fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.06 (Fri)

ラム、無事帰る。。。【追記しました】


今日は、暑くなりましたね~^^;


と言っても、午前8時40分ころ出社して
エアコンで快適に調整された館内に入り
お昼は一緒に研修しているみんなとお弁当を食べて
17時過ぎに研修が終わるまで、外に出ないので
ワタクシには関係ねぇ、なんですけどね。


今日はちょっと銀行に出向く用があって、お弁当を食べた後
外に出たんですよ。

蒸し暑かったですね!!!  (埼玉県地方)


前置きが長くなりました。



今日、ラムが脱走して行方不明になってしまいました!!


でも、タイトルの通り元気で戻って来ましたので、安心しました。

どなたかが駅前の交番に預けてくださったようで、本署へと移送され
保健所で保護されていました。


帰って来たから良かったものの、こんなことになって猛省です。。。


会社を出るとき、帰るコール(古っ!?)を入れたら
②お姉ちゃんが沈んだ声で
『ラムちゃん、、、ラムちゃんがいなくなっちゃったんだって。。。』なんて言うので
ワタクシは電車の中でも走って帰りたいくらい、動揺して慌ててしまいました。

駅に着いた電車のドアを、もしかしたらワタクシがこじ開けたのでは?と思うほど
急いでいましたよ。
走って帰って、ラムを探しに出ようと考えていたので。

…っと、一旦は走って通り過ぎた駅前交番。。。
ダメもとで、迷い犬がいないか尋ねてみようと思ったんです。

そしたら、警察官が『あ!もしかして黒くてちっちゃくて……えっと、シーズーちゃんかな??』
って言ってくれて、『はいはい!!そうです、ラムっていうんです!!』 (ハーフだけどね)


よかったーー!!!  (号泣)

生体は交番には置いておけないそうです。
既に所沢署に連れて行かれた後だったので、すぐに連れ戻しに行ってくれるよう
下の弟に連絡して、ヤツの会社帰りに寄ってもらいました。


すると、ラムは保健所で待っていました。
弟によると、「オリの中に放り込まれていた」そうです。
心配していたので、ついそのような表現になったのだと思います。
弟も、ラムにメロメロですからね。

帰宅したラムの様子を見に行きました。

首には、青いビニールひもが結ばれていたんだって。
でも、落ち着いていてよかったです。


今日は動転して、気が回りませんでしたが
どなたがラムを駅前交番に預けてくださったのか、
明日にでも確かめなくっちゃ!!


【 追記 】 6/7(土)
 交番に行って、聞いてみました。
 ラムを保護して届けてくれたのは、小学生と思われる子供さんだったそうです。
 あいにく、1週間分の書類がすでに本署へと送られてしまって
 月曜日にならないと、確認ができないそうです。(お役所しごとだなぁ…)
 確認して、その子供さんの保護者の方のOKがあれば、お名前など
 教えていただけるそうです。
 十中八九、ウチの子供たちと同じ小学校の児童だと思うんですよ。
 ありがとう、って是非伝えたいです。

EDIT  |  23:50  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

良かったあ。
早く保護してもらっていて…
さすがの連係プレイーで、すぐに帰ってこれたのね。

お疲れ様。ラムちゃん、カーリーさん。
Just Wan |  2008.06.07(Sat) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

タイトルで大丈夫!と思いながらも、心臓バクバクしながら、次へ次へと読み急ぎましたよ~!!
ラムちゃん、ホントー無事で良かったわぁ♡
このようなケースはラッキーですよね~居なくなって何年も捜していらっしゃる人もいるので・・・ね。
交番に預けてくださった人に感謝感謝ですね☆
脱走しちゃったって、、、どこに行こうと思ったのかしら??(⌒_⌒;
ムサシママ |  2008.06.07(Sat) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

何はともあれ、無事で良かったですネv-390
保護してもらってさえいれば、何とかなりますが、
事故にでもあったらと考えると、本当に泣きたくなりますよネv-406

ちなみに、交番に預けたのはオイラじゃないですよv-411(←当たり前)
ポコ |  2008.06.07(Sat) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん良かった~v-419
ほんと連携プレイで、ラムちゃんも淋しい思いをしなくてよかったですねーv-393
家の中で、大事に育てられているワンちゃんが、保健所で他のワンちゃんがワンワンしているところで、一晩明かすなんて考えただけでも辛そう・・・

でも、どうして、どういう状況で脱走しちゃったんですかー???
今後の参考のために、教えてください☆
misu☆ |  2008.06.07(Sat) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

よかった!

昨日、近所の男の子が
『黒い小さい犬がいなくなったんだよ』
って話していたのは
らむちゃんのことだったのカナ???

何度か 迷い犬を保護し
保健所などに問い合わせたことが
あるのですが かなりな確率で
シーズーがいました。
うちのゆうかも脱走経験ありですv-356

それと、保護した犬を交番に連れて行くと
あっというまに 保健所に・・
一度 書類を作っちゃうと
飼い主以外が 保健所から引き出すのって
ほんと、大変なんですよね・・。

保健所、警察同士の連絡伝達とか
一切 ないはずなので
万が一、ワン子がいなくなってしまったら
近隣市の警察、保健所、しらみつぶしに
連絡しないと 最悪なことになりかねないんですよね。

とにかく、カーリーさんの対応が早く
的確だったのでほんとよかった!
ラムちゃん、ホッと一安心してますね。
アオ |  2008.06.09(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

お返事、大変遅くなりました!v-435

本当に、ありがたいことだと思います。
悪く考えれば、いくらでも悪く悪く想像できて
時間にして、およそ5時間ほどで
ケガもなく、無事に帰ってきてよかったです。

今後、実家の両親には特に気をつけてもらわなくっちゃ!
JustWanさまへカーリーより |  2008.06.15(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

ムサシママさまへ♪

お返事、大変遅くなりました!v-435

どうやら、父が外出するときに
いったん玄関を開けて、ふと室内に戻り
改めて玄関から出たらしいのですが、そのスキに…??
…って、実際よく分からないらしいのです。。。最悪!

本当に、無事でよかったですし
当たり前だと思ってはいけませんね。。。
いろいろな悪い結果が想像できるだけに
今後、実家の両親には注意してもらわないと!

交番から息を切らして戻って、ラム保護の報告をした私に
母は平然と、『アンタ、なんでそんなにハァハァいってるの??』って
聞いたんですよ。。。  もう絶句しましたよ。

ムサシママさまへカーリーより |  2008.06.15(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

ポコさまへ♪

お返事、大変遅くなりました!v-435

本当に、無事で何よりでした。。。
実家はホー○ピッ○からすぐのところですよ。
車の通りもあるし、いろいろな良くない想像が出来てしまう!
それでも、ラムは無事に戻ってきたので、本当によかったです。

えぇ、交番の方も完全に『子供さんが連れてきたんですよ』って
言ってましたから。
お散歩途中のポコさんも、ホー○ピッ○でお見かけしたポコさんも
どっからどーみても、お子様には見えませんからね~♪

あ!余談ですが、
ホー○ピッ○のペット売り場、なくなっちゃったんですよね。
トリミングとグッズはありますが、生体は撤退してしまったようです。
ポコさまへカーリーより |  2008.06.15(Sun) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

misu☆さまへ♪

お返事、大変遅くなりました!v-435

当事者である私の両親も、ラムが脱走したのに気付くのが遅く
いったいどのタイミングで出てしまったのか定かでありません。。。
多分、脱走から5時間ほどで戻ってきたと思うのですが。

玄関を開けて出かけようとした父が、ふと室内に戻って何かして
改めて玄関から出かけたらしいのですが、どうやらその時に
ラムが脇をすり抜けて脱走したようです。。。真実はダレも知らない…><

何はともあれ、無事でよかったです。。。
これからは、気をつけてもらわなくっちゃ!!!
misu☆さまへカーリーより |  2008.06.15(Sun) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

アオさまへ♪

お返事、大変遅くなりました!v-435

まったく、無事でよかったです!!!
そして、あまりにもの~てんきな私の両親は
困ったオトナですよ。。。


保健所で取られた¥4000、ナゾですよね。
えさ代¥500 (一口も食べてない)と、あとナントカ費用ってさ。

お金の問題では無いけれど、
二度とこんなことになって、心配したくないので
両親には、きちんとしてもらわなくっちゃ。
とっても、アバウトな二人なので……v-13
アオさまへカーリーより |  2008.06.15(Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |