06月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.06.10 (Sat)

衝撃的!!

昨日、梅雨入りしたって聞いたのに
今日はもう中休みだっていうからー

本日、カーリーは“洗濯かぁちゃん”でした
いつもの洗濯物に加えて( 体育着一式、給食袋、上履き袋 ) ×3 もあったので
気合い入れて、がんがんお洗濯しましたよ

いろいろなモノがキレイになると、気持ちがイイですね 
洗濯。。。食器洗い。。。お掃除。。。ね!

ああぁ  まだ、終わってない!まだ、キレイになってない‥‥
ココちゃーん   ③ちび姉ちゃんに確保されました!
20060610225207.jpg
ちょっとニガテなブラッシング。。。

昨日はと、忙しすぎる『魔の金曜日』だったのでお散歩に出てあげられませんでした。
晴れ間が見えた今日は、子供達ががんがんお外で遊んでくれました

で! シャンプーしましょ
まずは、後ろ足から首までをよ~くシャワーしました。
20060610225336.jpg


さぁ、この後の衝撃的なココさんの姿は.....


【More】

キャー

20060610225245.jpg
ちっちゃくて、かわいい。。。だけどこわーい

この写真を撮ったとき、ココの変わり果てた姿に
みんなが風呂場で爆笑したので、声が大反響
ココが怖がってしまったので、カメラを引っ込めてあげたのでした。

は~ぁ これで全部キレイになった




EDIT  |  23:04  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

すみません。私も『続き』を読んで、イヤ、見て大笑いしてしまいました。
ココちゃん、シャンプーしたら「こんなんなりました~」って感じだね。ビックリお目目も可愛いよ。
トイプーって毛が抜けにくいんですよね?引っ張ってもなかなか抜けないので室内で飼いやすいと聞きましたけど、やはり、ブラッシングは欠かせませんか?
あっ!でも、毛が伸びてきたらカールが間延びしてしまうから3ヶ月に一度はトリミングに行かないといけないんですよねぇ。でも、ココちゃんは器用なパパさんがいるから顔だけでなく、全身もトリミングしてもらえそうですよね。^^
ひな*とむ姉さん |  2006.06.11(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

さっそく、笑っていただけましたか?

v-381ひな*とむ姉さま
はい、ココは抜け毛はほとんどありませんよ。
ただブラッシングは、しないと毛玉になってしまうので毎日ではなくても、してやります。ひっからまったまま連れてきたら¥500追加取るよーとトリマーゆみさんに言われましたi-229 それぐらい、絡まると後々大変だからお手入れしてあげてねってことでした。ココはトリミングでおキレイになって、私はバサバサです...シュンe-263
カーリー・チョコ |  2006.06.11(Sun) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

ホントだーココちゃん別人(犬)だー^^
でも、めちゃめちゃ可愛いですね~
いくら見てても飽きない可愛さi-233
トイプー系は、毛が抜けないのでいいですね~
ムサシくんは、今換毛期で、部屋中毛だらけです。
掃除しても掃除しても毛が目立つ><
その分、ブラッシングなどのお手入れ大変ですが、スキンシップもとれるから、頑張ってくださいね!
ムサシママ |  2006.06.11(Sun) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます♪

v-381ムサシママさま
風呂場ってタイルなので、ココもおっかなびっくりしてるんですよ!もぅまるで、どぶぬれネズミがヨタヨタ歩いてる感じで、おかしいやら気味悪いやらで‥。
ブラッシングはちょっと嫌がりますが、済むと毛並みがふぁふぁしてとっても可愛いので、あやしながらやっています。
カーリー・チョコ |  2006.06.12(Mon) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |