09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.24 (Fri)

残暑お見舞い申し上げます。



子供たちが通った幼稚園の近くのひまわり畑です。

まだまだ暑いですが、乗りきりましょう!


久しぶりの更新になり、我が家ではいろいろなことがありました!!

覚書になりますが、残しておきます。



1.3月末、①お兄ちゃんが思いがけず高校を退学しました。
  4月は不安定な生活になった。開き直ったり、ひねくれたり。
  5月中ごろを過ぎて、徐々に落ち着き、この先のことを考えはじめる。

2.5月、8年間のお付き合いだった泌尿器系のパパの病気が
  治療完了となりました。
  今後は、毎年の人間ドッグなどで気になること・指摘などあればその時にまた
  ということで。
  ありがとうございました!

3.6月、3、4年前から健康診断などで指摘されていた高血圧と心臓肥大の件
  ようやく本人(パパ)がその気になり、検査を受け始める。
  と言うわけで、8年間お世話になった泌尿器科の主治医の紹介で
  同じ病院の循環器内科へ紹介状を書いていただく。
  たいへん聡明そうな(失礼か?)女医センセイが主治医。

4.②お姉ちゃん中3。最後の大会で団体戦予選2位。県大会へこまを進める!!
  ひとつの目標達成。がんばったもんね、おめでとう!

5.7月から、①お兄ちゃんがK大学付属のK高校通信制課程で
  新たな高校生ライフをスタート。

6.7月中旬、心臓に運動負荷をかけて心電図をとる検査。
  20分ほどかかると言われたが、
  検査開始3分ほどで「典型的な狭心症の波形」の所見あり
  そのまま帰宅許されず緊急入院。翌日、心臓カテーテル検査。

  なぜか、狭心症の疑いは晴れる。
  血管に詰まりも狭さくもないと。
  なぜ、典型的な狭心症の波形になったのか不明。

  続いて、心筋MRI検査。異常な波形の原因は心臓の筋肉の病気か??
  …と思ったが、心筋にも異常なし。

  現時点で、全く原因が判明せず。
  降圧剤とコレステロールを下げる薬の服用で通院。
  このやっかいな患者さん、生活習慣を改めようとしません。
  退院当日、カップ麺を食べたり、焼き魚を醤油の海に浮かべて食べたり、
  サラダは、野菜を食べているのかマヨネーズを食べているのか
  もはや分からないほどです。
 
  

ざっとこんな感じです。


  
EDIT  |  22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

残暑お見舞い申し上げます

今週末はこのひまわり畑でイベントがありましたっけ?
皆さん、お元気そうでよかったです。
お兄ちゃんも徐々に落ち着きを取り戻した頃でしょうか?
いつも気になりながら何もお力になれなくて。。。
新たな高校生ライフで新たなエネルギーを注入発散できているといいな♪

パパさんの泌尿器系の治療終わったんだ~良かった~と読み進めると、
次があったのですね?(汗
こちらの治療も完了できますように!

夏休みもうようやく(?笑)終わりますね。
9月からまた新しい風が吹き込まれますように♪
カーリーさんは体調崩してないですか?
もう少し酷暑が続きそうです。
ご自愛くださいね♥
ムサシママ |  2012.08.26(Sun) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております!

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます。

家族5人、なんとかやってます!なーんて。
おかげさまで元気です。

パパの高血圧は今に始まったことでもないのですが
とにかく本人がこの事にきちんと向き合っていませんのでね。
いくら私があれこれ言ったり、減塩に努めたりしても
効果があるわけ、ありません。。。

夏休みが終わり、せいせいしています(*^_^*)
給食さまさま!!

もう少しで、楽しい秋が来ますね!
いっぱい楽しみましょうね♪
ムサシママさまへ♪カーリーより |  2012.09.06(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |