03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008.10.31 (Fri)

FISCO 研修

10/29、7:30頃、泊まった部屋からの富士山です。  キレイでしょう??

富士山
これが、気の置けないお友達との紅葉狩り旅行とかだったら、
もっとよかったんですけどねぇ…

ここまで2時間ほど、朝焼けの赤富士を眺め、山頂部分に冠のように朝日が差し
刻々と表情を変えていく山の姿を見ながら一日が始まりました。

この日は、研修2日目。5:30過ぎに起床。同室のWさんと順番にシャワーして
チェックアウトの支度まで済ませて、6:45に朝食でした!!!

そして7:45、バスに乗ってくねくね道を上がり(オエ~っとか、なりながら)この日はいよいよ


富士スピードウェイ 本コースにて高速試乗研修!


…と、その前に、SUV系輸入車と自社製新型車との比較試乗。
                  (SUV…Sports Utility Vehicle スポーツ多目的車)

※※ 残念ながら研修中の写真撮影は一切禁止されておりました^^;
    ので、テキストからの抜粋のみです…

   
わざわざスリップするように設定されたドリフトコース
おしりふりふりの、くるくるスリップ体験を。
ドリフト

ペアを組み、交代で1人3台ずつ、1台につき1ラップ乗りましたので
このドリフトコースで6ラップ。
ドリフトコース

インストラクター同乗ですが、順番にハンドルを握ったのは私たち研修生。
ゼッタイ横転したりしませんから~と軽く言われても、こわいこわい


次は、ジムカーナコースにて山道、住宅街、市街地、路地、坂道、凹凸路、段差、など
日常速度域での乗り味・取り回しの体感。
ジムカーナ

これもインストラクターは同乗しているだけ。出すのはクチだけ。

ジムカーナコース


このテキストで、前日(10/28 研修1日目)は研修所到着後すぐ
11:15~12:30、13:15~17:00、17:30~19:00と、
お勉強しまくりだったんですよ!



そして、つつついに。。。
先日、F1日本GPが行われた富士スピードウェイ本コースでの
試乗です!


!!!
EDIT  |  16:39  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |