものがある、ということは聞いていました。すごーく食べたいと思っていたんだよ!!来年またお茶の葉もらったらぜひご馳走してね。
BOIS | URL | 2006/05/18/Thu 18:04[EDIT]
ひな*とむ姉さま

外から帰れば、掃除後のモップ状態ですv-356
足周り、お尻の周りだけでも少しお手入れしてもらいたいです。夏は、短髪にしちゃいたいです!

BOISさま

さすが!食に関する方にちゃんと目がいくあなた!
この天ぷら、とても美味しいのです。香りがよくて柔らかくて。やはり茶処なのでね、この季節はこれです!
カーリー・チョコ | URL | 2006/05/18/Thu 20:50[EDIT]
パパさん、ナイス(?)です!
見る度に、お顔周りが変わっていきそう・・・??
パパさんなりの愛情ですね^^
しかし、上手ですよね~器用なんですね!
でも、もうすぐプロのトリマーさんにお世話になるようで、ココちゃんの変身ぶりを楽しみにしています♪
お茶の葉天ぷら、美味しいですよね~
数年前に初めて食べて、予想以上のあまりの美味しさに感動でした。
ムサシママ | URL | 2006/05/18/Thu 23:06[EDIT]
パパの、中途半端な取り組みがイヤです。
家族としてできることと、専門家に任せることと分けてもらいたいです…
ちなみに牡羊座のA型です。
カーリー・チョコ | URL | 2006/05/20/Sat 11:35[EDIT]
HKbeauty
カーリーさん!わんちゃんね、新居にほしいと思ったら、ねこちゃんもほしいらしいのです(--;)困ってます・・やはり1匹ずつはありえないよね・・さてさて、実は弟の店が今月の「ミセス」に載ってます。「Patrick Roger」HPはhttp://www.patrickroger.comです。英語版になっていてメール出きるので得意の英語で励ましメールしてあげてください・・
HKbeauty | URL | 2006/05/20/Sat 21:48[EDIT]
HKbeautyさま

最初から一緒に飼い始めれば、ワン・ニャンにはそれが当たり前になりそうじゃない?…て全くの素人発言でごめんね!
ただ、ワン・ニャン一度に飼い始めるのは、面倒見るのが大変かな。ボーイズにどちらかに決めてもらっちゃっつたら?

DAIちゃんも頑張ってるね!応援するわ。
うちも下の弟が調理のほうに進むと、春から学校行って(るのかな?^^;)ます。
カーリー・チョコ | URL | 2006/05/22/Mon 10:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

