にぎやかな我が家にやってきたココ。ココの成長と、私たち家族の時間。。。

スポンサーサイト

箱根駅伝見てから面会へ


本日はいわゆる箱根駅伝の往路でした
東京箱根間往復大学駅伝競走。

上の弟が神奈川大学出身ということで盛り上がり、そうでなくとも家族でこういう勝負事には本気で夢中になる血筋なんですね。てへ。


今回も5区でドラマがありました。
みんな、この日のために努力を重ねてきたことでしょう。
だから、勝ち負け以外のところで熱い何かを感じます。

明日も仕事が休みなので応援します!



*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*


さて。
入院が続く母です。

12/14の人工呼吸器装着から10日ほどして、敗血症の原因となる菌はグラム陽性球菌と判明し抗生剤とステロイドがゆっくりと効きはじめました。
ドクターが予測したよりもだいぶゆっくりにはなりましたが、回復の兆しがみられました。
油断できないながらも、薬の効き目は確かになり、ついに人工呼吸器から離脱することができました!!!



すごいな、ウチのおっかぁ。

あの日の日直ドクターは、70歳を超えて人工呼吸器装着する容態から回復した方を知らないとおっしゃってました。

きっときっとあのドクターの記憶に残る患者になることでしょう。



世の中で風邪やインフルが蔓延し、病院の面会が2週間ほど中止になっていました。


昨日からようやく面会制限が緩和され
さっき病院に行って母に会ってきました。


腕が高く上がらないなど動作は限られたことしか出来ないようですが、鼻から入れていた酸素の管ももう入れていません。

採血がヘタな看護師がいるとか、融通がきかないのがいるとか、リハビリが4日まで休みでなまってしまうとか、いろいろな不満を口にしていて、逆に母らしくて安心しました(^_^;)

不満があるということは、欲が出てきたということで、今よりももっとベターな自分を期待していますよね!
それが活力になり、回復を促進しているに違いないと感じています。

2週間ぶりに会った私に久しぶりだと言い、千葉に帰る弟一家に気をつけてねと声をかけていました。
紅白もまた勝ったのは白だったと残念がり、しっかりしたもんです!


面会は手短にと、言われたので長居はしませんでした。本当に見違える様子で安心できました。

帰り際には、テレビカードの残量をチェックしてと言っていましたから、たいしたものです(*^^*)

嬉しい!!!
お母さん!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © こっち向いて、ココ!. all rights reserved.

カスタマイズ:

