09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.06.02 (Fri)

復活!

いやー
年甲斐もなく、完徹なんてするもんじゃないですね~
しかも、仕事の効率から言ってもよくないですね。
今日は、もうすっかり復活したのでバリバリ家事をするぞー

…と思ったら
今朝起きてきた③ちび姉ちゃんが『のどがイタイ…』と
ぐずぐず言うので、ちょいと覗いてみると…

やややー!
扁桃腺がおっきくなってるー

もともと扁桃腺肥大(第2段階)なので
ちょっと腫れても喉を塞ぐ大きさになってしまいます。

それにしても今日のは、久々の大きさと化膿っぷりだったので
速攻でかかりつけで予約を取り、幼稚園へは欠席連絡

うんうん、我ながら今日は寝不足も解消してフットワーク軽いわ

では、先生が『あらららーこりゃ抗生物質飲まないとだねー』と
ひと目見ておっしゃいました。
赤い、マーブル模様のビー玉みたいですって

そんなこんなで、一日③ちび姉ちゃんの相手をすることになってしまいました。

一緒に庭へ出て発見
先日の幼虫が…
20060602223830.jpg  20060602223817.jpg


さなぎになってましたー(光って見にくいです)
20060602222813.jpg


無事に羽化してほしいなー

幼稚園はお休みしたけれど…
まだ熱もでていないしちょっと退屈

お散歩いっちゃおう

ちゃんに会いました。
何か、ねらっていますか?
20060602222757.jpg


ここは、子供だけでは通らないでね
20060602222729.jpg


お友達にご挨拶したら?ねぇココさん
20060602222742.jpg
全然ダメなんですよ~尻込みしちゃって…


ムサシママさんに分けてあげよ~と思っているのが
20060602222540.jpg
順調に増えています

あぁ

ムサシママさんと言えば、バトンいただいてました
徹夜の時差ボケで、すみませんでしたー


【More】

 1.お次に回す方を3人、最初に書いておきます。

   ご覧のとおり、自己満足型blogなもんで…

 2.お名前は?

   カーリー・チョコと申します。

 3.おいくつですか?

   みっちゅー。(おいおい)

   給食では脱脂粉乳を飲んだ経験はなく、
   でもクジラの竜田揚げは食べた世代です。

 4.ご職業は?

   宴会部長
   主婦です。
  

 5.ご趣味は? 生きがいは何ですか?

   缶集め。かわいい缶やきれいな柄の缶が好きです。
   TDLのおみやげは、缶のデザインで選びます。

   生きがいは、もちろん子供たちとココ。

 6.好きな異性のタイプは?

   決断力のある人。
   弱きを助ける人。

 7.特技は? お得意なことは?

   友人・知人の車の車種とナンバーを覚えること。
   思わぬところでばったりすれ違っても、気づきますよー。

   司会進行役、仕切り役
   黙っちゃいられないタイプなんです。

 8.何か資格を持っていますか?

   運転免許(ただしアメリカで路上教習8時間で取得) こわっ!
   英検準1級
   傷害保険募集人資格・商品2級全種目資格・コンプライアンス
                     (代理店できますよ)

 9.悩みがありますか?

   『きゃははは、あなたに悩みがあるとは思えなーい!』
   『悩む柄じゃない』と言われること。

10. 好きな食べ物(飲み物) 嫌いな食べ物(飲み物)

    好き:辛いもの→キムチ、担々麺、なんでもタバスコかける。
       なんでも七味唐辛子、なんでもラー油かける。
       トマト、パスタ      
       ミネストローネ、ビール、コーヒー

    嫌い:貝類、椎茸、グリーンピース、青魚
       *よく『皮から骨まで食べ尽くしそう』と言われますが
        そんなことも、ないのです!

11. あなたが愛する人へ一言

    私は長生きする予定です。
    なので、あんまり早く未亡人にしないでください。

    信じる道をまっすぐ進みなさい。
    絶対味方でいるからね。

12. 回す人3人を指名すると同時に
    その人の他者紹介を簡単にお願いします。

    このバトン、私が受け取ったまま長距離走へ!
    タフなランナーなのでね。  すんまそん。

    





    
EDIT  |  23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

ちび姉ちゃん、大丈夫かな?
私も扁桃腺によくやられてました~
お薬効いたかな?
ココちゃん、やっぱりちょっと大きいワンちゃんだと怖いのですかね?
でも、すこーしずつすこーしずつ距離が縮まると思いますよ。
バトン、ありがとうございました。
アメリカだと、路上8時間で取れちゃうんですね?!
順調に増えているもの......ん?何だろう??
(もしかしてバジル?)
楽しみでーす^^
ムサシママ |  2006.06.03(Sat) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪


e-241ムサシママさま

頭もイタイ‥おなかもイタイ‥そうですが
食欲は絶対落ちないサバイバル体質なので、きっとすぐに回復します。(^^)v

カリフォルニアで免許とりましたが、そもそも教習所のようなところはないのです。いとも簡単に免許がとれるので怖いといえば怖いですね^o^; でも私も帰国して日本の免許に書き換えてすでに16年たちました。
カーリー・チョコ |  2006.06.03(Sat) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |