09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.06.20 (Fri)

テスト三昧でした…><

皆さま、ご無沙汰しております。


やっと研修一ヶ月目が終わりました。
今週、スキルチェック(実技)と筆記試験+小論文があって
これにパスしないと、次の研修に進めないのです。。。キビシー


この一ヶ月間の研修は、全てこのテストをパスすることに向けて
スケジュールされていて、とってもヘビーなものでした


某高級自動車オーナー様向けの様々なサービスを提供するオペレーターの部署で
敬語の再勉強から、一般常識、端末操作、その自動車に関する知識などなど
覚えることがいっぱい!!!

たぶん、ワタクシの脳みそは過加熱状態… 一部溶けてなくなっちゃったかも知れません。


オーナー様のご要望は車の関係だけでなく多岐にわたっていますが、
別名 『No!と言わない部署』 なので、一所懸命に対応します。

カーナビの遠隔操作、ありとあらゆる情報提供
レストランやホテルの予約…
これなどは、レストラン・ホテルをお探しするところからやることもあるんです。


例えば、

○○フェリーの出航時刻を調べて、ナビに情報送信して~

なんて言われれば、聞いたこともない地名からそのフェリーの時刻表を検索して
ナビに送信するシステムに情報を落とし込みして、お送りします。


どうしたら、なるべく早くその情報を提供できるか…


 ☆全国の地名をたくさん頭に入れて、情報の絞り込みを迅速に!


都道府県名よりも、市町村名からの検索のほうがヒットする件数も絞られて
よりスピーディにこなせますよね。


こんなこともやります。

○○インターから乗るんだけど、ETCの100㎞割引が受けられるのは
どこまでか教えて~



はい、そのインターがどの高速道路のものか、ピンとくるといいですよね。
そして、ツールを利用してそこから100㎞以内のインターを調べます。


お電話が入ってから終わるまで、できるだけ迅速に対応することが求められています。
オーナー様は運転中のことがほとんどで(カーナビのハンズフリーから電話して)

『今もう、フェリーの乗り場に向かって走っているから。。。』
『○○インターから乗って、走ってるところなんだけど…早く調べてね♪』

なんてことになれば、わぉ!一刻を争うお仕事になってしまいます。。。


超高級車に乗ってるくらいの、超富裕層の方々なので。。。。。。。。。。
いろいろなご要望があるそうですよ、先輩がたのお話を聞くと。


ワタクシは、①お兄ちゃんを産む直前まで、6年ほどオペレーターやっていたんですよ。
それは、カード会社の督促だったんですけどね。
今回のお仕事は、あちらとこちらの立場が違うので、経験が活かせたり活かせなかったりです。


お仕事の話は、またネタをためていつか。
これからテストにパス出来たのかどうかを伝えられる面談に行ってまいります


おかげさまで、今回のテスト、合格でした!
  週明けからまた、向こう一ヶ月…怒濤の研修です!
  でも、楽しみもあります! 怒濤の研修後の最終テストに合格したら
  富士スピードウェイでの、試乗研修に行くことが出来るんです♪
  ブログも滞りがちですが…皆さま今後ともよろしくお願いいたします


EDIT  |  19:10  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

v-254テストに合格おめでとうございます!
どんなお仕事かと思っていました。
いろいろな要求に短時間で答える大変なお仕事ですね。
頭の回転が遅い私には無理なお仕事です。
応援しています。

書きそびれましたが,ラムちゃんがすぐに見つかってよかったですね。


としみ |  2008.06.21(Sat) 07:38 |  URL |  【コメント編集】

合格おめでとう!

うわ~頑張ってるね。凄いよ。
同じ年とは思えない!!
尊敬します。マジで。
かーさんもなんか頑張らなきゃ!って気になったよ。
しかし、なんかってなんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
忙しいだろうけど、体に十分気をつけてね。
ラムちゃん無事でよかったね。

龍のかーさん |  2008.06.22(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

すごくやりがいがありそうで、羨ましいわ!
慣れればきっと楽しいと思いますよ。相手がありがとうと
言ってくださる筈ですもん。
タルトママ |  2008.06.25(Wed) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

としみさまへ♪

ありがとうございます!
一ヶ月間、頑張った甲斐があり、上司からも
スキルが伸びてきたし、筆記も結果を出せたねと言ってもらいました。

この年になると、新しいことが頭に入っていきにくいし
定着するまで時間が必要ですね…
引き続き、頑張りますp(^^)q

ラムのことも、ありがとうございます!
としみさまへカーリーより |  2008.06.26(Thu) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

ありがとう!
ちっとも、すごくはないけれど
頑張っていますp(^^)q

家族が健康でいてくれることも、自分の健康も
ありがたいと思います。

ラムのことも、ありがとう!
龍のかーさまへカーリーより |  2008.06.26(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

タルトママさまへ♪

そうなんですよ!
目の前の仕事が、私の利害に直結しないので
損得考えずに、純粋に相手の要望をくんであげれば良いので
気持ちよく仕事が出来ると思います。
この間までの仕事は、そういう仕事ではなかったので…^^;

タルトママさまへカーリーより |  2008.06.26(Thu) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |