07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

ティラミス

①お兄ちゃんに、ティラミスをごちそうしました。

ティラミス



何年も前の話です。。。
ケンタッキーで、①お兄ちゃんはチキンと何かを、②お姉ちゃんは
チキンと、ティラミスを注文しました。

食べ終わると、①お兄ちゃんもティラミスが食べたくなり
注文しに行くと、既に売り切れ

このことを長いこと根に持って
何度も何度も、
『あのときオレはティラミスを喰い損ねた…』 
と、恨み節。。。

たかが、ファストフードのティラミスなのに……



時は流れて、つい先日の①お兄ちゃんの誕生日
ケーキを選ぶとき、いったんは
このコージーコーナーのシフォンティラミスに決めていたらしいのです。
シフォンティラミス


が!

ワタクシのひらめきで、上階にあるイタトマ・カフェのケーキもチェックして
そこでピンと来るモノがなかったら、このティラミスにしよう!と
①お兄ちゃんに素晴らしいご提案をしたのです!!!


残念ながら、イタトマではこれといってめぼしいケーキがなかったので
もう一度降りて、さっきのコージーのティラミスを……











はい、そのとおりです。。。
この1Fのコージーと2Fのイタトマを往復した、ほんの3分の間に
①お兄ちゃんがツバ目をつけていたティラミスが
売れちゃったんです~~ぅぅぅぅ

かわいそ~~ (ダレのせいだよー

何年越しで、ティラミスに縁のない①お兄ちゃん。。。
ワタクシの名案が、迷案となり
ちょびっと責任を感じていたのです。

なので今日のティータイムは念願の!!!


山あり谷ありで、本日ついにありつくことが出来て
感動の一口目を入れたところです。


ティラミスうめ~~ぇ!


画像から、①お兄ちゃんの嗚咽が聞こえてきそうでしょ

かわい~~ (親ばか~ん


EDIT  |  22:30  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

クーッ、ついに食べれたんですネv-424
嬉しくて、笑いが止まらない・・・v-411
ポコ |  2008.01.28(Mon) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃん、念願叶ってティラミス食べられたのねe-259
お兄ちゃんの嬉しそうな表情見て、ナルクル母ちゃん
感動してしまったわ。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
あ~っ!美味しいケーキが食べたい!!
鹿児島にはイタトマもありゃしない。゚(゚´Д`゚)゚。くぅぅ
YOU |  2008.01.28(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

v-363すっごかわいい~v-10
いや~ん
こんな可愛く育てたカーリーチョコさんえらいv-398
そっかそっか~v-411
そんなにティラミスがすきなのねv-345
この笑顔が語ってる~絵文字:v-415][
丸々1っ個送ってあげたくなっちゃう~v-398
作ってみたいがまだ作ったことないの、ティラミスv-389
苺姫 |  2008.01.29(Tue) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

お兄ちゃん嬉しそう。くぅー幸せぇ~(*'ー'*人
って感じですね。
かーさんも毎晩こんな感じですけど、缶を片手に[壁]ii ̄)ブッ
そういえば、お誕生日会の時は、イチゴのケーキだったんですよね。
ティラミスも食べられたって事は、本当はお兄ちゃんが
一番ついてるのかもですねv-218
コージーのティラミス美味しそう。今度チェックしなきゃ~


龍のかーさん |  2008.01.29(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

いい顔してるね~♪
ほんとに嬉しかった&おいしかったのね!
ご馳走のしがいがあるってもんだ!
巡り会わせって言うか、上手くいかないときは上手くいかないのよねぇ。
でも今回、めでたく食べられたことだし、よかったよかった♪
↓インフルエンザなっちゃったの???
開校記念日の計画が・・・残念だったね。
パスポート3月まで?
これは春休み前に頑張っていくしかないかな?!
ちび姉ちゃんお大事にね!!
Bママ |  2008.01.29(Tue) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

嬉しそう!

お顔見たら、私まで嬉しくなっちゃった!
良かったね。
今日のティラミスは、特別だよね。
JustWan |  2008.01.29(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

ポコさまへ♪

そうなんですっ!
つつついに!!!
ほんと、食べ物に執着が強くて、
ちょっと恥ずかしく、かなり心配なんですケドね…^^;
ポコさまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

YOUさまへ♪

たかがティラミスなのにね…^^;
でも彼にとっては重要な問題だったらしいです。
食べ物への執着が強いので、将来はきっと
『食』にかかわる仕事とかするんじゃないでしょうか??

あら?鹿児島にはイタトマないんですか?
コージーコーナーはどうですか??
YOUさまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

苺姫さまへ♪

かわいいでしょ~♪
最近は大人の階段登り始めてて、
理屈っぽくなったり、揚げ足ばかりとったり
扱いにくくなってきましたが、この通り!
ティラミス1つで、単純にもこの喜びようです…^^;
まだまだコ・ド・モe-414

マスカルポーネが美味しいですよね~!
ティラミスの簡単レシピがあったら、またアップしてくださいね!
苺姫さまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

この日も、最初4つあったティラミスが
本屋で時間くってる間に3つになったもんだから
慌てましたよ!またSOLD OUTはかんべんですからね~

誕生日は苺ショートのホールケーキでした。
ティラミスなきあと、ケースの中で一番大きいのを選んでました。
とにかく食に執着が強くて、ちょっと恥ずかしいくらいです…^^;
コージーの個別のケーキは、大きめなのに
まずまずの手頃なお値段なところがいいですね!
龍のかーさまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

Bママさまへ♪

単純なお兄ちゃんでーす。
お兄ちゃんがティラミスを食べ損ねてる話を職場で語ったら
皆さんから『食べさせてあげて』とか『ティラミスぐらいでケチってないで…』
などと、温かい?アドバイスをいただきました^^;
ほんとに喜んで食べてくれたから、またご馳走しちゃおう!

TDLは近いうちにリベンジです!
Bママさまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

私も、彼があまりにも嬉しそうにしているので
写メで、友達に送ってしまいました♪
反抗期の入り口にさしかかっていますが、
まだまだ、こんなに単純で可愛いんだ!と気付きました(^o^)
JustWanさまへカーリーより |  2008.02.01(Fri) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
