09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.19 (Wed)

ハイジ と HINANO

春めいてまいりましたね

我が家の狭い庭の木々たちも、一気にモード転換した感じです

2週間ほど前と比べると、うんと暖かくなって、そこら中で芽吹きが始まりました!
お天気がよい日に、昼間、時間を作って庭の写真を撮りたいと思います





コチラの方も、2週間ほど前と比べると、うんと毛ぶきがよくなったような…


ココ待ってる。
まいどお馴染みのお見苦しさ、横たわる超長男@横シマ

あ…タダのモッサリング~ですね。


いや、“ モッサリング ” はこっちのグ~ゥではなくて
モッサリング → モッサリのing形 → モッサリ進行形
。。。ってことですよ




さてさて!

こちらはまた、かわい子ちゃんでしょう??

アルプスの少女ハイジ    ストラップです。
P1110467.jpg


お友達のみーちゃんが持っていて、すんごい羨ましかったんです。
そしたら、先日のお里帰りの時にゲットしてきてくれました
みーちゃんは、アルプスの麓の出身なんですよ。

ちょっとうちの③ちびみたいなイメージがあるんです、このハイジ。
『あたしはいつだって、裸足なんです♪』って感じで。

③ちびは、今でこそ靴下をはいて登校してくれますが
入学したての頃は、なぜ靴下をはかなければならないのか
大いに疑問視していましたよ。

裸足で育てたのでね、幼稚園時代。

そして、登校の時は履いていっても学校では早速脱ぎ捨てて
挙げ句の果てに、脱いだ靴下をロッカーに忘れて、ため込んでましたね。





それから!

これは、近所のお友達、きぃちゃんからのタヒチのお土産。

HINANOビール  なつかし~♪
P1110468.jpg

私たち夫婦の新婚旅行先は、タヒチでした!!!

きぃちゃんの娘さんは、フランス人の方と結婚してタヒチに住んでいます。
その娘さんが昨年末に、無事女の子ちゃんを産んだんです。
きぃちゃんは今回、初めてお孫さんに会いにタヒチへ行って
娘さんもお孫さんも一緒に帰国されてます!


どちらも、いただいてとっても嬉しいお土産でした♪



EDIT  |  01:29  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

ココちゃんの毛吹きはいつもながら素晴らしいですね♪
でも抜けないんですよね~羨ましいわ(*^-^*)
ご当地のお土産嬉しいですね~♪
カーリーさんご夫妻は新婚旅行がタヒチだったんですね~☆
こちらも羨ますぅいわ~是非パパにも見せなくちゃ(;´艸`)
滅多に手に入るモノでもないこのBeerのお味は?
ふふぅ~ん♪Beerの名前を見て妙に納得!!ん?違う?
そうそう!園児は裸足よね。特に○○○○っ子はね(*^ー゚)v
↓③ちび姉ちゃん、花まるの作文おめでとう!!
お姉ちゃんんのことが大好きな気持ちがとてもよく伝わってきましたよ~♪
美人さんで可愛くてやさしくて真面目で何事も一生懸命で、しっかりしていてお手伝いも上手でよく気が利いて・・・とってもステキなお姉ちゃんだものね♡^▽^♡
ムサシママは③ちび姉ちゃんのよいところもい~っぱい知ってるよ(人´∀`*)
③ちび姉ちゃんはお兄ちゃんもお姉ちゃんも妹も(ココちゃん)居てイイなぁ♪
ムサシママもお兄ちゃんが居たらいいのになぁ・・・とずっと思っていましたよ☆
ムサシママ |  2008.03.19(Wed) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

素敵な素敵なお土産ですねv-345
タヒチか~未知だわ~v-353
ハイジもとっても可愛いですv-398
大好きでした、あの話v-363

それにしても、
読みました~「おねえちゃん」v-405
すっごくイイねv-393
感動v-406
そしてちょっと笑いv-411
可愛いな~v-345
素敵に育ててきたんだな~って思いましたv-353
苺姫 |  2008.03.19(Wed) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

ハイジかわゆいねぇ~♪
③ちび姉ちゃんに確かにかぶるわ^^
って思ったらもう③ちび姉ちゃんにしか見えなくなっちゃいそう!
チーズ食べさせたくなります^^
タヒチだったのね~。
HINANOビール!
だからって訳じゃないわよね?!
なにか現地の言葉で意味があるのかな~。
ちょっと飲んでみたい気がします♪
お花の写真楽しみにしてまーす。
Bママ |  2008.03.19(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

裸足

③ちびちゃん
学校生活も裸足ね~
わかるな~うちもだきっと・笑

卒園式の用意に
くつした、って書かれてるを見て
吹き出しちゃいましたよv-8

ハイジもビールも
素敵なお土産ですねv-20
旅行行きたくなっちゃったな。

週末、楽しみにしています!
アオ |  2008.03.20(Thu) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

いやー゚。(*^▽^*)ゞカーリーさんも造語の会
会員になりたいのかと思ったわ~
「ing」ね。進行形ね(o¬ω¬o)アヤシイ

それにしても、ハイジのイメージなのね。
ちび姉ちゃんv-345想像が膨らむわ~o(*^▽^*)o

靴下きらいなのは、かーさんを除く我が家の
野生児(とーさん含む)もなのよー
帰って来ると、まずは靴下を投げ捨てる!
龍が来るまでは、床に芋虫みたいな靴下が
いつも転がってたもんだY(>_<、)Y ヒェェ!

HINANOビールナニナニ?
美味いの~コレ
缶が、かわいいねっ。
龍のかーさんより |  2008.03.20(Thu) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

我が家も最近、特に毛ぶきが良くなった気がします・・・
2週間経つと、もうもしゃ子に変身♪でも、もしゃ子もかわいいんだけどねー♪

NINANOビール美味しそう♪
缶がかわいい~~♪
いや~ん、私も飲みたいっ☆
misu☆ |  2008.03.20(Thu) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.20(Thu) 21:28 |   |  【コメント編集】

ムサシママさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

ココの顔、トリミングして2週間もしたらボサボサになります…^^;
新婚旅行は観光主体ではなくて、のんびりしようってことで
選んだのがタヒチでした。結構フンパツしたんですよね…
HINANOには『誰からも愛される可愛い女の子』というような意味が
あるそうです。あちらには “ミス・ヒナノ” というミスコンもあるそうです!

ちびの作文、読んでいただき&褒めていただきありがとうございます。
直接的な表現で、一生懸命に伝えようとする気持ちを忘れないで欲しいです。
ムサシママさまへカーリーより |  2008.03.27(Thu) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

苺姫さまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

そう、ハイジのあのお話は、私たちの世代には
ドンピシャのツボですね!
あっ!苺姫ちゃんは、私よりずっとお若いのでした…><失敬!

1995年に結婚しましたので、もうずいぶん前のことですよ…
その後タヒチでは、暴動があって私たちの思い出の空港が
暴動の火災で大きな被害があったりして、心が痛みました。
今はもうすっかり、素敵な観光地に戻っていますけどね。

作文読んでいただいて、ありがとう。
褒めていただくと、娘もこれからの励みになります!
苺姫さまへカーリーより |  2008.03.27(Thu) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

Bママさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

ね!この裸足のハイジ、ちびに見えてくるでしょう!?
髪の毛とか、まったく頓着しないかんじとか…^^;

ビールだからってワケではなくてね、
その言葉に『誰からも愛される可愛い女の子』という意味が
あると知って、心に留めてあったからv-398

ビールは、ちょっとジャスミン系の香りがするよ。
Bママさまへカーリーより |  2008.03.27(Thu) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

アオさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

そうそう!
あのお便りに『靴下をはかせて…』ってね。笑えるよね。

もう、5人+1ワン家族になった今は
お値段的に、タヒチなんて行かれない…><
だから、あの時だって結構フンパツして新婚旅行先に選んだけど
行ってよかった!
アオさまへカーリーより |  2008.03.27(Thu) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

実はよく使うの、ing形の造語!!
うっかリング(うっかり進行形)とか、ぽっちゃリング(ぽっちゃり進行形)とか…

どうでした??
③ちび、裸足が板に付いた、野生児だったでしょ??

HINANOビールはね、ジャスミン系の香りがする、
ちょっとトロピカルなお味です♪
龍のかーさまへカーリーより |  2008.03.27(Thu) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

misu☆さまへ♪

お返事大変遅くなりましたv-436

そう、2週間で顔が埋もれてきますよね…
ごはんが付いたり、汚れやすくなるので
先日トリマー・アオさんにも、お顔だけキレイにしにいらっしゃ~いと
言っていただいたので、近々^^;

HINANOビールは、ちょっとトロピカルなジャスミン系の香りがします♪
とっても軽いの。私たちにとっては、思い出のお味v-343うふっ。
misu☆さまへカーリーより |  2008.03.27(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |