09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.29 (Sat)

ラムのイメチェン♪ 父のキャラチェン♪

ラムがカーリーの実家に来てから、まだ1週間経ちません。。。


ラムも、まだまだお客さん気分?? お預かり中って感じ?? なのかな。
とは言っても、ご飯もそれなりに食べてるし夜泣きもしないで寝ているようです。

オチッコは室内でもシートで出来るようです。
今のところ、ウンPはお散歩でのみ。子供たちがココと一緒に連れて行ってます♪


マキさん。。。
ラムの元の飼い主さんですけどね。

ラムを手放したあと、しばらく泣きっぱなしだったようです。。。



心配しないでもらいたいな
私たちも、ココとラムふたりとも大切にしていきます。




もっさリングなココさんは、シャンプー&顔のお手入れをお願いしました♪

P1110793.jpg


ラムについては。。。
カーリー母も弟も、口の周りの長めのカットをイメチェン希望でした。

P1110667.jpg


なので こんな感じ。  どうかな、親子で似てますか??

P1110739.jpg


ラムの首と胸には、ホワイト入ってます。

P1110755.jpg




そしてそして!!!

『生き物は、だめ!! 』  
と、ラムを迎えることには、ハナっから反対していた 名もない庭師 カーリー父。



おやおや~??

P1110759.jpg
*スリッパを散らかしたのは、③ちびです!

なんだか、ちょっと気になる距離感はあるものの。。。
実に友好的にやっいるようなんですよ


無言で、頭やあごの下をなでたり、
広げて読んでいる新聞に乗られたり。


今日も、ラムがお散歩でアスファルトに爪をひっかけたらしく
ちょっと血が出ていたのを、気にかけていました。





知ってます知ってます。  父が何故、反対したか。


必ずやってくる別れが辛いんですよ。


ただ単に『生き物はダメ』だったわけではなくて。
一緒に過ごす時間が密であればあるほど、別れが辛いことを
17年間一緒にいたリッキーで、経験していますしね。。。


でもね、いつやってくるか知れない別れを嘆くより
今を!今日この瞬間を、楽しく優しく過ごしていきたいです。

EDIT  |  11:55  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

やっぱり~ココちゃんとラムちゃん似てるよ~o(*^▽^*)o
とっても、かわいいよ。イメチェン大成功!
ラムちゃんは、ココちゃんのママっていう事で
勝手に5・6歳のイメージだったけど
まだまだ、若いのね~

お庭やさんお父様。
一緒に生活したら、血がつながってなくても家族ですもんね~
なんとも微笑ましい光景だね。
とーさんの方の名も無い大工父様も
「家を傷つける」って猛反対だったけど今では
ちとストーカー気味の可愛がり様だわ。(; ̄ー ̄川 アセアセ
龍のかーさんより |  2008.03.29(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

ラムちゃん、イメチェンしたら別犬みたいになりましたねぇ。
ココちゃん、ソックリです!!!
プードル(系)ってカットで随分変わりますよね?
それがまた楽しかったりして?

お父様、リッキーくんとの別れが相当お辛かったんでしょうね?
解ります。。。
私の父もごん太を亡くしたときもさすけを亡くしたときもそれはもー見ていられないくらいの落ち込みようでしたからねぇ・・・
こっちが落ち込んでなんていられないくらいの。。。
ヒトであれ動物であれ家族との別れは辛いです。
でもいつかは別れないといけないもの、、、だったら今、一緒の時間を思いっきり楽しんで後悔しないようにしたいです。

ぶらたん姉さん |  2008.03.29(Sat) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

かわいくなったね。

親子、よく似てるのね。
パパさんも優しいし...優しいからこそ、反対したのね。
親子幸せに、毎日お散歩ね。
Just Wan |  2008.03.29(Sat) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり親子

ラムちゃん、カットしたらココちゃんの表情にそっくり!
やっぱり親子ですネ・・・・・・。

ワンちゃんに旅立たれるとつらいです。
ウチもシーズーの太郎がいなくなったときは、
ポッカリ心に穴が空いたみたいで、何もしたくなりました。
でも、だんだん年をとってきて、
自分が向こうへ行っても太郎が待っていてくれてるんだなー
と思うようになってきました。
そう考えると、向こうの世界も悪くないのかも・・・・・
会いたい人もワンちゃんもアチラにもいるんだもの。
ココパパ |  2008.03.30(Sun) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

ありがと~♪
アオちゃんママにお願いしてマズル周りをサッパリすっきりと
カットしてもらったので、輪郭がわかったら似てるよね!
ラムはまだ3歳なの。ココよりは落ち着いているけど
まだまだらしいよ。

父ね、キライじゃないはずです、ワンコとか。
ソッポ向きながらも、適当に頭をなでなでしてたんですよ…
テレてるんだね、きっと。

とーさんの父上も、同じだね♪

この日は母が留守だったので、ラムも何となく父の近くにいました。
きっと、仲良くなっちゃうと思います、このふたり!
龍のかーさまへカーリーより |  2008.03.31(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

ぶらたん姉さまへ♪

ココとラムでは、毛の質感が全く違うんですよ。
だから、同じカットにしてもイメージがどうなるか
やってみないと…って感じでした。
ラムの『ヒゲじいさん』みたいなマズル周りが、汚れやすくて
母も気にしていたので、思い切ってみました♪

父はね、照れもあったのかも知れません。
ラムが父になじむかどうか、気になっていたんだと思います。
それが、ココは父にガウガウやっちゃうんですが
ラムは全くしません。
それどころか、しゃなしゃなと寄って行ったんですよ、初日から。
これからもっと、仲良しになると思います!
ぶらたん姉さまへカーリーより |  2008.03.31(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

同じようなカットにすると、似ていることがわかりますね。
なんだか、嬉しいです♪

そうですね、父の優しさですね。
ラムにも伝わって、とても穏やかに仲良くしています。

春休みだし、子供たちがココラムを連れてお散歩しています。
気持ちの良い季節がやって来ました。
JustWanさまへカーリーより |  2008.03.31(Mon) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

ココパパさまへ♪

ココとラムと、カラーも違い毛質も全然違うので
例えば同じカットにしても、イメージが違うのでは??と思いました。
案外、表情がよく見えたら似てますね。
なんだか、嬉しいです♪

父は父なりに、ラムがなついてくれるか気になっていたようです。
心配をよそに、初日からなんなくお互いを受け入れたようなんです!
一安心です。
ココパパさまへカーリーより |  2008.03.31(Mon) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

キャー☆ココちゃんとラムちゃん、毛色こそ違うものの、ソックリじゃないですかー(◎ー◎;)
いつも感じてはいましたが、カットでこんなにも変わるものなんですね~そういう意味でもプードル系は楽しめますね♪
それにしても本当に似てる!!体重も同じくらいなのでしょうか?
○郎さんはリッキーちゃんとの別れが・・・そしてラムちゃんともいつの日か・・・。
そうですよね、その覚悟から反対されたのでしょうね。
でもそのうちデレデレなお姿が予想されますが(。-∀-)ニヒッ
『いつやってくるか知れない別れを嘆くより今を!今日この瞬間を・・・』私も常に自分に言い聞かせています。
↓①お兄ちゃん、自分でホットケーキを焼いたりするんですね~♪(意外)
はじめ見た時、何をトッピングしたのかしら?と思っちゃいました☆
①お兄ちゃんのことだから、独創的なホットケーキを作ったのかと?!ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
ムサシママ |  2008.03.31(Mon) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

ムサシママさまへ♪

お返事大変遅くなり、ごめんなさい!

ラムのトリミング前のスタイルだと、ココとの比較がしにくかったですが
ご覧の通り、よく似た表情をしていますね!嬉しいです♪
ラムはココよりも、胴がパンと張っていて1㎏ほど重たいです。

父とラム、なんとかやっているみたいで、安心したところです。
これからのココ・ラムとの楽しいことに、どんどん父も巻き込んで
仲良くなってもらっちゃいます!

あら。①お兄ちゃんは結構やるんですよ、料理とか。
とても興味をもっています!なので、ハラが減ればなおのこと
自ら進んで、やりますよ!案外役に立ったりします♪
ムサシママさまへカーリーより |  2008.04.02(Wed) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |