04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.01.24 (Sat)

お片づけ

父が、家のあちこちをひっくり返しています。
本人いわく、片付けていると。。。

えぇそのつもりでしょうね、お父さん。

ここを片付けている、つもりでしょうが、振り向くとあそこはひっくり返ったままですよ。
あそこを片付けるのかと思えば、さっきのところはひっくり返ったままなんですよね。

そんな中、記念乗車券や切手、各種記念カードを保存している分厚いファイルが出てきました。
くだらない思い出深いものがとってあります。




↑これは!!!掘り出し物です♪

私の祖父を囲む、ウチのキッズ。
③ちび姉ちゃんが6ヶ月くらいの頃と思われます。
なので、①お兄ちゃんは4歳10ヶ月、②お姉ちゃん3歳2ヶ月、祖父は94歳の時。

みんな、かわいい!!! (スミマセン)



これは、テレカです。

あ‼︎ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
テレカといっても、わからない皆さんがいますよね。

テレホンカード。公衆電話用のプリペイドカードです。
50とか100とかあって、それぞれ50度数=500円分、100度数=1000円分です。

流行りだったようで、新築記念とか結婚式とか、創立記念とか、さんざん皆さんテレカを作成して配ったんですね。

思い出話はこれくらいにして、、、
さぁ、お片づけの続きをやってもらいたいものですよ。



それにしても、じぃちゃんとキッズのテレカが出てくるとは!

この2年後に亡くなったじぃちゃんを思い出しておセンチになりました。
EDIT  |  10:11  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |