03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.11.15 (Sun)

人生最大の…

人生最大の、、


人生最大の、、、!!!




体の大きさ(重さ)です… 現在のワタシ。  (妊娠中は除く)




今年も会社の健康診断を受けました。


こりゃ、たいへんだね。ワタシ。
一人、産むのと同じくらいは落としたほうがよさそうです

薄々、気づいていたんですよー (いやいや、確実に認識しとったで!)

だから何とかしないといけないと思って残暑が過ぎた頃一度だけ  (そう、一度だけ)
自宅最寄駅のひとつ手前で降りて歩いてみたことがあります。

スタスタとリズミカルに歩いてちょうど30分。
体はぽかぽかでしっとりと汗ばみ、心地よい疲労感。。。

あ~いい運動だねぇ~ プシュッ (え?何の音?) グビグビグビグビ ぷはー


あーーーーー! これかぁ、敗因は。     (おーい…)



うー。
血、たくさん採られましたわ。

肝機能には自信がありますよ~ ウコンの力、借りてますから!


さてさて。

最近はだいたい、この 「うらめしや」 スタイルで寝ているココです。
20091115005450



起こしても、そのまんま
20091115005445


そんなココちゃんは、これまで3kgを超えたことがなくお悩みもなさそうですが… 


今年もお肌と耳の調子が良くなくて、病院通いが続いています。
携帯の画像で、ちょっと見づらいです
明るく写っているところが左の胸付近。その下が左前足の付け根付近。
20091115005439

かわいそうに、赤くなっています。
前足は両方とも付け根のところの痒みが強いみたいです。

皮膚と被毛のテストではカビもマダニもノミも見つからず
アレルギーによって痒みが起こり、ココがなめ回してしまうので細菌が付いて
更に悪化してしまっている、というのが先生の見解。

花粉かも知れないって先生はおっしゃっていました。

上の2人の子供たち、 この時期すでに花粉の症状出ています。
①お兄ちゃんなんて、春のスギ・ヒノキ花粉と秋のイネ科・ブタクサ科の花粉がダメなので
年中ほとんどグシュグシュですからねー 

温暖化で植物の生育サイクルもちょっとズレてきているし。

②お姉ちゃんも昨年からひどくなりました。今から、ヒノキの終わりまで長丁場になりますよ。

今年は二人とも改めて血液検査の予定です。
あー、母は心配ごとが尽きなくて、痩せてしまいそう!!!  


EDIT  |  00:54  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

頑張った後のぷはぁ~は、いい事にしよ~(= ̄▽ ̄=)
かーさんも、この頃代謝悪いなぁ~って思ってますよ。
やっぱり、年のせいかしら?

龍も今年初めて、カイカイらしくjこっそり毛をむしっちゃって
おハゲが出来たの。
一ヶ月前くらいからかな~
毛抜いて検査したけど、カビもマダニもノミもないって。
で!先生によると、アレルギーなら左右対称に痒みが出る
って事なの~
最近あちらこちらで、皮膚の悩み目にするけど
なんなのかしら~∑(; ̄□ ̄A
龍のかーさん |  2009.11.16(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

わーお!私もダイエットしないとです。
春になったら、せいかつが変わるので、期待してるんだけど。。。
JustWan |  2009.11.18(Wed) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

私も年々、ベースアップしてるよ。。。
ま、洋服が全部入らなくなると困るからな~と
ちょいちょい調節することはあります。
でもぐびぐびv-275はやめられないから
カロリーオフタイプのものを飲みます^^;
ココちゃん、かゆそうだね。アレルギーが原因だと
付き合っていくことになるのかな。
良い付き合い方が見つかるといいのだけど。お大事にね。。
B |  2009.11.27(Fri) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

龍のかーさま♪

だんだん寒くなってきたけど
でも私はやっぱり泡のでる大人の飲み物が大好物^^;

そうそう、目のまわり・腕の付け根・耳と左右対称にカイカイです。
ここのところお薬食べて様子をみているけど
他の外的要因より、体質的なものの可能性が高いみたい…

龍のかーさまへカーリーより |  2009.11.30(Mon) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

JustWanさま♪

私は3月に娘の小学校卒業式、そして4月は入学式があるので
そのあたりを目安に何とかしたいのですっ!!!
間に合うかなぁ…
JustWanさまへカーリーより |  2009.11.30(Mon) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

Bさま♪

そ。やめられないものは仕方ないもんね…^^;
で?次いつにする??v-275

ひとまずココは通院しなくちゃならないよ~
かわいそうだよね。
お薬が劇的に効くので、それもちょっと怖い。
Bさまへカーリーより |  2009.11.30(Mon) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |