03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.04.05 (Sat)

③ちびのチューリップ


③ちびのチューリップが今日、開花しました

③ちびが年長さんのときに植えて、卒園式の日に持ち帰ったものが
咲いて、そこから出来た『子球根』が今回開花しました!!!


ちびがとっても嬉しそうです♪
自分じゃ、ちーーっともお世話してなかったけどね



今年のは、あまり茎が長く伸びなかったなぁ。。。
もともと採れた子球根は、小さめのものでした。
それに、この大きさのポットに小さめとはいえ球根2つはムリがあったのかも。

もう一つも、明日にでも咲くのではないかと期待していま~す♪




こちらが、昨年咲いた、良く伸びたチューリップ
P1070520.jpg



今夜カーリーったら、①お兄ちゃんの時の幼稚園ママ達と卒業祝いの飲み会
でも明日はお弁当作りがあるから、ほどほどにしないと寝坊しちゃいそう
お弁当は、子供たちの花まる学習会の春の遠足

そして、子供達を送り出したら、カーリーの運転でパパと鴻巣へ。
パパの運転免許の更新です


EDIT  |  15:24  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

③ちびちゃんは、何時見ても可愛いですネ~v-415
(でも決して、ロリな趣味がある訳ではないですよ←必死な言い訳v-411
ところで、去年と今年の画像を比較しても、
③ちびちゃんはほとんど変わらない印象ですが・・・v-361
ポコ |  2008.04.05(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ポコさまへ♪

あ!本当ですね。この2つの画像のちびって
同じように見えますね~  ちょっと髪が長めかな。
でも、この1年で確実に生意気度アップしましたからねーi-191
ポコさまへカーリーより |  2008.04.05(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

↑ポコさんたら~ちび姉ちゃん髪が伸びで
女の子らしさに磨きが掛かってるじゃないですか~
とポコさんへの突っ込みはこの辺にして
チューリップ見事にさいたね。かーさんなんてすぐ
枯らしちゃうよ~(/TДT)/
カーリーさんは、またまた飲み会なのね。
かーさんは、お家でまったり飲んでるよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
龍のかーさんより |  2008.04.06(Sun) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

でしょでしょ?? ガサツな③ちびも1年経つと
ちっとはマシになるもんです。
子球根を忘れちゃってて、12月になってから鉢に植えたからね…^^;
咲いてくれてよかったです!背丈が伸びなかったけどね。。

ハイ、またまた飲んできましたv-391v-221
いつか、かーさまとも飲みたいもんだねぇv-398v-275
龍のかーさまへカーリーより |  2008.04.06(Sun) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |