07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.11 (Sun)

Driver License

もう、失効してますけど。。。
カーリーは1988年、カリフォルニア州オレンジカウンティで運転免許証を取得しました。

車社会ですからね、ハイスクール9年生になると
いわゆる『学科』が必修科目です。
学科試験も、9年生の単位試験の扱いですから学校で受けます。
授業なので、タダです

学科を修了すると、学校の手配で路上教習を4時間受けます。
誕生日の早い順にエントリー、4人一組で学校周辺の路上で練習。
もちろん、タダ
高速教習もありましたよ~
ハイウェイとかフリーウェイといって、
カーリーがいたところのは6車線でした
そして、料金はタダです

路上教習を最低8時間行った証明があれば、免許センターでの
検定が受けられます。(情報はすべて1988年当時)
学校で4時間やった後は、たいがい両親のうちどちらかが教官になって
自宅ので路上練習です。
カーリーは個人教習を頼みました。あちらは保険がとってもお高いので
他人をカバーするような補償をつけてあるはずがありません。
ホストファミリーので練習させてもらうことは
出来ませんでした。
日本の教習所のようなところはないですから

免許センターでの検定料は当時10ドルでした
あのころで¥2700くらいかなぁ‥‥安っ

これこれ
P1010482.jpg
眉毛ふと~ そんな頃ですよ、鈴木保奈美とか太眉で

更新は4年ごと。
写真は1992年に更新したときのものです。
もう帰国して大学生してました。
免許更新ツアーに行かな~い?』
翌春の免許更新を意識して、夏休みから友達に声をかけ
アルバイトに精を出して資金作り。
レンタカー借りて、カーリーのホストファミリー宅に居候して、
あちこち出かけて 免許更新してきましたよ

現在は日本の免許証持ってます。
帰国したとき、書類一枚だけで書き換えしました。
標識やルールの確認とか、一切ナシ。
そら恐ろしいでしょ
踏切で一時停止なんてルール、あちらにはありませんからね
止まるな!って教えられました。なので帰国して乗り出した当初
踏切は突っ切ってました。

20060611232821.jpg

大丈夫 もう帰国して16年。
ムサシママさん達をしのぐ、1000㎞の長旅にも対応可な
ナイスドライバーですよ


EDIT  |  19:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

えっ?カーリーさんってそんなに長くカリフォルニアにいらっしゃったんですか?もしかして帰国子女ですか?
かっこイイ~!で、英語なんてペラペラなんですよね?羨ましい~!!
私の友達にもカナダで免許を取って来た子がいます。その子、日本に帰って来て、日本の免許をもらうのに教習所で実施があったみたいですよ。勿論、講習も・・・。で、その子が言うのには「アメリカやカナダではバンパー(って言うのかな?車の前の部分)なんて、ぶつけるために付いてるんだよ」って言うのです。縦列駐車する時にはバンパーをぶつけながらするのが当たり前だ!って。あ~~~恐ろしい。
帰国して直ぐに日本のルールを皆で教え込みましたけどね。
ひな*とむ姉さん |  2006.06.12(Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

あ~ホントだ~画像、編集されてありますね!
良かった良かったe-68
えっ?!踏み切り止まるなーですか??
そりゃ、ココちゃんも言うように恐ろしいかもi-183
そっか~だからカーリーさんの車って、ちょっと先からでも
カーリーさんかな?と感じるような豪快さなのですね^^
当番の朝、気配を感じながら立っていましたよ^^;
(今だから明かせる話i-201
身長・体重まで記載されてあるなんてなぜかしらね~?

ムサシママ |  2006.06.12(Mon) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

こんばんは!カーリーさん!ココちゃんの成長、そして今回はなんと、、、高校時代を思い出してしまいました~そうだったわそうだったわ・・・カーリーさんは憧れのアメリカンハイスクールに出られて(^^)だって凄く優秀ですからね~カーリーさん何させても出来てしまったから!今もその器用さ生きてますね!!もしかして4月生まれですか?私はしっかり2月です(^^;)早生まれの方は「小さい頃から何でもできる」のでした!うらやましいです(^^)
HKbeauty |  2006.06.13(Tue) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪


e-52ひな*とむ姉さま
よく『英語、ぺらぺら?』って聞かれますが、最近はもうすっかりサビついてしまったので“ ぺらぺ ”くらいでかんべんしてくださーい!
たしかに、まっすぐ走れて止まれたら検定合格でした!道広いし。

e-52ムサシママさま
何をおっしゃいますやら!ムサシママさんだってなかなかでしたよ、青いので走ってた頃は‥!
どうも先を急いでしまうようで、よく「飛ばしてる」っていわれますが‥たぶん血筋です、母方の。母は今乗ってる車の前はスカイラインだったんですが、何に乗ってもスカイラインのつもりでいます。気だけ若い母です。身長体重も記載されていますが、臓器提供の意思も免許に表示できます。とっても合理的なお国柄でしょ。

e-52HKbeautyさま
思い出すねー。楽しかったねー♪ちょっとだけ、どうしてみんなから離れてアメリカ行っちゃったんだろうなーと思ったこともあったよ。今は子連れで会うようになったもんね。また、遊ぼうね。新居へお引っ越しはいつですか?
カーリー・チョコ |  2006.06.13(Tue) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
