05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.15 (Sat)

花まる作文コンテスト

こっほん。

今日は、ちょっくら自慢です♪



『こっち向いて、ココ!』は、ペットのジャンルに属しているのですが
アクセス解析によると、検索してここに来てくださる方の約16%が、

花まる学習会のキーワードで検索してきてくださっています。
いつもありがとうございます。


花まる学習会は、何度か書きましたが
ウチの子供たちがお世話になっている学習会です。


授業ではほぼ毎回、短くても作文を書いて指導を受けています。

「言いたいことを、言葉にして表現できる力」を身につけるため
そして、それを身につけるには物事を「よく見て」「あれこれ思案する」
ということをせざるを得ないですね。


毎年秋、花まる作文コンテストが行われます。
その作品の中から、優秀と認められた作品が作品集としてまとめられ
この時期に配布されるのです。

今年も2800もの作品の中から
大賞(7)・学年優秀賞(21)・学年賞(221)
選出されています。


その学年賞、1年生51名の中に③ちびの名前があったんです!!!

お時間が許されましたら
③ちびの誇らしい笑顔と、②お姉ちゃんの照れた笑顔を想像しながら
読んでみてください。2人とも、掲載OKしてくれています♪
原文のまま、ひらがなばかりで読みにくいのですが。。。


★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆

おねえちゃん

おねえちゃんがいてとてもよかった。
おねえちゃんとおふろにはいっておゆにあったまって
あたたかいおゆだった。
それからまたいっしょにねました。それでタイマーがなったら
おねえちゃんとおきました。
で学校にいって学校であそびました。ともだちとおりがみであそびました。
おねえちゃんはやさしいです。おねえちゃんがいてうれしかったです。
おねえちゃんのことすきです。とてもやさしいです。
いちばんすきなおねえちゃんです。とてもとてもやさしいです。
いもうとでよかったです。うまれてきてよかったです。
とてもいもうとでよかったとおもいます。
いっしょにねてうれしいときもあってすごくきれいです。
学校でおねえちゃんが1ねん4くみにきてくれてうれしいです。
学校であそんでくれてうれしいです。いつもおうちであそんでくれます。
とてもやさしいです。
きれいでやさしくておもしろくてこわくてかたづけがすきでせんたくものほしてくれて
かわいいです。


★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆


最後までお付き合い下さってありがとう!!






EDIT  |  01:58  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

随分ご無沙汰です(汗)
ギックリ背中(?)は大丈夫ですか?
時々「なんで?」って思う筋が痛みますよね?
これも歳のせい???
って、カーリーさんはまだまだお若いですよね。。。

③ちびお姉ちゃん、凄いですねぇ~♪
学年賞に選ばれるなんて・・・
ちゃんとお姉ちゃん大好き♪♪♪が伝わってます。
②お姉ちゃん、確かに美人さんで優しそうでしっかり者でしたもん!
③ちびお姉ちゃんの憧れの女性なのかな?
いつまでも仲良し姉妹でいてくれますよ~にσ( ^ー゜)
最後の『かわいいです』がちょっと笑えました(⌒▽⌒)
ぶらたん姉さん |  2008.03.15(Sat) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

なるほど…

おめでとう!
ステキなおねえちゃん、彼女の目標なのね。
将来は、作家かな?

楽しみ!たのしみ!
JustWan |  2008.03.15(Sat) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

ちび姉ちゃん。入賞おめでと~ヾ(@^▽^@)ノ
とってもかわいい作文ね~v-344
おねえちゃんは、面倒見がよくて優しくて、可愛くて
ママのサポートもしっかり出来る事
そんなおねえちゃんの事が大好きな事
ちゃんと伝わってきたよ~v-218グゥ~
澄んだ心で感じたことを上手に表現してるねっ。

実際、かーさんにも妹がいて、更に1号2号を見てても
姉妹っていいな~って事あるわっ。
時には、喧嘩しちゃうこともあるだろうけど
大人になっても、ず~っと仲良しでいてね。
カーリーさん、良い子育てしてるね。うれしいね。こういうの。
龍のかーさんより |  2008.03.15(Sat) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

入賞おねでとーございます♪

③ちびちゃん、とっても②お姉ちゃんが好きなのでー
姉妹の微笑ましい毎日が伝わってきます♪
カーリーさんも、この子達を授かってよかった~って涙してるんじゃない?

さすがカーリーさんのお子さんですよね☆
カーリーさんもブログも文才があって、とっても面白いから、
③ちびちゃんの文才はカーリーさん譲りね♪
misu☆ |  2008.03.15(Sat) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

③ちびちゃん、学年賞おめでと~v-314

歳だけとって一向に角の取れないオイラですが、
そんなオイラが読んでも、ホノボノした、
それでいてストレートな③ちびちゃんの気持ちが良くわかる作文ですネv-424
ともあれ、②お姉ちゃんが素晴らしい事は良くわかりましたが、
これは、親の育て方が良いからだとオイラは思いますv-218
と言う事で、カーリーさんにも・・・v-424v-424v-424
ポコ |  2008.03.15(Sat) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

かわいい♪

可愛い可愛いv-10
いつも元気な③ちびちゃんの
やさしいお姉ちゃんに対する想いが
これでもか!ってくらい
書かれていて
何度も何度も 読み直しちゃいました♪

ほんと素敵ですね。

普段は姉妹喧嘩をすることも
あるんだろうけど
こんな作文みちゃったら
すぐに仲直りできちゃいますね。

素敵なお話し ありがとうございました。
アオ |  2008.03.15(Sat) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

③ちび姉ちゃん学年賞おめでとう~!
何回も読み直しちゃったよ!
お姉ちゃんに対する気持ちを一生懸命言葉にしてる
③ちび姉ちゃんの顔が浮かんできました。
きっと何回すきとかうれしいって書いても足りないくらいなんだね。
②お姉ちゃん、嬉しかっただろうなぁ^^
私もこんなストレートなラブレターもらいたいわ^m^


Bママ |  2008.03.16(Sun) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

ぶらたんねえさまへ♪

メッセージありがとうございますe-266
また見てくださいe-12
ぶらたんねえさまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

すてきなメッセージありがとうございますv-279
ココの洋服よろしくおねがいしますv-238
JustWanさまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

すてきなメッセージチャーミングゥv-218
あきがせで会いましょうv-17
龍のかーさまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

misu☆さまへ♪

メッセージありがとうございますv-82
またメッセージ書いて下さいv-312
ホップステップジャンピングゥv-218
misu☆さまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

ポコさまへ♪

v-420メッセージありがとうございます
v-276ココちゃんはげんきです
v-478
ポコさまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

アオさまへ♪

v-17春休み一緒にあそぼうねv-25
トリミングゥv-218これからもよろしくおねがいしますv-22
アオさまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

Bママさまへ♪

e-148メッセージありがとうございますe-14
またみてくださいe-134
Bママさまへ③ちびより |  2008.03.16(Sun) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

学年賞、受賞おめでとうー♪
作文、とってもべリーぐぅ~v-218 (私たちの年代ってエドはるみがツボよねっ(笑))
おねえちゃんもすごく嬉しかっただろうなぁ♪

今度は「おかあさん(ママ)」って題名で書いてほしいわ~。
特に最後の2行にどんな言葉が並ぶのか、、多分お涙もんよねっ(笑)

↓携帯、とうとうきましたか。905。私も充電がやばくって2年過ぎたので
「どうにかしなくちゃ」と思いつつも、重い腰があがらないのはやっぱ年?(笑)
さくらまる |  2008.03.17(Mon) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

さくらまるさまへ♪

e-266とってもすてきなメッセージありがとう。
またココのブログをみてください。e-273
さくらまるさまへ③ちびより |  2008.03.17(Mon) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
