07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

ひとりごと です。

今日は、ワタクシのひとりごとです。。。




あるお友達のこと。

ちゃんと話してないから、本当のところはきちんとは分からないのですが。。。

なんだか、落ち込んでるって言ってたのが気になってます。



そのお友達は、ママ業も妻業もとても自然にこなしていて
その時その時、自身が置かれている状況にきちんと向き合って
家族や周りの人々への感謝の気持ちを忘れない、素敵な女性です。

たまには寝坊してみたり、うっかり勘違いしてみたり
そんなマイペースなところがB型の彼女らしい魅力なんですよ。
あ!ワタクシもB型ですけどね。



ワタクシ、キャラに似合わず “干渉下手” なんですよ。。。
だから、落ち込んでるって聞いても
『どしたの?どしたの?』と、尋ねてあげられなかったんだなー。


でも数日前に『連休が明けたら、ランチにでもいこうね!』とメールしたら
そうだね~ってお返事くれたから。。。


そんな、ちょっと核心からは的を外したコトしか投げかけてあげられなかったー。
んで、案外ランチしたら、ワタクシの話ばっかり聞いてもらって
バイバイってことに、なりかねない。。。


どこでランチしようかなぁ。
何が食べたいかなぁ。


EDIT  |  23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

落ち込んでる時って、気分転換のランチって、とっても嬉しいんじゃないかな?
核心にふれることだけが、癒してあげるってことではないもの。

一緒に会って、話をするってことだけで、救われることってたくさんあるんじゃないかしら?
きっと、そんなカーリーさんの優しさに触れたら、気持ちが晴れてくれますよ。
Just Wan |  2008.05.08(Thu) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

そうですか~落ち込んでいらっしゃるのですね?
何があったかわかりませんが、核心に触れなくても充分じゃないですか?
カーリーさんがその方を想っていることは伝わると思います。
そばに居てくれるだけで、ランチの時間を共有するだけで、何気ない一言で、ふっと楽になれる時ってありますものね?
「な~んだ!そうよね?気にすることないわよね?」と単純B型の私はよくある話ですが、、、これは私だけかもしれませんね?(汗
カーリーさんの底知れないパワーと明るさを分けて差し上げましょう♪
↓ラムちゃんのお誕生日が②お姉ちゃんと同じだったなんて~嬉しい偶然ですねヽ(*’∀’*)/
ムサシママ |  2008.05.08(Thu) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

妻弁当をさっそく見に来ました。
カーリー・チョコさんは玉子焼きが上手ですね!
私はフライパンなのでいつもいびつで形が決っていません。
海藻まきチーズはんぺん,作ってみたいです。

相談にのったりって,私も苦手です。
深く聞いても上手いアドバイスができないし,アドバイスしても全然違う結果を出されたら,一緒に悩んでいた私は何だったの~って思ってしまいます。

ランチを食べていろんな話をすることで気が晴れると思います。
としみ |  2008.05.08(Thu) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

カーリーさん、B型?ワタシもB型なんだぁ~。
B型は多くないはずなのに、今の会社の人は殆どB型。
と言っても似てるとかは思わないけど。

ワタシも干渉下手かも。。
元気ないね、とか言ってあげるの苦手です。
気づいてないふりしてる方が、嬉しいかなぁとか思ってしまって・・・。
言いたくなったら言ってくれるかなぁ、とも思うしね。
難しいけど、自然でいいと思うよ~。

ランチ楽しんできてね!
るんるんママ |  2008.05.09(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

カーリーさんも牡羊座のB型ですかー?
私もですよー☆
星座も血液型もワンコの名前も乗ってる車も同じで、v-275好きe-266
いや~気が合いますねー
そんな私も干渉べたです!
美味しいもの食べて、くだらない話して、ちょっとでも気持ちが軽くなれたらいいんじゃないですかー☆
misu☆ |  2008.05.09(Fri) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

Just Wanさまへ♪

美味しいものが大好きな友人なので、
きっと気分転換してくれると思います!

そこへいくと私は、ココに愚痴を聞いてもらったり
癒してもらったりしているんですよね。。。ありがたいですね。
Just Wanさまへカーリーより |  2008.05.10(Sat) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ムサシママさまへ♪

彼女と私の関係って、全てを語るとか全部をさらけ出す、というより
そのままのお互いを受け止める、ということだと思います。
わざわざ根掘り葉掘り聞き出すまでもなく、
あちらが話したければ、言い出すと思いますし
そうでなければ、そのままの自然な繋がりを大切にしたいですからね。

ワタシもどちらかと言えば、単純なB型でやんす!
ムサシママさまへカーリーより |  2008.05.10(Sat) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

としみさまへ♪

ありがとうございます!
飲み会の翌朝だけおサボリしましたが、
のこりの出勤日は作ってあげています。(えらそう??^^;)
それで、せっかくだから記録に残そうと思いました!
それがまた、違った意味のモチベーションアップ法になり
励み?というと、おこがましいですが、頑張れそうです。。。

なにも、焦って相談に乗ることばかりを考えなくてもいいですものね。
ワタシに出来ること、その範囲でいいんだよね、と思っています。
早く元気な彼女に戻ってもらいたい、それだけです。
としみさまへカーリーより |  2008.05.10(Sat) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

るんるんママさまへ♪

あら~偶然ですねぇ!
ワタシの周囲にも、結構いるんですよB型ニンゲン。
比べて似てるかというと、そんなことは無いと思いますが
とっさの出来事に、どう反応するか…というようなポイントは
似てることが多いかもなぁと感じてます。

美味しいものが好きな友人なので
きっと楽しく過ごせると思います!
るんるんママさまへカーリーより |  2008.05.10(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

misu☆さまへ♪

あららー!!ほんと、共通点多いですよね…v-411

彼女とワタシ、同じB型で似ているようでそうでもない、
ちょうど良い関係です♪
ごはんが美味しくて、ちょっと長居もOKなお店にしよう!
misu☆さんのお店がすぐそこにあったらな~♪
入り浸りになったりして~!!!
misu☆さまへカーリーより |  2008.05.10(Sat) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
