09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.07 (Fri)

後日談。また一つ、賢くなりました!

そうそう、先日のエントリーで

違法駐車したのは私、民間に駐禁とられたのは車両、反則金は所有者であるパパ宛
よって、違反の履歴はパパに!


という、衝撃の事実をつたえてしまったんですが
間違いだということがわかりました!!

間違ったことを書いてしまって、申し訳ありませんでした。

民間委託による違法駐車の取り締まりでは、その車両の所有者宛に
反則金の支払い命令(納付書)が出され、出頭せずに支払えば(金融機関等で納付すれば)
減点も違反履歴もなしだそうです。ネットで調べてみました。



私の職場でこの話で盛り上がったんですが
わざわざ警察に電話をかけて、確認してくれたお姉様がいたんです。

おかげさまで、正しい情報を得ることができました。

…っと言うわけで、
このたびの更新でパパが『違反』の区分にされたのは
別の理由があったからということになりますね。


はっ!!
じゃぁ、私はパパに怒られることなかったんじゃ~~ん

でも、違法駐車したことは深~~く反省しています



ちなみに、パパは『違反』、私は『優良』です。そしてその間に『一般』区分もありますね。

更新通知にある、各区分の条件をココちゃんに読んでもらいました。




ココちゃんが指摘する点は、コチラです。
P1110424.jpg

によれば、5年間に軽微違反(3点以下)が1回であれば『一般』であったはず。

ってことはさぁ、今回『違反』に該当したパパは、5年間に

少なくとも2回の軽微違反があったってことですよ!
もしかして、それ以上の違反も…???  

それをスッカリ忘れて、怒ったりして。。。パパったら





P1110414.jpg


確かにそう… どっちもどっちね。。。
私も人のこと言えません。 今後も気をつけてゴールドをキープします!












EDIT  |  22:19  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

無実だったのね。

良かった…って、いっても・・・
パパさんがゴールドになるわけではないのね。
Just Wan |  2008.03.08(Sat) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

そうなんです。。。
パパの講習が120分なのは、私のせいではなかったです。
でも、駐禁しちゃった私は、反省すべきなのでね…^^;

パパはゴールドはほど遠いのです。。。
まだブルーの3年ですから。
JustWanさまへカーリーより |  2008.03.09(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

なるほど~ココちゃんの解説物凄くよく分かりました。
家は、ボンビーだから罰金払えないので
絶対駐車場に停めるんだけど
この間、自転車を撤去されちゃった(/□≦、)エーン!!
保管料3,000円と保管所までのタクシー代810円
「駐輪場が満車なのがいけないのよ~」って
文句の一言も言ってやろうと、意気込んで引き取りに
行ったんだけど、そこのおじさんが妙に優しくて
「すいませんでした」(;^_^A アセアセ・・・だったよ。
夜道のサイクリング楽しかったわ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
龍のかーさん |  2008.03.10(Mon) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

うぅぅ…うちだって、その時払った1万5千円は、痛かったよ。。。
今は、取り締まり重点地域とか、重点時間帯とか調べてます。
…ってオイ!どうにか路駐しようとしてるなー!と思った??
いえいえ。決してそのようなことは。。。v-431

季節が良くなったら、チャリe-215も活躍だよねー!うちのはパンクしてるけど。
夜道のサイクリングもいいけど、飲酒はだめだからねー。
龍のかーさまへカーリーより |  2008.03.10(Mon) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

駐車違反厳しいですよねー
もっと沢山止めやすい駐車場があればいいのに~

私なんて、運転する資格はあるけど、運転経験のない「永遠のゴールドドライバー」です。

それにしても、「更新通知」を読めるなんて、ココちゃん天才♪
大きくなったら、婦警さんになるのかなぁ~?
ウチのココ☆と「ミニスカポリス」でも結成しましょうか☆
misu☆ |  2008.03.10(Mon) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

misu☆さまへ♪

私の駐禁が昨年の6月でした。
そのころは「民間」の方をよく見かけたけれど
最近はどうかしら??
なんだかちょっと、ほとぼりが冷めたような…?

小姑みたいでしょう??ウチのココ。。。
きっと立派な婦警さんになると思いますっ!
misu☆さまへカーリーより |  2008.03.13(Thu) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |