03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.01.25 (Sun)

ものすごい自己嫌悪



職場の先輩が、それはそれは思い切ったショートヘアにしました!

普段から前髪はパッツン系の方なので、そこはとても自然なのですが、全体的にベリーショート!
その、似合うことったら!!!

…私、調子に乗って

「似合いますね、先輩は小顔だから」
「羨ましいです♪」

と、盛り上がってしまいました。


この先輩から、人間ドッグで引っかかったこと、12月に全身麻酔をして手術を受けたこと、その後体の内側から患部に放射線を当てる治療も受けたこと、都内の専門病院に、セカンドオピニオンで出向いたことなど、聞いていました。


今回の思い切ったショートヘアは、、、
程なく始まる次の治療で髪が抜けることがわかっていて、その準備なのです。


「ウィッグで楽しもうと思ってるの、この歳で変身願望めきめきなんだから」

…いつもの通り明るく話してくれたけど、そんな気楽なはずもなく。。。


気付くのが遅かった私は、申し訳なくてどうしたらよいか全く判断が出来ませんでした。

もちろん、先輩は私に悪気がないことなど充分に理解してくれてます、はい。


でもでも、今日はこの先輩との会話の後、私はだいぶ長いことあれこれ考え込んでおりました。

そして深い自己嫌悪の沼にハマり、どんよりとした気持ちのまま、今に至ります。
こんな気持ちになっていることすら、さらに自分が嫌になります。
EDIT  |  23:33  |  私の気持ち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |