06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

卒業式でした。

東北関東大震災(東日本大震災)の余震が続くなか、おかげさまで滞りなく挙行されました。

これは本当にありがたいことだと、胸がいっぱいになりました。


BGMはどうするか、紅白幕はどうするか、
現状を鑑みて様々なことを検討して執り行われた式でした。

各方面からの祝辞は辞退し少し縮小されて、無事に終わりました。


私も卒業した中学校です。今回が記念すべき第30回卒業証書授与式。
一緒に校歌を口ずさみ、私たちの時も歌った合唱曲『大地讃頌』もずーんと心に響きました。


この15歳の子供たちが無事に今日を迎えられたのは、奇跡に近いことなのですね。

西武線が運休で出勤できなかったパパ。
それなら卒業式に来ればよかったのにと、文句を言ってやろうと思ったけれど
飲み込みました。

出社できなかったけれど、家で電話したりFAXしたり。。。


警視庁が被災地に送る救援物資の手配をしていたんです。



与えられた環境で、職務をまっとうしないと日本経済が停滞してしまいます。
復興の妨げになってはいけない。

様々な思いがあるけれど、今置かれた立場で『一所懸命』に頑張らなくては。
EDIT  |  20:48  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
