04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.02.12 (Tue)

ぎっくり背中

『腰』 じゃないの??と思われた??

背中なんですよ、これが。
左肩胛骨の奥の方。今回で3回目になりますぅ♪(泣)


これのよろしくないところは、あまりにも急に来るってことです。
この点では、背中も腰も共通していますよね。

くしゃみしたらなったとか、電気を点けようと手をのばしたらなったとか
日常のちょっとしたしぐさでも、「ぎっくり」やっちゃうんですね


ワタクシのケイタイなんですが
いつもはだいたい、Gパンの後ろポケットに入れておきます。

P1110185.jpg


一時流行った「骨伝導」とは全く違って
おシリからのブルブルで 『お!電話だ。』なんて察知することができる

超厚型・ケツ伝導ケイタイなんです。

P1110190.jpg


コレがね、ブルブルっときたわけですよ、あの時も。。。

『おぉ!』 と思って、腕を回してケイタイを取りだそう、と思った
その時!!!


ぎっくりきたんだなー、背中が。なにせ、3回目だし。

ピキッ豆3 って音がしたような…しないような…
もう、動けない・息は出来ない・ビックリ。
連休初日、9日の夕方のことでした。


息を吸い込むと、心臓がバクンバクンするほど痛むんです。
だから自然と呼吸が浅くなって、慢性的に酸欠状態。。。
欠伸なんてしようものなら、死にそうでした。

おかげさまで、死なずにこうして書いてますケド。


③ちびもずっと38度後半から下がらないし
ワタクシはぎっくり背中だし


そうしている間に、連休終わっちゃった!!!

EDIT  |  01:31  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

ぎっくり腰も背中も経験ないのでわからないのですが・・・
半端じゃない痛みと聞きます。
動けない?!息ができなくなる?!死にそう?!Σ( ̄Д ̄lll)
それって徐々に和らぐものなんですか?
今はもう何もなかったようにすっかり良いのでしょうか?
カーリーさん?携帯は前のポッケにしましょうか?ヾ(;´▽`A``
って、私も分厚いので前のポッケは厳しいモノがあるかな・・・?
③ちび姉ちゃん、なかなか熱が下がらなくて辛いですねぇ。。。
扁桃腺で悩まされることが続きますねぇ。。。
私の幼い頃と全く同じです!直ぐに扁桃腺がやられ高熱でした。
お薬飲んで水分と栄養を摂ってゆっくり休んでね~お大事に☆
TDLのリベンジは、もう少し暖かくなってからですね♪
ムサシママ |  2008.02.12(Tue) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

お大事に。

重なるときは、重なるんだよね。
PC打つだけでも大変だったでしょ。
休めるときに、休んでね。
JustWan |  2008.02.12(Tue) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

ムサシママさまへ♪

ありがとうございます。

今もまだ何もなかったようにすっかり良くはありません。。。
でも、だいぶ良いです。筋肉痛のような痛みが残っています。
寝返りうつとき、痛むので声を上げてしまったり
無意識に大きく息を吸ってしまって、痛みに驚いたり
まだまだ不自由な感じがします。。。

③ちびを連れて、耳鼻科へ行ってきました。
やはり扁桃腺です。
3連休ずっと咳き込んで消耗していてかわいそうです。
ふてぶてしい顔が一回り小さくなっています。
でも、熱が落ち着いたのであと少しです♪
TDLは、3/7のチケットの期限までに、リベンジ!
ムサシママさまへカーリーより |  2008.02.13(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

ありがとうございます。

同じ姿勢をたもつほうが、筋肉が緊張するのでしょうか?
じっとしていると、痛いほうの肩胛骨周辺が張ってくるんです。
ゆっくり、少しずつでも動いているほうが、なんとかなるんですよ。

今朝はだいぶよくて、ゆーっくりストレッチしながら
ほぐしています。
JustWanさまへカーリーより |  2008.02.13(Wed) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

お大事に~

ぎっくり背中なんてあるんですねー
実は私、子供の頃から、肋間神経痛持ちなんですよー
だから背中の痛さよ~~~っく分かりますっ!

それにしても、分厚い携帯ですねー
私も分厚いですよー☆ドコモP901ですもの!
でも、カーリーさんの携帯、傷がついていないわぁ~
私のは、ココ☆の歯型でボロボロです・・・・・
misu☆ |  2008.02.13(Wed) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

misu☆さまへ♪

ありがとうございます。

私も、自分がなってみて初めて聞きました!
腰も、背中も同じメカニズムで発症するそうです。
v-13確かに。 
突如、グキッ?ピキッ? ですからね^^;
あー肋間神経痛もツライですね…

そうなんですよ~~
このケイタイ持っていると 『なにそれ?カメラ?ラジオ?』なんて聞かれます。
個人ケイタイといえど、仕事道具なのでね。
あちゃー!私のも901ですわ。。。古っ!
仕事道具としてどうなのかってことですよね。
misu☆さまへカーリーより |  2008.02.13(Wed) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

ギックリ腰多発症のアタシとしては、ギックリ背中とは気になるところ。試しに、細めのジーンズで尻ポケットにケイタイを入れて取る姿勢をしたら、アブナイアブナイ。ケイタイが取りにくいので無理な姿勢のまま力を入れると、なるほどギクっときそうです。
ケイタイを尻ポケットに入れるときは、ゆるめのパンツにし、取り出す姿勢は肩を回さず、手先だけ後ろへ持っていくとよろしいようです。ア、それから出来れば薄手のケイタイなら、なお結構です。
ココパパ |  2008.02.13(Wed) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか!

ぎっくり腰(背中)大丈夫ですか。
まだなったことないけど、本当に息が出来ないくらい痛いって
聞きます。
ツライですね。(涙)
じっとしってたら治るのかしら?
でもずっとじっとしてるわけにもいかないし。。。
重なるときって重なるんですね。
お子ちゃまもお大事に。。。

るんるんママ |  2008.02.16(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですかぁー。あたしもぎっくり系(←系でくくってみました)は経験ないけど、後頭部の筋がピキッとなって動けなるときがあります。いつか死ぬんじゃないか・・と診察を受けましたが、これって肩こりからきていることが判明。
お互い無理はきかないねぇー・・・。
まー20代では「恋♪」や「おしゃれ♪」の話が盛んだったのに。30も後半になると「病気?」が話題の中心だよね(笑)

って冗談はさておき、お大事に。

③ちび姉ちゃんはどうですか?扁桃腺は、高熱がやっかいだよねっ(/ヘ ̄、)
さくらまる |  2008.02.17(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

ぎっくり背中?!大変だったのねぇ~!!
一度やるとくせになってしまうのかしら。。。
私も背中というか腰が痛いので、気をつけなくちゃなぁ~とは思いつつ
どう気をつけてよいのかも分かりません。
ケータイ、ポケットに入れてると、トイレとかで落っことしたりしない?
わたしは何度か危ない目に会いました。気をつけてね♪
背中お大事に!
Bママ |  2008.02.18(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりました~!

もう背中は治りましたか?

10日近く遅れましたが,ココちゃん,お誕生日おめでとうございます!
背中が痛くて,お誕生会はなしかな?
そんなことは無かったですよね。
大切な家族だから。
これからもココちゃんといっぱい楽しく過ごされるんでしょうね。
としみ |  2008.02.22(Fri) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

きゃ~(/TДT)/カーリーさんもギックリ持ちだったのね~
そして、背中…
職場の同じ28歳(まだ言うかっ)の友は、ギックリ首だって~
いろんな所が、ぎっくりする年ってことなのね彡(-_-;)彡ヒューヒュー
かーさんの腰は、今の所落ち着いてるよ~
でも、ぶっとい携帯要注意だね(* ̄m ̄)プッ
ちび姉ちゃんもカーリーさんも、もう良くなったんだよねっ( '∇^*)^

そうそう競技会で、アオちゃんと仲良くなったよ~
アオちゃんが、一緒に居たお友達に
「○○○ちゃんのお友達だよ」って、紹介してくれたの~(*'ー'*人
(ちび姉ちゃんかわいいお名前ね~)
ママさんともお話させてもらっちゃった。
いつか、ちび姉ちゃんとココちゃんも生龍とお友達になってね!
龍のかーさん |  2008.02.22(Fri) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

ココパパさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

あ!パパさんもぎっくり星人なんですね☆
まいりました…じっとしていればラクですが、いつまでもそうもいかないし。
ちょっとムリしたら、いつまでも痛くて苦しい。。。

…これを機に、うっすーいケイタイ、ねだってみますか。。。v-391
ココパパさまへカーリーより |  2008.02.24(Sun) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

るんるんママさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

ありがとうございました。
③ちびは3連休明け、一日はお休みしましたが
よくなって、元気に登校しています。

そう、楽な姿勢をみつけて、じっとしていたら良いのですが
ふいにくるアクビには、まいりましたよ…
とにかく、深い呼吸は激痛が伴います。。。

今回で3回目のぎっくり背中ですが、クセになってしまったのかしら??
あんなに痛いのは、もうイヤです。。。
るんるんママさまへカーリーより |  2008.02.24(Sun) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

さくらまるへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

あ!思わず呼び捨てにしちゃった。
いいや、同級生だし。

そうそう!私も後頭部ピキっと電流が走るような痛みもあるある!
もちろん、学生のころから肩はこりっぱなし。
今回の背中も、全体的にこっていることも原因のひとつらしい。
近所の、イチローのカラダもほぐしたことがある柔道整復師の先生に
診てもらっているけど、普段からの心がけも大切ね…

さくらまるさまへカーリーより |  2008.02.24(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

Bママさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

今はもう、肩こり程度の痛みに治まっています。
3連休はパパがとんぼ返りで帰省で留守だったので
お熱のちびとぎっくりの私は寝ていても、何とかなりました。

腰、要注意だよー!
3人、抱っこして育ててきて、ぼちぼち体にもガタきてるし
ここはやっぱり、アルコールで消毒でしょ。 ん?
Bママさまへカーリーより |  2008.02.24(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

としみさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

ぎっくりのご心配と、ココへのお祝いをありがとうございます!!

背中は痛かったけど、娘たちがケーキを手作りしてくれて
お祝いしました♪
早いもので、ココは元気に2歳を迎えました。
これからも、普通の優しい時間が過ごせたらいいなと思います。
としみさまへカーリーより |  2008.02.24(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

そう、ぎっくり仲間だね。まいっちゃうよね。。。
これで3回目だけど、1年に1回くらいかな。気をつけよう。
③ちびも、おかげさまで元気です。
なかなか龍君のアジを応援に行けなくて、残念v-356

アオちゃんとお話したんだ~♪
よかったぁ!!!
熱心なアジ感染症の皆さまなのよi-278
そのうちきっと、生龍くんの応援に行くからね~!!
龍のかーさまへカーリーより |  2008.02.24(Sun) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |