05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

いちごちゃん♪

ここのところ毎日、『今季一番の冷え込み』ですよね。。。
日に日に寒さが増しているんですね

気付いたら20日(火)まで、灯油の用意もせずに
ホットカーペットだけで生き抜いていたカーリー家です。

が!

21日夕方のニュースで『明日朝は、12月中旬の寒さです』
脅かされた知らされたので、慌てて灯油を購入!
灯油、高いですね。。。 先が思いやられます




ココちゃん、イーヨーのことがとても気に入っていました。
1年以上も一筋でしたが、ついに乗り換えたんです!


音に ビビる 敏感なココなので、プピプピと音がするのは
嫌がるかと、与えたことがなかったんですが。。。

それが、どうでしょう♪
どこへ行くにも、くわえて連れて行きます。

よかった いちごちゃんを気に入ってくれて。

         毛布にくるまった怪しい物体は……そう、パパです

P1100460.jpg


声をかけると、取れらるんじゃないかと思うみたいです
P1100405.jpg

P1100408.jpg


大丈夫、持っていったりしないよココちゃん!
P1100502.jpg


噛むと、プピって音が出るいちごちゃんです
P1100463.jpg


ま…ったり。。。
P1100446.jpg



今夜も冷え込んできました
師走を前に、体調を崩さないようにいたしましょうね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:56  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

ほんっとに急に冬がやってキターってくらい寒いです!
我が家はまだ灯油買ってません・・・
来月になると値上がりするんですよね・・・
ココちゃん、いちごちゃん超お気に入りですね♪
取られると思うくらい、大好きなんですねー
ウチのココ☆も最近おもちゃで遊べるようになったんですが、それ程執着できる友にはまだ出会っていないようです(笑)
misu☆ |  2007.11.25(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

ついに、いちごちゃんに鞍替えですかあv-363
イーヨー、お疲れ様v-222

ところで、時々さりげなく登場するパパの転がった姿には、
大黒柱としての威厳(哀愁v-361)が感じられますネ・・・v-392

さてさて、我が家もいまだに灯油を購入せず、
カーリーさんの書き込みを見て、ちょっとだけその気になっていますv-391
オイラ的には、「11月からヒーター使ってたら、真冬はどうすんだぁv-355
ってな感じですかねえv-411
ポコ |  2007.11.25(Sun) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

うちも灯油購入まだですv-363
やっぱこれからまだあがるのかな?
寒いときはエアコンでしのいでますが・・・v-398
コタツはクリスマスv-315がすぎてからの予定v-353
私は(体脂肪のせいか?)寒さに強いけど、
子供らや旦那は寒いのかもv-397(笑)
ココちゃん可愛い~v-10苺ちゃん和みますv-345
苺姫 |  2007.11.25(Sun) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

本当に灯油が高いですよね?
我が家もギリギリまで我慢ですよ!
でも一応2缶だけは用意しています。
何でも12月からまたまたまた(?)値上がりとか???Σ(゚д゚lll)ガーン
今年は暑さに耐え、寒さに耐えの1年になりそうです(泣)

ココちゃん、本当にパパさんが好きなんですね?
ピコピコおもちゃも気に入ったみたいで・・・
我が家の3ぶらたん、どうしてかひなただけピコピコ鳴らせないんですよ?
怖い訳ではなく一生懸命カジカジしてるんですけどね。
一度も鳴らしたのを聞いたことがありません。
一番上手なのはなんと!(笑)あとむです!∑(゜∀゜)
ぶらたん姉さん |  2007.11.25(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

「灯油が経済的だ。」っていうのはいつの時代の話でしょ?って感じですよね。
車が移動手段の田舎に住むものとしてはダブルパンチです・・・トホホ。

苺ちゃん、またイーヨーに続き可愛いおもちゃですね♪ リアルコッコにしてほしかったな(笑)

苺ちゃんを抱える(?)手がまたまたカワイイーじゃありませんか!
ココちゃん、いつもパパの近くにいるのね(笑)
さくらまる |  2007.11.26(Mon) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

ここ何日かまたグッと寒くなってきましたね。
灯油が高くて実家はとうとうエアコンを買い換えたようだよ。
それにしてもいちごちゃんで遊ぶココちゃん、かわいい~♪
Bママ |  2007.11.27(Tue) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

最近は何でもかんでも値上がりで、大変な世の中ですね(泣)
我が家の暖房器具はエアコンとオイルヒーターと、カーペットだけど、電気料金も値上がりするようだし・・頭痛いe-263
ココちゃん、新しいお気に入りできたのね(^_^) カメラ目線なのは、カーリーさんに苺ちゃんを取られそうな気がしたのかしら?
YOU |  2007.11.27(Tue) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

灯油もガソリンもガス代もその他も・・・ホント高くて家計がヒーヒーですヽ(≧Д≦)ノ
ココちゃん?イーヨーはもういいよ~ってね(しつこい?ヾ(;´▽`A``
音にビビるココちゃんもやっぱりわんこ!
音の鳴るいちごちゃんがお気に召したようで♪ムサシくんだけだわ(汗
誰も取り上げないから、慌てて飲み込んだりしないでね。
お友達わんこで、慌てて飲み込んで危険な状態で苦しみ、手術と相成ってしまった子が居るんですよ~(。´Д⊂)
順調なら今日退院の予定なんですけどね。
大好きなパパさんといちごちゃんと一緒にまったり~のココちゃん☆至福のひとときですね♪
ムサシママ |  2007.11.27(Tue) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

数年前まで、家も灯油だったんですけど
なぜか真夜中の最もさぶーい時間帯に
灯油が空になり、ベランダで泣きながらシュポシュポ(TwT。)
どーしても耐えられず、ガスにしました。
楽チンだけどガス代がY(>_<、)Y ヒェェ!ですよ。

ココちゃんいちごちゃん似合う~
そして、プピプピおもちゃクリヤーおめでとうです。
お兄ちゃんの靴下は、音がしないから平気なんですねo(*^m^*)o
龍のかーさん |  2007.11.27(Tue) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!!!

お返事遅くなって、ごめんなさいv-436

v-380misu☆さま
お返事遅くなってごめんなさい!
イヌリンピック、いかがだったですかぁ??

あんまり寒くて、ストーブを使い始めました。。。
ファンヒーターが昨シーズンから壊れていて…><
いずれにしても、灯油代がかさんでツライ冬になりそうですね。
ワンコも私たちも、風邪引かないようにしないとですね!

v-380ポコさま
お返事遅れてごめんなさい!

イーヨーがお役ご免になり、とても可哀相な姿でいるのを
発見しました…
でも、新しいおもちゃに気を向けてくれてちょっと嬉しいんです♪

そっか、ポコさんもペコさんも寒いところのご出身だから
今ぐらいの所沢の寒さは、何でもないですよね☆

v-380苺姫さま
お返事遅れてごめんなさい!

日に日に、寒くなってきてますよね…
その後、早速灯油の価格上がってますよねv-412
うちは、コタツはありません!だってね…
絶対、私以外のみんながコタツに住みつくに決まってますから!
だから、ココを湯たんぽにしてぬくぬくですv-344

v-380ぶらたん姉さま
お返事遅れてごめんなさい!

どんどん寒くなりますよね…
ファンヒーターが昨シーズンから壊れているので…
ストーブを出しました…>< どんどん灯油喰ってます!

ココはパパが大好きですよ。悔しいくらい。。。
そしておもちゃとか、食べ物とかこだわりが出てきたようです☆
結構、ガンコなのかも^^;
でも、音鳴りおもちゃをクリアできたので、選択の幅が広がったってものです!

v-380さくらまるさま
お返事遅れてごめんなさい!

たしか、ここに越してきた9年前は「ワンコイン(500円)」で灯油が買えたのに。
なんか、寒いのに子供たちに我慢させているようで…^^;
でも、主婦っていつも動き回っていて寒くないから…ねぇ。

あぁ!!!リアルコッコありました!お店に!!!
迷わず、小さめのおもちゃ→苺ちゃんにしましたケド^^;(爆)

どうーしても、ココはパパがイイみたいです。
何?安心感?? 悔しいほどでっせ。
これは、どげんかせんといかんですよ。

v-380Bママさま
お返事遅れてごめんなさい!
 
寒くなってきたね…
いつだったかお邪魔したとき、Bママ家はエアコンでリビングが
とっても暖かだったのを覚えています。
たまんないね、お財布きついよねぇ。。。><

ビビリで、消極的なココが一発で新しいおもちゃを気に入ってくれて
とっても嬉しかったんだよ!
音のおもちゃもクリアできて、これからまたいろいろ選択の幅が広がって
楽しみ楽しみ♪

v-380YOUさま
お返事遅れてごめんなさい!

ウチもかれこれ12年前、長男が1月に生まれて夜中の授乳に備えて
オイルヒーターを購入したけど、跳ね上がりました…電気代><

はい!新しいお気に入り→苺ちゃんv-344
そして、捨てられた過去のおもちゃ→イーヨー…あわれ^^;

v-380ムサシママさま
お返事遅れてごめんなさい!

日に日に寒くなるし、お財布も軽くなるし、子供の口は達者になるし…
そしてついに、師走ですものね…><

あのビビリで消極的なココも、音鳴りおもちゃクリアでっせ!
もうイーヨーがどんな姿になっても、離せないと思っていたので
苺ちゃんが気に入ってくれてよかったです♪
今後の選択肢も幅がひろがって!

v-380龍のかーさま
お返事遅れてごめんなさい!

灯油…ここへ越してきた9年前は500円で18L買えたのに…
今は、3.5倍くらいですね><
電気代、ガス代…どれとってもイタイのなんの…

ココは色黒(?)だけど、一応女の子なのでね…^^;
カワイイ系のおもちゃもいいでしょう??
音鳴り系をクリア出来たことで、今後の選択肢も幅が広がったってことで
めでたいっす♪
カーリー・チョコ |  2007.12.04(Tue) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
