09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006.06.17 (Sat)

つ、つもり!?

今日は、ちょっと暑いくらいの一日でした。
午前中は幼稚園行事『親子のつどい』があったので
5人で行って来ました

割ばし鉄砲づくり、凧作り、コマ回しなどの懐かしい遊びのコーナーや
フォトフレーム作り、テラコッタ、などいろいろなお楽しみコーナーがあって、
体育館では親子体操です
親子で楽しもうお父さんと遊ぼう
明日は、父の日だしね!って企画です。

混雑と、カーリーもつい遊んでしまったのとで
撮ってこなかったのが、残念~
                  (ムサシママさん、見せてあげたかったです)

③ちび姉ちゃんにとって3回目の『つどい』で、
①お兄ちゃんの時から通算、実に8回目。
そして、今年でおしまい。。。

③ちび姉ちゃんに、
「これでもう『親子のつどい』は来ないね。最後の『つどい』だね。」
とちょっとしんみり言ったのですが

あの子は、
「そう‥学校行ったら『親子のつもり来ないもんね、
 パパ、これ最後の『親子のつもりだね。」



「つもり」ってなんですかあぁぁぁーー

「つもり」だったんですけ?あたしら家族。。。


さておき。
降らないようだったので、お散歩です

車や、バイクの音がすると座り込んで動かなくなったり
相変わらず、お友達へのご挨拶もニガテなココ。

それでも、小さいお友達には何とか。。。

20060617192113.jpg


さすがにこちらの、やや大きめの「りんちゃん」には圧倒され
へたり込んでしまいました。
(ココはカメラを構えるカーリーの後ろへ回っちゃったのです)

20060617192056.jpg


今日は時間があったので“ 長めのコース ”で歩いてきました。
こちらでは、他にもたくさんのお友達と出会うことがあります。
ラムちゃん(ココのママ)と同じ、シーズー×トイプーちゃんや
ダックス×シーズー君やものすごく大きいワンちゃん(たぶんピレニーズ)もいます。
こうして、自分がワンコを飼う立場になってみたら
ご近所にもたくさんのワンコ達がいることに、改めて気づきました

まだまだ慣れないココだけど、お友達がいっぱいできるといいな






EDIT  |  22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

あららぁ~・・・カーリーさんは一生懸命、親子をやってたのに、ちびお姉ちゃんは『つもり』だったのね?
じゃあ、ちびお姉ちゃんの本当の親は?ってことになりますよね~^^;ちゃんと本当の親子だって教えてあげないと!
でも、小さい子の言い間違いというか、勘違いって可愛いですよね。私だったかムサシママだったかは、着物⇒きのも だったし、味の素⇒あじものと だったみたいです。これは、私なんですが、どう言う意味?⇒どう言うゆみ? でした。近所に『由美ちゃん』ってお友達が居たもんで、意味=由美に変わってました^^;
ひな*とむ姉さん |  2006.06.18(Sun) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

キャハハハハ^^
カーリーさんちは親子のつもりだったのね~
さすが、ちび姉ちゃん、ナイスキャラ健在わ!
親子の集いも、最後になってしまいましたね。
ちょっぴり寂しいですね。
あ~ココちゃん、小さいお友達にご挨拶できてるよ。
そうそう、少しずつでいいもんね、お友達が増えていきと楽しいね♪
ムサシママ |  2006.06.18(Sun) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-132ひな*とむ姉さま
③ちび姉ちゃんは、どっからどうみても私にそっくりなんですよ~。一番色濃く、私のDNAを受け継いでいます。外見も中身も!
最近甥っ子・姪っ子がオモシロ語録を増やしていますよ!ボクシング→ぼしぐんぐん 血が出た→ちががでた
今日は近所の子が外で『テレビの“ しー ”』と言ってました。『テレビのて』ならわかりますが、“ し ”って‥?
子供は未知のいきものです!!

v-132ムサシママさま
つどい8回目で『またプラ板か~』なんて言いながら行ってきましたが、結構寂しいです。どの行事も、どんな成長ぶりも、③ちび姉ちゃんのことと同時に上2人のその頃が思い出されて、実はもう全てのことに感慨無量です。まだこれからの行事と卒園式の大役もあるのに思いやられます‥v-356
カーリー・チョコ |  2006.06.18(Sun) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

カーリーさんこんにちは=つもりって(^^;)つどいね、つどい・・(^^;)我が家の次男も、6歳児にしていまだに、「とってもビバ=トステムビバ」「ぽこぽーん=ポップコーン」がぬけずに・・笑えますよね~まあいいか!そんな次男は凶暴なサッカープレーをワールドカップを見て真似し、最近は周囲に避けられています(親子ともに・・(--;)これでよいのだろうか??)
HKbeauty |  2006.06.22(Thu) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

v-132HKbeautyさま
ジーコJAPAN残念だったよね‥
今はまだ幼いから真似のプレーも荒削りでしょうけど、わからないよー12年か16年後のワールドカップで活躍してたりしてね♪
カーリー・チョコ |  2006.06.23(Fri) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |