09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.05.22 (Sat)

熊本のスイカ





お隣の、お一人で暮らすおじちゃんがスイカをくださいました。


大きなスイカ!






熊本は植木というところのものとうかがいました♪

もう旬なのかしら?


この大きなのが2個、届いたそうです。
1個はどなたかにあげて、もう1個を、

『おまえさん、これを切って。オレは1/4ほどあればいいから(^-^)』

と、我が家に持ち込んでくれました。


昨年の秋、奥さんが突然亡くなり、一人暮らしになったおじさん。

「オレは決してイイ旦那ではなかった。まさか先に逝かれてしまうとは…」と、後悔のようなことをたびたび漏らしていましたが、だんだん元気を取り戻しつつあるようです。


奥さんに染めてもらっていたという黒髪は、自分では出来ないと、今は真っっっ白になりました。


よく私に「今日はなんのゴミ収集だっけ?」と尋ねてきます。

寒かったある日、肉団子とくずきりのスープをお裾分けしたら、タッパーに果物を入れて返してくれたことも。

これからも、見守り見守られる同士でいないとね。


おじさんの玄関先にはいつもの春と同じ、紫色のクレマチスが今年もたくさん咲いています。
EDIT  |  01:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |