09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.06.05 (Mon)

川遊び♪

そんなに、良いお天気とはいかなかったけれど
毎年6月第一日曜日恒例の町内会川遊びに参加しました

今年度、じゃんけんに負けて副支部長なる大役が降りかかってきて‥
主な町会行事には半強制的に参加することになろうかと思います

川‥当然ココはお留守番でやんす。
退屈するといけないので、ちまたで噂の「ひづめ」をゲット
20060605213924.jpg


まずは、教えていただいた通りに、煮沸消毒。
P1010398.jpg

このとき、なるべく近くで画像を‥と思ったら
これがかなりの『けもの的ニオイ』でして。
ちょっとびっくり

さぁて、ココちゃんの食いつきはどうかな~

おおぉぉぉ
20060605214042.jpg


がぅがぅ始まってしまいました
20060605214059.jpg


離しません
20060605214018.jpg


よし これと、いつものおもちゃでお留守番よろしくね

さてさて  川です

それほど深くはないけれど
20060605213455.jpg


流れは力強く
20060605213438.jpg


向こう岸には、カッパが‥?
20060605213513.jpg


あ、①お兄ちゃんか‥
20060605213325.jpg


お水は結構きれいで
20060605213740.jpg


こんなところで、みんなで石をひっくり返してみたら
20060605213342.jpg


カニさんがいました
20060605213808.jpg


お昼は、とん汁が振る舞われました。
町会の重鎮たちが前日から仕込んでくれて、当日はで先回り。
ブルーシートを敷き詰めて、場所取りをして待っていてくれました。
大きな寸胴にたっぷりのとん汁‥体が温まり、とっても美味しかった

子供たちには、お菓子の詰め合わせとジュース
大人にも、大人のジュースが配られました

ふぅ~ へとへと‥
でも、子供たちは『楽しかった』といってくれたので
それだけで、疲れも吹っ飛ぶカーリーなのでした

そして、一日ひづめをかじかじの ココちゃんでした
20060606000144.jpg

EDIT  |  23:30  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

ココちゃんも『ひづめ』がかなりお気に入りになったようですねぇ。うちの二人もこれだけは飽きずにカジカジしてます。
ココちゃんもひづめで遊んでたらお留守番も寂しくなかったでしょうね。
川遊び、都会なのにいいですね。子供さんたちの笑顔も素敵です。
ひな*とむ姉さん |  2006.06.06(Tue) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

なつかしい

こういう川遊び、子供のころに子ども会とか近所の人かちとかと行ったなー。とっても懐かしい光景!
でも子供のころと違って大人になると、大人のジュースで乾杯ね(^^)それも羨ましい!!

hanako |  2006.06.06(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

まだ水は冷たそうですが、みんな良い笑顔で楽しそう♪
やっと学校の役員を終えたと思ったら、町内会の副支部長ですか。
カーリーさんのお人柄からして、毎年何かに携わっていそうですね^^
川遊び、ココちゃんも一緒に行けるといいですね~
ムサシくんの川遊びは、はじめはおっかなびっくりでしたが、少しずつ慣れてきましたよ。
ひづめ、やっぱり好きですよね?!
でもあの臭い・・・あまり近付かないようにしています^^;
ムサシママ |  2006.06.06(Tue) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます

ひな*とむ姉さま

電車で、駅にして9つ、時間にして1時間もかからないところで、満喫できる自然です。私も子供の頃、地区の子供会でここの河原に遊びに来ました。
思い出話も弾むところなのです。


hanakoさま

ここは、私が子供の頃にもよく遊びにきた場所なの。
年月が過ぎても、変わらない自然がありがたいです。大人のジュース配布には、毎年いろいろな意見が出るらしいですが‥私は夢中で遊んでいる子供達に万が一何かあったとき『飲んでました』では済まされないと思うので、その場では飲まずに持ち帰ります。


ムサシママさま

これが、梅雨入り前の最後のお出かけだろうなーと予想しました‥。出来ればココも一緒に、といきたいところですよね。先日のソフトボール大会の時、日陰につないでココも応援していたのですが『犬なんて誰が?』というご意見があり、川は断念したんです。

カーリー・チョコ |  2006.06.09(Fri) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |