07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.01 (Sat)

パパのいない週末

相談の結果、
パパが一人で、パパのおばあちゃんをお見送りしに帰省しました

おばあちゃんは94歳の大往生で、孫はもとより
たくさんのひ孫、そして玄孫にも恵まれた人生でした。
ついこの間までお米作りに精を出していました。
お疲れ様でした。

おばあちゃんの訃報に、長いことおばあちゃんと一緒に生活をしていて
今はお仕事で中国にいる、パパのいとこも駆けつけました。
不謹慎に聞こえるかも知れませんが、
こういうときでないと、なかなか会えない方々がいます。
『たまには、会ったら‥』と
おばあちゃんが言ってくれていると思って
たくさんおばあちゃんの思い出話をしてもらいたいです。


さて、こちらは元気なカーリーの母
P1010955.jpg
ココも、おもてなしのつもり??

バームクーヘンを持ってきてくれました。
頂き物だけど、母のところでは食べ切れないからって。(やった!大好物)
P1010962.jpg


こちらは、おとなりが有馬温泉からお帰りになり、
いただいたお土産
P1010961.jpg
最初この縦長の缶が包み紙に覆われていたとき、
なぜか、『ん?バームクーヘン?』と思ったんです。
このおせんべい、『炭酸クーベル』って言うんですって。
クーベル、クーベルって包装紙に書いてあったので

バームクーヘンが大好きなカーリーは
クーベルクーヘンを見間違えてしまったのでした

クーヘンよりクーベルが先に届いていたので、
母がバームクーヘンを持って来てくれたとき
マジ嬉しかったです

今日も蒸し暑く、母が来て遊びすぎたりして
ぐろっき~のココちゃんです。(グロッキーは古いですか?ムサシママさん)

P1010964.jpg

EDIT  |  22:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

NO SUBJECT

お婆様、大往生でしたね。つい先日までお米作りに精を出していたってことは急にお亡くなりになったのでしょうか?
たくさんの子供・孫・ひ孫・玄孫までいらっしゃたみたいですので楽しい人生だったのではないかと思います。
お婆様のご冥福をお祈りいたします。

カーリーさん、クーベルとクーヘンを見間違えるほどクーヘンがお好きなようで・・・。
本物のクーヘンが来てくれてよかったですね。^^

ココちゃん、毛並みの勢いでお洋服がめくれていませんか?
濃い毛色のワンちゃんはお散歩でも熱を吸収するので白っぽいお洋服を着せるか、お散歩に行く前にお洋服を水につけ、ポタポタ垂れない程度に絞って着せてあげるといいみたいですよ。
ひな*とむ姉さん |  2006.07.01(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

そうそう、冠婚葬祭でもない限り、なかなか会えない親戚って居ますよね。
おばあさまの、せっかくのお心遣いですから、みんなで思い出話に花を咲かせて、近況を語り合って、お見送りできるといいですね!
それが最高の供養になりますね☆
ココちゃん、カーリーさんのお母様に最高の(?)おもてなし・・・こちらもココちゃんなりの心遣いでしょうか^^
お土産のせんべいの向こうに、またまた気になる缶チューハイが^^;
まだ、存分にありつけていないのでしょうか?
ココちゃんのボード、ちと小さくありません??
ムサシママ |  2006.07.02(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

カーリーさんこんにちはi-265
コメントありがとうございましたi-237
初のコメントだったので、とってもうれしくて
わぁ~i-189と思って
早速ココちゃんに会いに来ちゃいました。
とってもかわいいですね。チョコレートみたいな
色もおいしそうでi-277
また遊びに来させていただきますね。。。
misako |  2006.07.02(Sun) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、

疎遠になってしまったご親戚とも、お会いできる場になったりしますね。
我が家でも、今年になって、98の祖母が他界しました。
明治生まれの人たちは、たくさんの経験や苦労をされても、元気で長生きされる方がおおいですね。
きちんと、自己管理をされて自分の身体を大切に生きてこられた証拠ですね。
先人に負けずに、がんばらないとって応援されているように感じたりしています。
ココちゃん、夏は辛そうですね。
ダッシュで作ってますよ。
Just One |  2006.07.03(Mon) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

書き忘れ

たびたびごめんなさい。リンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Just One |  2006.07.03(Mon) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントありがとうございます!

v-274ひな*とむ姉さま
クーヘン、いつの間にかほんの小さな一切れが残されただけになっていました(><) いつも、そうなんですよー。おいしいものは私の口まで届きにくい環境にあります(T_T)
お洋服を湿らす方法は、良さそうですね!
6日、思い切って刈り込んでもらってきます!!


v-274ムサシママさま
あら?冷え冷えボード小さいですかね?
確かに全身は乗らないんですよね^o^;
暑いときは、しょっちゅう寝返りうって、いろいろな “冷え冷えポイント” を探しながら寝ていますね~。
お留守番させる時間が心配でたまりません‥


v-274misakoさま
こちらにも来ていただいて、ありがとうございます!!
私も初めてのことばかりで、迷いながら、手探りしながらの毎日です。これから、一緒にいろいろなことをお話したいです♪よろしくお願いします。。。


v-274Just Oneさま
コメントありがとうございます!リンクもしていただいてうれしいです^o^/ こちらからもお願いします!!!
ココは6日に、トリミングです!ばっちり夏仕様にしてもらってきますよ!見るからに暑苦しい濃いクチの毛色なので、初めてのこの夏は注意してあげようと思います。
カーリー・チョコ |  2006.07.04(Tue) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
