08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010.02.03 (Wed)

久々の顔ぶれ

父は、お姉さん5人お兄さん1人、弟1人の8人きょうだいです(でした)。

先に女性陣5人が誕生し、男性3人が6・7・8番目です。

父の世代ではそう珍しくはない人数でしょうか。

こんなきょうだい構成なので、
私たち従兄弟/従姉妹同士の年齢幅が大変広いです。

先日、普段なかなか会うことがない親戚がたくさん集まり、
○○がいつくになった、△△の子供が結婚した、などと
話が盛り上がったんですよ♪
私は、貫禄がついたねと言われました┐('~`;)┌

ちなみに、いとこ同士の中で一番の年長は54歳。
彼には既に孫がいるんですよ。

そして、一番の年少は私の弟で間もなく30歳になります。


もちろん、いとこの子供たちも大勢います!


伯父さん、みんな久しぶりにたくさん思い出話をしましたよ。
71年間、お疲れさまでした。ゆっくりとお休みください。
(伯父 1月26日永眠 享年71)


〔現在父のきょうだいは、伯母4人が元気に日々を過ごしています〕
EDIT  |  21:04  |  番外編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

絆だね

伯父さん 残念です…。

でも、沢山の身内に会う機会をつくってくれたと考えると、悲しいけど絆がみえていいことですね。
マコチン |  2010.02.04(Thu) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

マコチン♪

コメントありがとう(^o^)/

わいわいと、みんなで飲んで食べてしゃべって、伯父には何よりの供養になったんじゃないかな~

マコチンへカーリーより♪ |  2010.02.04(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |