にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。

スポンサーサイト

ソフトボール金メダル、おめでとう!!!
いや~~

やっと、取れましたね。ソフトボールの金メダル

感動しました!!! よかったよかった!!!

私も中学・高校(日・米とも)とソフトボールをやっていました

本当に嬉しいですね。



 この写真。 
南カリフォルニア代表チームで、香港遠征に参加したときのものです。

右下の日付を見ていただくとわかるのですが、古い話ですけどね。

ハイ、左の矢印。。。たくましきジャパニーズガール(当時)カーリーです。

カリフォルニア州 TustinHighSchool にいた頃、学校のチームに所属して頑張っていました。
私が10年生のとき、チームは選手の層が厚く、とっても充実した実力でリーグ戦を勝ち抜き、
その上のトーナメントに進むことができました。
私も、三塁手としてレギュラー出場していました。


その南カリフォルニア大会に、代表選手を選抜しにきていたのが
写真右の矢印のおじさんです。あ、代表チームの監督です。
なんと、、私にも目を付けてくれたんですよ!!

そもそも、日本国籍の者が南カリフォルニアを代表して良いものか。。。

その辺から、あれこれ大小の問題があり、正式に参加が決まるまで
時間がかかりました。

それでも代表入りが決まると、何事もなかったかのように
代表チームでも、打順1番・三塁手として、出場させていただきました。


 香港への遠征試合に、母が応援に来てくれました。
P1120684.jpg

母のためにチームと同じホテルを予約したり
私は香港での試合後はチームから離れて母と帰国したので、その飛行機チケットの
アレンジメントなども、結構いろいろ大変だった思い出があります。


今夜の金メダルは、懐かしい記憶を呼び起こしてくれました


日本チームおめでとう。 お疲れさま!  そして、ありがとう。

引き続き阪神ガンバレ! 絶対ガンバレ!! 







Comment

 秘密にする

日本の優勝も感激でしたが,それ以上に,カーリーさんの華麗なる経歴にびっくりです!

いいな~,お子さん方に誇れる過去があって!
パパさんも,惚れ直すかもですね(^m^)
ほしくま | URL | 2008/08/22/Fri 08:52[EDIT]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
カーリーさんかっこいい~
そうなんだ。そんな凄い経歴があったのね。
ガッツあるな~と思ってたけど
こういう体験があってのことなんだね。

ソフトボール、かーさんも応援してたよ~
「ヨッシ!」っていうたびに龍が
びっくりして飛び起きてたわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ソフトの選手は、ほかの競技の女子より、ちょっとしたしぐさも
爽やかで、かっこよくて、惚れちゃいそう(o ̄ー ̄o) ムフフ
龍のかーさん | URL | 2008/08/22/Fri 09:30[EDIT]
単なる経験者ではなく、かなり実力を伴っていたんですね。凄い!

今回の金メダルまでの試合はすごくて釘付けになっていました!

金メダルへの思いの強さがもたらしたものでしょうね!
タルトママ | URL | 2008/08/22/Fri 10:04[EDIT]
いやいや~本当に感動しました(゜-Å)
本当におめでとう~ありがとう~ですねヽ(*’∀’*)/
パパはウズウズしたり感心したりの観戦でした☆
そして、予想通り涙してましたよ(´w`*)
それにしてもカーリーさん?留学時代にこんな活躍も?!
ユニフォーム姿もカッコイイです(☆▽☆)
お母様も応援に駆けつけてくださったのですね~やっぱりステキなお母様だわ♡
20年前?!ピッチピチのギャルですね(*・∀-)☆
私も声を大にして言いたい!!
阪神ガンバレ~星野JAPANガンバレ~~Fight!!(o^-^)尸~''
ムサシママ | URL | 2008/08/22/Fri 10:41[EDIT]
カーリー・チョコさん,すごい経歴です。v-352今のお仕事にも英語が役立っているんでしょうね。
1番ということはイチロー選手のようによく打って,足が速かったんですね。娘は2番だったのでバントの練習をよくしていました。

ソフトの試合はハラハラして,見ていられませんでした~。金メダルが取れてよかったです。v-315
としみ | URL | 2008/08/23/Sat 09:46[EDIT]
ほしくまさまへ
オリンピック終わりましたね。
ソフトの金と陸上男子400Mリレーの銅が心に残りました。

アメリカにいたときの私には、ソフトボールしか思い切って主張できるものがありませんでした。
かえってそれが、良い方向へ作用して思い出深い経験をさせていただきました。
ほしくまさまへカーリーより | URL | 2008/08/27/Wed 21:45[EDIT]
龍のかーさまへ
ソフトボールだけはね、将来的なことも考えたほど打ち込んでたのよ。
チームを作るにも試合をするにも人数が必要でしょ?
だから今はなかなか出来ないよ。
時々、金属バット振り回したい衝動にかられる!(危)
龍のかーさまへカーリーより | URL | 2008/08/27/Wed 21:52[EDIT]
タルトママさまへ
カリフォルニアの高校でチームに入ったときはまだ言葉もチンプンカンプンでした。
ルールがわかって経験があれば何とかなるスポーツに参加することで
コミュニケーションも上手くなり、頑張れる場を与えられて、本当によかったです。

な~んて、最初は監督の指示もわからず、サインも無視して勝手にプレイして
とってもダメな選手だったと思います♪

タルトママさまへカーリーより | URL | 2008/08/27/Wed 21:57[EDIT]
ムサシママさまへ
ソフトの金はもちろん、陸上男子400Mリレーの銅にもめっちゃ感動でした!!!
振り向かずにバトンを受け取って、一心に走る姿がとっても素敵でした。

思い出したように20年も前の写真を引っ張りだしました^^;
言葉がおぼつかなくても、頑張っているとチームメイトは認めてくれました。
これは本当のコミュニケーションだと実感したんですよ。

阪神、ガンバってますねー!!
このまま行っとくれぃp(^o^)q
ムサシママさまへカーリーより | URL | 2008/08/27/Wed 22:08[EDIT]
としみさまへ
すごいかどうかは別として、とても良い経験でした!
言葉がおぼつかず、なかなか難しい時間を過ごす中で
スポーツで繋がる仲間との言葉以外のコミュニケーションに助けられて
実に深い経験をすることが出来たと思います。

きらきらちゃんもソフトやっていたのですね!!
嬉しいな~♪
そうですね、あの頃は小柄でちょこまかとフットワーク軽いバッターでした。
としみさまへカーリーより | URL | 2008/08/27/Wed 22:11[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

