10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009.12.23 (Wed)

忘年会♪

シーズンですよね~♪

12/18(金)、/19(土)と、連ちゃんで忘年会でした

2日目の土曜日が職場の皆さんとの会。
いつもどおり、そりゃ盛り上がりましたよ~


確か、ようやく研修が終わって「独り立ち」となった頃
トイプー・ココとのつれづれ日記」のココパパさんからあるコメントをいただいていました。
                     コメントをいただいた記事はこちら----→



えへへハイ、今や“隊長”として、呑んだくれながらも業務知識を深める会
開催を担当しています。

それでは早速、隊員のみなさんを紹介します。
画像は2次会、歌いながらも業務知識をさらに深める会のときのもの。


画像左から、

 年上好みのチエコさん、頼りになるトシエ姉さん、
        そして貧血のマユコさん。
20091220001320


自分の年を忘れちゃうミノさんと、ダンサーエマさん
20091220001318



私からしたら①お兄ちゃんの年に近いアヤノさんと
         2歳の娘さんよりしまじろうコンサート楽しみにしていたチカさん
20091220001315


そしてそして!!
最年少認定隊員のなっちゃん♪ アヤノさんとこのおチビです
20091220001312
なっちゃん、アンパンマン熱唱ありがとう!!!


こんな楽しい皆さんと一緒だから頑張ってこられたんです。
皆さん、仕事でもおうちでも、それぞれイロイロなことに直面していると思いますが
毎回、とっても楽しい時間を共有させてもらっています。

もう一人、大切な同期のヨシエちゃん。
ヨシエちゃんは、今おなかに二人目のベビちゃんがいます。

最近、ベビちゃんが女の子とわかったんですって♪
ユウト君、妹ちゃんができるんだね~


どんな場面でもそうですが、出会いの大切さをいつも感じます。
良い出会いからはもちろんのこと、ちょっと残念な、ちょっと戸惑うような出会いからも
人はたくさん学ぶことができるから。
今の職場でも同じです。 いろいろな出会いを通して勉強させてもらっています。

子供たちに何か伝えたいとき、何か示したいとき
出会いから学んだことが活かせたらいいなぁと思っています。



忘年会は、あと1回!26日(土)の横浜遠征ボジョレーの会を残すのみ

EDIT  |  01:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お久しぶりです。
想像通りのご活躍で職場の皆さんを引っ張って(飲み会へ)おられるようで、慶賀至極です。
お仕事の方も順調なようで、ブログも順調な更新ですね。

コストコへは月2回くらい通うようになりました。食費は節約できると思ったら、反対に大量に無駄買い(おやつなど)が増えて、却ってエンゲル係数が上昇しています。
ココパパ |  2009.12.23(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様でした~!

ブログに登場させていただき、光栄でございます
良い人のオーラは、気の会う人々を寄せ付けると聞いたことがあります。
私も色々な方達と出会いましたが、こんなに早く隊長を始め、素敵な方達と一緒に仕事ができるのは初めてです
私のオーラも捨てたもんじゃありませんね
家庭でも各々色々なことがありますが、不景気に姑に負けず頑張ります
ゆうなまま |  2009.12.24(Thu) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |