03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.03.13 (Thu)

ハローワールド by powerpoint と P905i

最近、不動産屋さんが忙しいようですね。

春から大学に通う皆さんが、お部屋を探したり
転勤の方が、新しい住まいを探したり。


我が家の東側に、2階建てのアパートがあります。
全4部屋。  とっても小さなアパートです。

我が家寄りのお部屋は、1階も2階も空いています。。。ナゼ?

ここのところ、週末ごとにお部屋を見に来る方があるようですよ。
借り手が決まるといいですよね。

お部屋を見に来ている様子がうかがえる時、
ウチの子供たちには、ちょっとだけ静かにするように言います。

『あのお部屋、日当たりは申し分ないんですケド…
              お隣がけっこう賑やかなので…


なんてコトになったら、目もあてられないので…^^;

笑い声はいいけど、罵り合いは聞かれないほうがいいわ。

このコもいますしね♪
P1110374.jpg



ま、現実を知るのも時間の問題ではありますが
いつも人気(ひとけ)のない暗いアパートでは物騒ですし、もったいない。





10日、①お兄ちゃん達6年生の総合学習「ハローワールド」発表会がありました。

小学校生活、最後の参観です。

1月から、それぞれ1ヶ国を選んでその国について調べ、まとめてきたそうです。
模造紙、OHP、パソコンなど、いろいろな方法で発表しました。


ウチのお兄ちゃんは、パソコンでpowerpointを使っての発表でした。
いっちょまえに。。。。。
お兄ちゃん 発表2



選んだ国は、おフランスでした♪
ベルサイユ宮殿とそれにまつわる歴史・人物・事件などを中心に
まぁ、無難にまとめてありました。
お兄ちゃん 発表


この2枚の画像は、
例の超厚型・ケツ伝導ケイタイ で撮ったモノです。

そしてこの画像が、あのケイタイの最後のお仕事になったんです。



【More】

じゃかじゃん!

ケイタイ替えました。  
ぎっくり予防のため、薄いのにしたんです。(ウソ)

P1110435.jpg


いえいえ、そうじゃなくて。
充電のキャパが減ってしまったらしく、朝まで充電してフルで一日をスタートしても、
3本通話したら、もう充電ピーンチだったのです。
これでは仕事にならないので。。。

そんな状態で、かれこれ3ヶ月は悩んでいました。
新しいケイタイの使い方を覚えるのが面倒くさいんですよ、もう。(年寄りか??)


自分でもちょっと冒険した感じのカラーなのですが
お友達のみーちゃんに 『なんか、あなたのイメージじゃない!』 と言われましたよ。

本当はみーちゃんとお揃いのD905にしようかとも思ったんです。
でも、D905はけっこう厚いんですよ。


ワンセグ対応機種で、テレビを視聴するときは、このように開くと良いそうです。

P1110428.jpg


最終的に薄さがポイントでした。
かといって10㎜ちょっとの機種は、操作ボタンが小さすぎて扱いきれません。
SH か、この Pかで迷い…
決め手になったのは、閉じた状態での時計表示。
P1110447.jpg


SH が同じように閉じた状態で時計がみられたら、SH にしたと思うんだけどね。
いろんな操作に慣れるまで、しばらく肩がこっちゃいそうです!


EDIT  |  01:55  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

へぇ~~こんな授業参観があるのですねぇ☆
①お兄ちゃん、プレゼン中のサラリーマンみたいでカッコイイぞ~♪
おフランスを選ぶあたりがニクイ!!近い将来留学か??(。-∀-)ニヒッ
こっそり参観したかったわ~(●´艸`)
いよいよ卒業ですねぇ。。。感慨深いですねぇ。。。
あっ!その前に幼稚園にもですね?ご苦労さまですm(_ _)m
そしてそして、ついに替えたんだぁ~(*^ー゚)v
私の場合は、使い方よりも新料金システムがチンプンカンプンで・・・買い替えも躊躇ってしまいます。。。
私のケイタイも(パパのも)ちょうど一年使った頃、充電がカーリーさんと同じ状態に・・・ド○モに持って行ったら無料で取り替えてくれたので、何とか生き延びていますが、寿命は近いかも・・・?アイタタタタ(*ノω<*)
ムサシママ |  2008.03.13(Thu) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

①お兄ちゃん、今からpowerpointを使いこなすとは、末恐ろしい楽しみ。パソコンおくての世代としては、うらやましい限りです。
ワンセグ対応のケイタイもうらわまし~v-363
この薄さなら尻ポケットから出し易そうですね?????v-290
ココパパ |  2008.03.14(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

ムサシママさまへ♪

そうなんですよ、体育館で学年全体での発表会でした。
いろいろ忙しい中、時間作って行ってきました。
だってね、お兄ちゃんの発表順は1組1班のAだったんです。
そう、トップバッターでした。

うぅ、ケイタイごときに総額5万もかかる時代になったんですよね…
確か、1台につき1回だけ電池パックの交換をしてもらえるんですよね。
私もそうしたかったんですが、どうやら使用期間2年以内らしいのです。
今度の905シリーズにもそれが適用されるのかわかりませんが
高い買い物ですからね、2年ギリギリで1度電池パックの交換をして
出来るだけ長く使いたいものです。。。^^;
ムサシママさまへカーリーより |  2008.03.14(Fri) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

ココパパさまへ♪

小学校の様々な場面でパソコンが取り入れられていますよ!
私も、大学でマーケティングリサーチを専攻していましたが
MS-DOSというOSでした。 当時まったくパソコンに疎かったワタクシ…
平気で電源ボタンをプチッと切ったり、コンセントを引っこ抜いたりしてました。

ワンセグ??それって、何かワンコに関係ありますかぁ?? って感じです^^;
ケイタイでテレビを観るかというと、観ませんケドねぇ。。。
迷って迷って迷ったあげくに、結局905にしてしまいました。
高いお買い物ですよね。。。
ココパパさまへカーリーより |  2008.03.14(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ココちゃんもすっきりして、かわゆくなりましたねー。
リアルタイムでなくてごめんなさいi-201

お兄ちゃんもいよいよ卒業ですね。
あんなに立派な発表姿、うるうるときたのでは?
うちも最近6年生を送る会があり、絶対泣くだろうな。と思っていたんですが、
先に感極まった先生に泣かれてしまい、涙が、さー。っとひいていきましたi-230

私も携帯変えたんですよー。705ですけど。
娘に携帯買わされたので(高いおもちゃです・・・i-202)、
一緒に買うと少しキャッシュバックがあったので、
私も、Pにしたんですよ。(24回払いでi-229)
なにせ4年ぶりに変えたので、前のと同じPでもさっぱり使い方がちがうし、
なかなか慣れませんi-201
ワンセグとかその他いろいろ機能満載でなくていいんですけどねー。
話せてメールができたら。(・・年寄り?)
hygi |  2008.03.15(Sat) 02:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |