09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.02 (Sat)

♪♪雰囲気を出したくて♪♪

近所の工場敷地内で、納涼祭がありました~

陽が沈んでちょっと涼しい風が出てきた頃、娘達とてくてく歩いて行ってみました。


ポスターを見たら、第38回と。
子供の頃に行った記憶はかすかに残っていますが
自分の子供達は、今回が初めてです♪


とってもこぢんまりと、あんまり騒々しくないお祭りでしたが
よく知った顔が、そこここにあって
なんともアットホームな集いになっていました♪

もともと、大げさなお祭りではないとみえて
模擬店に用意されたものは、どんどん売り切れに……

ううぅぅ。。。③ちびが、なが~い列に並んで楽しみにした焼きそば
目の前で、オバちゃん4人のグループが2つか3つずつ買ってしまって
売り切れとなりました。
目を奪われていた『冷やしキュウリ』も、完売

③ちびは、食べ物への執着がものすごく強いです。(末っ子の性ですか??)

納涼祭からの帰り道すがら、スーパーによって材料を購入。
腕によりをかけて、焼きそばを作ってあげました!!! (エラい、私


すると、③ちびが使い捨てパックを出してきて



お祭りの雰囲気で、食べたかったんですって
                                      (かわい~♪)

冷やしキュウリも。 もちろん、味噌をつけて食べる 呑んべぇ ですよ。。。(血筋)
P1120547.jpg

冷やしキュウリに目を奪われるところ、キュウリには味噌が欠かせないという感覚が
③ちびの過ごしてきた環境を物語っているな~~^^;  ね、先生♪

あー 5日の夜、パパの田舎に向けて出発予定なので
もう、食料品は買わないようにしていたところなんですケドね。

使い切り野菜で、急いで作った焼きそばを喜んで食べてくれた③ちび
かわいいかわいい末っ子です


EDIT  |  22:40  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |