05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

開校記念日の過ごし方

①お兄ちゃんに、入学通知書が届きました!

入学通知


義務教育って、ステキ


漢字サボっても、宿題やっていかなくても
小学校の6年間が終わると、自動的に中学校の門がひらくんですものね!


先日は、中学校の制服の採寸と注文がありました。
標準服、夏服、体操着、ジャージなどなど
一式揃えると、なななんと6万円超の用意が必要なんですね!
どっひゃー


1月28日は、子供たちの小学校の開校記念日です。
一昨年、昨年と週末に重なって特別な感じがしなかったのですが
今年は3年ぶりに平日の記念日になりました。ラッキーです♪

そして、我が家の3人が揃って小学校に通うのは
今年度だけ。

揃って開校記念日を過ごせるのは、最初で最後・今回限りとなりました。




半年以上前から、この日の過ごし方を計画してきた子供たちとワタクシ。

寒いといけないからね、これ、用意しました♪

P1110007.jpg


陽が落ちたら、きっと冷えるからね、これ持っていこうね。

P1110008.jpg
ネックウォーマー

道中、口がさみしくなるからね、これこれ!

P1110009.jpg


そしてそして、肝心のこれ!夢の国へのパスポート

P1110012.jpg



6月に、学校の振り替え休日を利用して
ねずみーシーへ行った、あの興奮、再び!!!  ???


え?   ???




【More】

どっひゃーーー

P1110017.jpg


………… 

③ちびのやろうです。。。

福士さんが大阪で快走している頃、休日当番の病院の待合いで60人待ちでした。
福士さんが大阪で何度も転んでゴールした頃、やっとお薬もらいました。

橋下さんが大阪で万歳をしている頃も、まだ③ちびのほっぺは真っ赤でした。


さ~てと。

このようなことになった、開校記念日。。。

どんなふうに過ごせっちゅーんかいながっくり




EDIT  |  23:58  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

あらまっ(ノ゜⊿゜)ノ
③ちびお姉ちゃん、大丈夫ですか?
せっかくのねずみーシー、残念でしたね。。。
①お兄ちゃんと②お姉ちゃんには可哀想だけどねずみーシーは逃げませんからまた機会がありますよ!
③ちびお姉ちゃん、たいしたことなければいいんだけど・・・

福士さん、ついつい最後まで見てしまいました。
何度も転びながらも諦めずに笑顔で完走し涙が出そうでした。
橋下さんは・・・(笑)
TVの力って大きいですね?
ぶらたん姉さん |  2008.01.28(Mon) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

あら、残念。

せっかくの楽しみなのにね。
こうなったら、日にち変えてもらうしかないね。
仮病で学校休んじゃう?!
JustWan |  2008.01.28(Mon) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

タタ、タミフル~v-361
それも、ドライシロップと来たもんだv-405
2階から飛び降りる事の無いように、
③ちびちゃんを見張っていて下さいよv-412
ポコ |  2008.01.28(Mon) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

ぶらたん姉さまへ♪

ずぅぅーーっと、毎日のように
『具合悪い子が出たら、行かないからねっ』
って、うがい・手洗いの徹底をさせていたつもりだったのに…
何日か前から、③ちびのクラスでたて続けに3人も
インフルエンザのお友達が出たので……

③ちび、なんとか落ち着いています。
でも、ごっくんするとノドが痛いと言い出して
今度は耳鼻科へGOv-355ってことになりそうです><
ぶらたん姉さまへカーリーより |  2008.01.28(Mon) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

まったく…あれだけ手洗い・うがい!とうるさく言っていたのに
クラスに3人、インフルエンザのお友達がでたら
まんまともらって来てしまいました。。。

チケットは有効期限に余裕があるので
計画仕切り直しで、近いうちに行きます♪
JustWanさまへカーリーより |  2008.01.28(Mon) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

ポコさまへ♪

迷ったんですけど…
服用する3日間は、私が一緒に過ごしてあげられるので
症状の緩和を優先しました。。。^^;

普段からテンションは高いほうだし
高熱のときって、どういう訳か饒舌になったりして
副作用との区別がつけにくいがゆえに、
やっぱり目が離せないです。
熱が36度後半まで落ち着いてきたので
一段落といった感じです。
ポコさまへカーリーより |  2008.01.28(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

残念でしたね~!
思わず有効期限を見てしまいました。
でも,寒いときよりもう少し暖かくなってからのほうがいいかも。

お大事に!!!
としみ |  2008.01.29(Tue) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

としみさまへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!

平日のディズニーはやはり、待ち時間が少なくていいですね!
チケットの期限が3月7日なので、近いうちにリベンジします!
まずは、みんなが元気でめいっぱい楽しめる体調でありますように。。。
としみさまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
