09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.06 (Sun)

運動会♪

昨日5日は、ちびの運動会でした(^-^)

例年、運動会は秋です。
でも今年度は春になりました。

校舎の耐震工事があり、7月から10月まで工事車両や機材が入り、校庭の一部が使えないためです。





あれ?
何か黄色い物体が通りすぎて、逃げたように見えましたが。


追ってみると、応援席には…






ハイ、いたって真面目に応援しているちびの姿でさ。

4年生の競技、徒競走・棒引き・ロックソーラン。

棒引き。
4回戦やってちびの黄群は46本引き、2位赤群の29本に大差をつけて勝ちました!


ちびはロックソーランを一番見て欲しいと言っていました。

みんな黒いシャツを着て、グランドいっぱい、とっても伸びやかに踊っていました。
(ロックソーランはビデオ撮影したので画像なーし。パパ不参加で、一人ではあれもこれも手が回りませんでした(^^; )


上の学年もこのロックソーランを経験済みなので、5、6年生の応援団の子供たちが4年生のパフォーマンスに合わせて踊る姿がまた、とても感動的でした。


2年生の大玉転がしや、1年生のチェッコリー玉入れも、群選抜リレーも1位!1位!1位!と続き、


見事!黄群優勝!!

黄:595点
赤:509点
緑:508点

圧勝!!


我が家にとっては、3年前お兄ちゃんが赤群応援団長のとき優勝して以来の勝利でしたp(^-^)q


ちび、よく頑張りました。

私、中学生が6/3、/4と公式戦でしたから、3連日で早朝の弁当作り、頑張りました!

EDIT  |  07:41  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

お疲れさま[i:63903]

ちびちゃん、黄軍優勝おめでとう~
頭にかぶってるのは応援グッズなのかな
後ろ姿に真剣さが滲み出てるね
うちも一週前に運動会だったよ。
お天気に悩まされ、まさかの6:30過ぎての延期連絡
通算何回運動会をやってるかは忘れましたが、2日連続、1キロの唐揚げを作ったのは初めてです
B |  2010.06.07(Mon) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

Bさまへ♪

お天気には悩まされるよねー
今回はお兄ちゃんの大会からすべて予定通りにいって助かりました~

3日続けてお弁当で、レパートリー少ないことに改めて気付く…(T_T)
Bさまへ♪カーリーより |  2010.06.08(Tue) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |