05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

☆ メリークリスマス ☆

皆さん、イヴの夜をいかがお過ごしですか??



被りもの、実は初体験のココですが。。。


超・へっこんでますよ………





これ、やっとの思いで撮ったんです。 疲れ果てたところを。。。

被せたとたんに両手(前足)で、どーーーしてもイヤっ って
脱ごうとして、顔を引っかき回して暴れていたんです。


でも、なんとか気を取り直して、ね。

P1100733.jpg






今夜のケーキは、カーリー作・ベイクドチーズケーキです。
飾り付けは、女の子たちがやってくれました♪

5人家族、それぞれケーキの好みが全く合わないので
市販のものにはしないで、ワンパターンの簡単チーズケーキですよ。
P1100738.jpg

アイスクリーム・ケーキって案もあったんですが。。。
カーリーのつべこべ言うな!の一言で、独断です

②お姉ちゃんがいれてくれた紅茶で、美味しくいただきました


①お兄ちゃんは明日25日から、恒例となった一人旅に出かけます。
早朝5時半には出る予定なので、起床は4時半ころかな。

サンタさん、ぬかりなくお願いしますよ~
EDIT  |  20:47  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

今回のお兄ちゃんは、キリッとした顔で一人旅に出かけそうですかネv-411
ポコ |  2007.12.25(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

メリクリ~♪
そうですか、今頃はおにいちゃんはあちらでお休み中なんでしょうね!
また一回り成長して無事に帰ってきてくれることを願ってます。
ココちゃんのサンタ帽姿、かわいいねー!
町ではトナカイのコスプレ?をしたワンちゃんも見かけたよ。
そして長靴をガン見!!
笑っちゃいました。
それにしてもチーズケーキ美味しそう。
三人の母としては、その上のチョコが2個ってのが気になっちゃったり。
ケンカの種になりそうだけど(笑)
Bママ |  2007.12.25(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-339ポコさま

三度目の正直…ってことでしょうか、今回は泣かずに出発しました!


v-339Bママさま

ココに用意したお菓子のセットにこのサンタ帽が入っていて
早速、試してみました♪

チーズケーキ、倍量で作るので焼けてくると型から上へはみ出すのよ…
それで今回は特に上面に亀裂が(>o<)
さすが、チョコが足りないことに気付くよね…(>o<)
画面お家のチョコの左側、ツリーを模したとんがった飾りが
実はとんがりチョコなのでした!一件落着♪
カーリー・チョコ |  2007.12.26(Wed) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

きゃーココサンタさんかわいいv-238
かぶされちゃった~って感じの表情が
また、なんともかわいいですね。
龍も家の中での帽子は嫌がりますよ~
外出ると被ってること、忘れちゃうみたいだけど(^m^)

カーリーさんの愛のこもったケーキ食べて
お兄ちゃん元気に出発したかな?

業務連絡なんですけど
お手数ですが、
龍のブログにプレゼントの送り先を
書き込んで頂きたいんですが
非コメもしくは、メールボックスどちらでもOKでーす。
よろしくお願いしまーす。
龍のかーさん |  2007.12.26(Wed) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

はは。お兄ちゃん出発しましたか。泣いてた記事が昨日のコトのようですね。(年のせい?)確実に子供は成長してますね♪

ココちゃんもカブリモノ嫌いなのね。ももたろうもです。ももたろうは1日凹みます(笑)

うちは今年は子供の手作りケーキでした。見かけは・・あれ・・だけど味は普通でした。
さくらまる |  2007.12.27(Thu) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!!!

v-339龍のかーさま
お返事遅くなって、ごめんなさい!

思えば、これまで被せてみたことがなかったんです。
ココにとっては、もうたくさん!って感じでした(>o<)

ケーキはあれこれ家族の希望を聞いているウチに
予約を忘れ、作るハメになった…というのが真相です^^;

v-339さくらまるさま
お返事遅くなって、ごめんなさい!

そう!一昨年と昨年は涙の発車ベルだったんです。
今回は、さすがに6年生ですしね^^;

かぶりもの、嫌がりますねぇ…
かぶらない湯たんぽのカバーもそうだったけど、昨年買ってあげた赤いパーカーも
フードをめちゃくちゃにして、ファスナーを壊したんです……

みんなで、アレコレ好みを主張するんだから
来年はうちもケーキを子供たちに作ってもらうことにしようかな♪
カーリー・チョコ |  2007.12.30(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
