07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

お客さま♪

みかんの木にいた、アゲハの幼虫です
一緒に写ってる、緑色の小さなつぶがみかんの赤ちゃん     
    20060526212819.jpg

    20060526212809.jpg


7年前の春、金木犀や紅白の花桃、
前に書いたサクランボの木と一緒に
このみかんも植えてもらいました。

最初の年から実を付けて、毎年いくつかは食べています

でもね~毎年100も花をつけるのに、今まで最高でも7個しか
結実しませんでした。昨年は5個

とっても素朴で、改良を加えていないみかんの味ですよ
改良どころか、日当たりが良いことにかまけて放ったらかしです
水不足が致命的らしいので、晴れの日が続いたら
たっぷりと水やりをします。
ま、その程度しか手をかけてやらないので
5個、7個で当たり前なのかもしれませんね


さて。カーリーの知っている達も注目のフード
ヤラーオーガニックドッグフードディナーのサンプルを
いただきました。
今までのフードに少しずつ混ぜながら、日ごとに配合を調節して
与えています。

    20060526212609.jpg
       ご覧の通りの“大粒”

まだまだ、おちょぼ口のココにはハードかなと思いましたが…

    それなりに頑張って食べています
    20060526212632.jpg
    何故かおトイレの上にくわえて移動してカジカジします
    20060526212659.jpg


    最近は、この“大粒”だけをまず拾って食べます。
    ね?先に大きいのが減っていく…
    20060526212620.jpg



新しく取り入れたフードにまだ慣れていないし、
“大粒”を必死に食べるので、結構時間がかかります。
でも…

    20060526212719.jpg

       ほら ほぼ完食
    20060526212735.jpg
    これっぽち、どうして残すのかしら

本来このフードにはぬるま湯をかけて水分を補って与えるのが理想的だそうですが、
どうもココは、シメシメよりカリッカリがお好みみたいです。
それで、がつがつ食べた後はさすがに…
    た~っぷり水分補給
    20060526212756.jpg
       最近やっと、コレで上手に飲むようになりました。
       器で足下においたら毎度ひっくり返して毛深い足が
       びしゃびしゃなので、コレに替えたんです。

ココは足の裏も毛深く湿り気が残りやすいので、そこから皮膚病になりやすいそうです。

明日は、トリミング予約の日   わくわくワクワク








EDIT  |  22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

テンプレート変えたのですね。ココちゃんらしく、可愛くていいですね。
ココちゃんもヤラーの仲間入りですね。私の周りはヤラーだらけになって行きます。やっぱり、皆、安全なものを与えたいと思いますもんね。
で、ココちゃん上手に食べてますねぇ。うちの二人も慣れない頃は一粒ずつどこかに運んで食べてました。今は運ばずにガツガツ食べてますけど・・・。
明日のトリミングが楽しみです。可愛くなってきてね!ココちゃん!
ひな*とむ姉さん |  2006.05.27(Sat) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

天ぷら、いえテンプレ良いですね~!^^;
アゲハの幼虫がお目見えする時期なんですね。
ヤラーのフード、戸惑いなく受け入れられたようで良かったですね。
ムサシくんもカリカリが好きみたいなので、ぬるま湯は少量で与えていますよ。
やっぱり以前のフードよりよく噛んで食べていますね。
ココちゃんのお水飲んでいる姿、「ん?」ってお目目可愛いな~^^
ムサシママ |  2006.05.27(Sat) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

ここちゃんの写真がいっぱいのってるぅ~!
旦那様のカッティング写真まで^^
お散歩の写真が特にかっわいいわぁ♪
うれしさが伝わってきそうよv-238
そうそう、お茶の葉まだ家は、冷凍庫にある;
天ぷら、いいねv-218
りえちゃん。柱|-^)v |  2006.05.28(Sun) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう♪

ひな*とむ姉さま

このテンプレにするには、写真の大きさを調整しないと、プロフィールが下の方に落ちたり、改行がおかしなところに入ったり、準備がありました。
娘のチェックも厳しくて…とほほ~

とにかく顔まわりとおマタまわり、お耳の中をスッキリ!をお願いしてきます。

ムサシママさま

この天プラート(?) 気に入っていて、以前から使おうと思っていましたが、問題は写真の大きさだったのです!
結局、サムネイルの大きさ設定をかえて対応したので、んも~一つ覚えのように大きめの写真ばっかりになりました。

ヤラーがとっても大きくて、最初は悩んだ様子だったココも、何かに気付いたようです。やっぱりケン康も大切ですからね!

りえちゃま

どうも~♪
お茶の葉は、お茶にしたおうちもあったみたいね。
うちはばぁちゃんにちょこっとお裾分けした以外は全部天ぷらで食べたよ。ほかに、子供達のリクエストによりマイタケとちくわも揚げて。おかげで食卓は地味~な彩りになったけど、おいしかった☆
カーリー・チョコ |  2006.05.30(Tue) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
