07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

ちょっとバテ気味。。。?

登校前の①お兄ちゃんか②お姉ちゃんにお散歩を頼んでいたこともありますが
やはり大人の目がないと、ちょっと怖いかなと思って
最近は夕方のお散歩だけの日が多いです。
運動量とか、大丈夫ですよね
今は梅雨で、こちらが時間あって散歩に出られそうなタイミングに
外がだったら、それでもうその日のお散歩はアウト

なので、貴重な晴れ間は活かしてあげないとね
昨日の午後です
それなのに、なにをふんばってんの?
20060624221632.jpg

‥どっこらしょ お散歩行かない!とばかりに横たわっちゃって
P1010650.jpg
わぉ! なんだか大型犬みたいだね、このアングル

しかも、前回のトリミングから約一ヶ月‥すでに、もっさもさ

梅雨の晴れ間って、蒸し暑くなることが多いですね‥‥
ちょっと庭で遊んだだけなのに

20060624221723.jpg

せっかく③ちびお姉ちゃんも、お散歩行く気満々なのに!

20060624223424.jpg

はいはい、わかりましたよ。そういう日もあるね。

じゃ、今夜のごはんは秘密兵器(←おおげさっ!)を出してあげるね

これこれ!   ささみのゆで汁です。
20060624223412.jpg

保存袋に移して、小出しにしてあげるよ~。

このキューブ1コ+ぬるま湯に、フード+ゆでささみ少々をひたひたであげると
いつにも増して、素晴らしい喰いっぷり

贅沢だと思うので、まさか毎日はしません。
お疲れだなーと思う日や、喰いっぷりのよくない日が続いた時です。

またお天気がイイ日に、今度はハリキってお散歩しようね

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ .。.:*・°☆
おマケのエピソード

今日は学校公開日(土曜参観)でした。
①お兄ちゃんは「米」についての発表をしました。

  米にはタンパク質の他に、おならのニオイを臭くするあるものが
  含まれています。それは次のうちどれでしょう


  1.炭水化物  2.ビタミン  3.長州小力

答えはもちろん1.炭水化物です。
ウケねらいで、三択問題の3択目に小力を入れたそうです。
「1.だと思う人?」と順に聞いて、3.のところでは
参観のお父さん達も、挙手いただきまして大いに盛り上がりました。

そして最後に、この調べ物をやった感想。。。

  ぼくは米におならを臭くするものが入っているなんて
  思いませんでした。どうりで米を食べた後、
  俺のおならは臭いはずだと思いました。


と述べ、(狙いどおり)たくさんの笑いをとって、無事?終了

まぁね、前にも「言葉をあやつる」という単元で発表するとき
どの子も詩の朗読や、好きな物語の一節を暗唱して発表してましたが
①お兄ちゃんが選んだ題材は。。。「焼き芋屋」でした。

たくさんの父兄の前で

  “ や~~きぃも~~~、いしやぁ~きいも~~ ”

と、真顔で唱えたのです!!!
その発想のユニークさだけは、ぴかイチですよ
まさか次に「さお竹屋」とか「灯油巡回販売」とか言うなよーと、祈りながら
教室を後にした母カーリーでした










テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:59  |  ココ!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

聞いた話では、体重が5kg以下のワンコはお散歩に行かなくても家の中でのうろちょろで十分な運動になっているそうです。
でも、お日様にあててやることで活力(?)が出るので、少しだけお散歩させてやるといいって聞きました。
なので、うちはお散歩は気が向いたときにだけで、あとはお日様が出てるときに庭で遊ばせています。
そりゃ、家の中での追いかけっこの方がゆっくり歩くお散歩より何倍も何十倍も運動してると思います。
①お兄ちゃん、素敵なキャラですね。これからも、そのキャラが変わらないことを願います。
ひな*とむ姉さん |  2006.06.25(Sun) 02:42 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

うちも、ささみ+ささみの茹で汁入りが、今のところ一番のご馳走みたいです。
毎日だとそれしか食べなくなっても困るので、色々と試していくつもりではいますが。
おっきいワンコはやっぱり怖いのかなぁ?
さすがお兄ちゃん、更に磨きがかかってるじゃないですかー!
そのDNAは誰から引き継いだのでしょうね?^^;
小力に挙手してくれたお父さんたち、気か利くわ~
お兄ちゃんも満足満足だったのでは?私も参観したかったですぅ!
因みにムサシパパは、只今小力のものまねがマイブームのようです><
ムサシママ |  2006.06.25(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます♪

v-299ひな*とむ姉さま
確かにそうですよねぇ。。。サークルから出してやると、ものすごい勢いで走り回る(うちはココ単独ですケドi-229)あのスピードには、リードで制限されたお散歩はかなわないですね。
でも、時々幼稚園までの片道1㎞の道のりを登園の送りがてらに、ココにも付き合ってもらうことがありますが、テクテクよく歩いてくれます!


v-299ムサシママさま
散歩に出る機会も増やして、違うルートも開拓しつつ、いろいろなワンちゃんと触れ合うことが出来るように工夫しています。だんだんと慣れてきています!
①お兄ちゃんのせっかくの個性ですからね♪これからも思うままに、いろんなことに挑戦してもらいたいです。

カーリー・チョコ |  2006.06.26(Mon) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
