09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.11.11 (Sun)

美味しいもの、いっぱい!

**大変遅くなりましたが、お返事させていただきました~**


えっと、ブログの路線を変更したのではありません。。^^;


今日は、食べ物ばっかりです




まずは、ウチの庭のみかん です。





このみかんの木、8年目です。
植えた翌シーズンから実をつけてくれましたが
最初が1個、翌年5個、次が2個。。。
昨シーズンは7個つけて、最高記録だったんですよ。

P1100336.jpg P1100348.jpg




それが、今年は豊作です♪
まだ、いくつか木に残っていますが
このみかん。。。。震えがくるほど酸っぱいです

完全無農薬!!  しかも、完全放ったらかし
なので、甘いワケないんですよ。





次。

チョコ蒸しケーキ

これは、ほんとにカンタン♪ 混ぜて蒸すだけ。
ちなみにウチには蒸し器が無いので、鍋で蒸します。

P1100354.jpg

P1100351.jpg


チョコチップ入れました。
よく割れてるでしょ♪ もっちもちで美味しかったですよ~


途中で、鍋からパチパチと音が聞こえて…
もう少しで、すっからかんになるところでした!空炊き寸前






最後はコチラ。



カーリー監督・②お姉ちゃん作  アップルパイ(4割引き冷凍パイシート・バージョン)

P1100359.jpg


上面の切り込みが少々雑。。。
…と言ったら、この切り込みは③ちびがお手伝いしたんですって。

で、①お兄ちゃんは、頼まれてないのに『味見係』 を買って出て
大ヒンシュクだったことは、言うまでもありませんね。。。


EDIT  |  00:33  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

みかん、見たところはとってもきれいで売ってるものみたいなのに。。震えがくるほどすっぱいだなんて!!
試してみたいような気がしたりしなかったり(笑)
蒸しパン、星みたいに割れてる~。美味しそう♪
アップルパイもとっても美味しそうです。
②お姉ちゃん、お菓子作りが好きなんだねー!
赤とんぼ、夢中になってクリックしてしまう。。
Bママ |  2007.11.11(Sun) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

みかん見事に実りましたね!
でも、そんなに酸っぱかったら、皆食べないのかなぁ?
チョコ蒸しパン&アップルケーキ超美味そう♪
最近ドタバタで、手作りお菓子も作る事なかったけど
カーリーさんのお菓子見たら創作意欲も湧いてきたかも!
久しぶりにベイクドチーズケーキでも焼こうかなぁ♪
YOU |  2007.11.12(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう!
これから、蒸パン作ろうかな?
Just Wan |  2007.11.12(Mon) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

すっぱ!

読むだけで唾液がたまる
みかんですねv-12

そのあとに甘い物が出てきて
ホッとしました・笑
アオ |  2007.11.15(Thu) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

みかんつやつやですね~
売ってるのって、艶出し塗ってるのあるぐらいなのに。
でも、すっぱいとは…(TдT)
この状態で、またほったらかしにしてても
甘くならないんですか?

カーリーさん家のお子さんは、お料理好きなんですね。
子は、親を見て育つってことかな。
龍のかーさん |  2007.11.16(Fri) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます☆

お返事が遅くなってごめんなさいっv-436

v-379Bママさま
いやいや、何を隠そう!
Bママさんがよくお菓子作りをしていることに刺激を受けて、
もともとそういうことが好きな②お姉ちゃんと一緒に
楽しく作って、美味しくいただいてま~す♪
③ちびも、一緒にやりたくてアレコレ手を出してきます。
そのうち、娘2人でいろいろ作って、ワタクシは食べる専門になりたいものです。

v-379YOUさま
YOUさん、ドタバタも少し落ち着かれてよかったですね。
さぁ!そしたら、美味しいものを作って召し上がれ~♪
うちも、ベイクドチーズケーキは、家族みんな大好きです。

v-379Just Wanさま
なるべく簡単にできるレシピを探しては、お気に入りに登録して
子供たちと作って食べます♪
子供も関われるのが、イイですよね!
蒸しパン・ケーキは、ほんとに簡単で失敗がなくて気に入ってます!

v-379アオさま
ほんとに、不出来なみかんです。。。
でも、毎年実る個数が増えてきて、みかんの木も頑張ってるんだよね。
少しは、面倒みてやらなくちゃ。。。

手作りのお菓子は、子供たちが喜ぶのでね、楽しく作っています。

v-379龍のかーさま
艶もイイし、見てくれは上等なんですよ。。。
でも、ものすごく酸っぱい^^;
カゴに入れて、室内で4~5日経っても、変わりなし><
この後、木に残してあったいくつかも収穫して食べてみましたが
相変わらず、超すっぱい!ダミダコリャ!
…ハイ、もう少し面倒見て美味しいみかんが付くように努力します。

②お姉ちゃんは、いろいろやってみたいお年頃ってこともあってか
興味をもってやっていますね。
お菓子以外にも、晩ご飯のおかずになる料理にもチャレンジしてます。
家族に好評な「すいすいチキン」は生姜味噌ソースで絡めてあって
ご飯のおかずにぴったりなんですよ!


カーリー・チョコ |  2007.11.19(Mon) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |