04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.07.28 (Mon)

困っていることでしょう…(>o<)

今日はお仕事がとっても忙しかったです!!!

私がいるのは自動車のメーカー系コールセンターで、
全国からのお電話を一手に受けています。

今日は、日本のあちこちで天候が荒れ、
落雷などの急激な振動に車の盗難防止アラームが反応してしまい
ひっきりなしの問い合わせや故障の入電に追われていました。

私なんか、ペ~ペ~なのに7時間の勤務で20本も受信したんです。
受信の合間に、トレーナーさんにいろいろな指摘を受けメモを取ったり調べ物をしたりしながら。

きっとベテランの皆さんは、もっともっと受信したと思います。お疲れさま!!!



さて、本題ですけど。


近所のホームセンターで利用出来る10%引きクーポン券。

ご利用は7/28限定です 』 と記載があったので
パパと①お兄ちゃんの保温・保冷水筒を新調するのに利用することにいたしました。


私はお仕事がありましたので、①お兄ちゃんにお金(諭吉×1枚)とクーポンを渡して
買っておいてね、と頼んで出かけたんですよ。

ステンレス魔法瓶構造の、直飲みタイプ。 使いやすそうなものを選んでいました。
車に乗っていて喉が渇いたときもワンタッチで開けられて便利です!


流行りの、マイドリンク・マイボトル。 私も1つ持っています。
けち エコですからね~ 会社の給茶器でほうじ茶を入れてます


帰宅後、レシートとお釣り銭を確認してみると。。。。。。。。。。

 購入金額は¥5364です♪
レシート



 お釣り銭は当然、諭吉-5364ですから
¥4636 …… あれ??
釣り銭

多いねぇ…多すぎるねぇ。
見えづらいですが、お釣り銭は9100円ございます


なんでも、一度は会計を済ませたものの、気が変わり
別のタイプのものに返品交換したらしいです

金額の違うものを新たに購入したこと、10%引きクーポンを使っていたことがネックになって
手続きの際に何らかの間違いが起きたようなのですが……

結果的に、
新品のサーモス真空断熱ケータイマグ(500ml)×2個を¥900で買った 
ことになっています。 アリエネー


お店の方達、レジ締めのときにはお金が合わなくて、さぞやお困りだったでしょうね…。


実は、今日のお仕事のシフトが13-21時だったもので、コレを確認して焦ったときには
既に閉店時間を回ってしまっていました
それでも!と思って電話をかけましたが残念ながらつながりませんでした。


明日必ず、お釣り銭の過剰分を返しに行ってまいります!!!!!




EDIT  |  23:45  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

この年齢になっての試験は正直辛いよね~(笑)すごいよーカーリーさん♪まだまだ脳は進化するってことを証明してね♪

ありゃりゃ。ホームセンター、すごい間違いですね(笑) 金額がもう少し小さい間違いなら「ラッキー♪」位ですんだでしょうに。
でも、カーリーさん、きっとわかってないよ。ホームセンター・・・。(ホームセンターのパートのおばちゃんより)

ココちゃん、すっきりしましたね♪ ココちゃんがどこまでモップになるかドキドキしてました(笑)
トリミングもね、時間が合わないとなかなか・・だよね・・。
さくらまる |  2008.07.29(Tue) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

オー、ラッキーv-411
こんな事言っちゃ怒られそうですけど、
オイラならそれでお終いですヨv-421
ってな事言っているからか何なのか、
先日体調不良で、カーリーさん宅の近所の救急病院へ搬送されたポコでしたv-451
ポコ |  2008.07.29(Tue) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

お忙しいみたいですね。
それにしても。。。
お釣りが、倍くらいきちゃったのねえ。
暑さでおかしくなっちゃった!?
普段使ってるところだと、返してあげないとね。
Just Wan |  2008.07.29(Tue) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

おつかれ~
実務は研修より大変なんでしょ~
意地悪なお電話なかった?
いろんなパターン経験して
エキスパート目指してがんばれー
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

おーおにいちゃんたらお買い物上手だこと。って違うか。
返しに行かなきゃいけないね~
子供が見てるもんね~
お陰で、仕事が1つ増えちゃったけど。店員さんも新米さんだったのかね。
龍のかーさん |  2008.07.30(Wed) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

さくらまるさまへ♪

ほんと、普段いかに脳ミソを使っていなかったかを証明したね。

同時に2つ3つのことを考えるなんて、ここ何年もしたことなかったから!

レシートを持つ指の位置に、レジ担当者の氏名が記載されていたんだけど
よく知っている先輩ママさんで…
なんか、返しにいったらそのママさんの失敗を指摘することにならないかと、
迷ったよ。。。
結果としては、ちゃんと払い直しに行きました。

ココ、スッキリしたでしょ??
これで今年も海に行く準備ばっちり♪
さくらまるさまへカーリーより |  2008.08.01(Fri) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

ポコさまへ♪

その後、体調はいかがですか??
暑さがますます厳しくなりますよ~
お大事にしてください。

そう、一瞬ラッキーと思いました…でも。
お兄ちゃんも困惑していたし、ここはいっちょオトナとしての
きちんとした対処が必要だと考えたわけですよ。
レシートにあったレジ担当者は、知っているママさんだったし…^^;
ポコさまへカーリーより |  2008.08.01(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさまへ♪

はい、今は現場研修でトレーナーさんのシフトに合わせているため、
すごく変則的なシフトになっています。

もちろんですよ。
レシートに記載のレジ担当者がたまたま、よく知っている先輩ママだったので
なおさらでした!
JustWanさまへカーリーより |  2008.08.01(Fri) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさまへ♪

実務はキンチョーするよ。。。
隣でトレーナーさんが、私とお客さんの会話を聞き取り専用のヘッドセットでずっと聞いてるしね。

教室現場は間違えるところです」をスローガン?にして、頑張ります!


レシートにあったレジ担当者が、よく知ってる先輩ママさんだったので
翌日、速攻で、きちんとしたお支払いを済ませたよ!
龍のかーさまへカーリーより |  2008.08.01(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |