にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。

スポンサーサイト

教えてください! 暑さ対策
最近、暑い日もありますね

ココもきっと暑いのだと思います。なにせ毛深いのですから
P1000932.jpg
最近は、ハウスの中やクッションの上では寝なくてこんなところで。

ここの方が、ヒンヤリ感があるのかなと、勝手に思っています。

先日、大型ホームセンターでペット達の
暑さ対策みたいなコーナーがあって、気になりました。
いよいよ暑くなったらどうしてあげたら良いのかしら

どうしても、お留守番が多くなるので心配なのですが…
初めて内で一緒に生活するを飼ったので
経験も知識も勉強も足りません


こうやっておトイレの上に座ったり、寝そべったりするのも
とっても不思議なのですが… どこの子もするのでしょうか??
P1000859.jpg


今日明日と上の二人の家庭訪問です。
身だしなみと思って、昨夜ココさんを初シャンプーしたんです
パパが帰るのを待って、カーリーが入浴するのに合わせてしました
全身を濡らしたココ……ま、まるで違う生き物のようで
ビックリしてしまいました

普段は毛むくじゃらで、クマ? ぬいぐるみ?と
見間違うようなココさんですが、
濡れたら、痩せた体とヒモのようなシッポ…
ただギョロギョロしただけが目立ってました!

画像は…カーリーと一緒の入浴だったので…放送禁止画像です
写真取り込みのアプリケーションの関係で、加工ができなくて…ちぇっ

あまりに危険なもんで、あきらめました

初めてのシャンプーだったのですが、
とってもおとなしく気持ちよさそうにしてくれたんですよ~
顔にゆっくりとシャワーした時も、なんの抵抗もなく、
かといって固くなって動けないワケでもなく

よかった 27日の初トリミングも大丈夫かな


ココちゃんの安らかな寝顔で和んでください
P1000938.jpg



Comment

 秘密にする

ねこ拾いました・・
カーリーさん、こんばんは!今日長男が友人と、こねこを拾ってきました・・「。。。。。」一応親身の動物病院で1週間お世話してもらうことに・・子供達はビラ作成「ねこちゃん飼ってください」のお願いビラです。こんなこと。。悲しいですよね。絶対におきざりにしないでほしかったです・・
HKbeauty | URL | 2006/05/23/Tue 23:09[EDIT]
毛量の多い子はシャンプーの時、ビックリしますよね。うちの二人はまだ毛が少ないのでそれほどビックリはしなかったのですが、さすけをシャンプーしたときは『ドブネズミ』みたいで笑えてました。
27日のトリミングでココちゃんがどんな風に変わるのか楽しみです。
ひな*とむ姉さん | URL | 2006/05/24/Wed 01:34[EDIT]
暑さ対策、考えますよね~
特に暑さに弱い犬種にとっては重要です。
ムサシくんも暑さに弱いので、よだれもスゴイし、可哀想なくらいです。
うちは、ひんやりシートを購入しました。
代用として、園芸用などの薄い御影石もひんやりして、気持ち良いようです。
ムサシくんもうさぎのエル&ゼットも使っていました。
ココちゃん、毛深い(?)ですから、シャンプー時には違う生き物なんですね^^;
間もなく、初トリミング!
ある意味、また違う生き物に変身したりして?^^
ムサシママ | URL | 2006/05/24/Wed 07:42[EDIT]
お気に入りに
v-278会社のパソコンですが登録しちゃいました。
ココちゃんかわいいわーv-286
朝から寝顔に癒されたわv-344
ぜひココちゃんに会いに行きたいです♪
ではでは、ここへは時々癒されにおじゃまいたしまーす
いず | URL | 2006/05/24/Wed 10:48[EDIT]
こんちゃ。
お久しぶりに、遊びに来ましたワン♪お友達のうちでもワンちゃんを飼っていて、しょっちゅう家に遊びに来るんだけど、夏は暑いからと言って冷房をつけたままでしたよー。すごいね、きっと電気代が・・・・私も小さい頃マルチーズを飼っていて、洗うと、ひょろひょろの目がギョロギョロだったことを思い出しましたよん。ココちゃん、かっわいいねー、ワンちゃんほしいけど、マンションがペット不可なのよねー・・・・子供たちが本当にワンちゃんすきでさ、きっと、このブログ見せたら、せがまれちゃうよ・・・
またねー。
emily | URL | 2006/05/24/Wed 22:28[EDIT]
HKbeautyさま

悲しいね。。。新しい家族が見つかるように祈ります。
素敵な出会いがありますように。。。
HKbeauty家で…というワケには、いかないの?かな?だよね?ごめん。

ひな*とむ姉さま
みるみる濡れて、変身していって笑ってしまいました!
パパに、顔だけカットされて以来『クマごろう』に見えてしかたがありません!♀ですからね♪整えてもらうのが楽しみです。

ムサシママさま

情報ありがとうございます。
そういえば、コーナーにひんやりシートとかアルミのプレートとかいろいろありました!連れて行けるならできるだけ一緒に行動したいですが、なかなか難しい面がありますね。カフェ、ご一緒させてくださいねー^o^/

いずちゃん

いらっしゃ~い♪ 先日は楽しかったね!
まだ末っ子がペット状態なんだけどね、ココと一緒に育ててまーす。ぜひ、遊びにきてね^_^/
お仕事ガンバってp(^^)q

emilyちゃん

や、やはり冷房つけっぱなしもアリなのね…
猛暑のときは、仕方がないかな。
お嬢ちゃんたち、ワン好きなんだー。遊びにおいでー。
なんて、ココに会ったら余計に欲しくなっちゃうか^^;

カーリー・チョコ | URL | 2006/05/25/Thu 08:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

