06月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.01 (Sun)

特別な一日


母の74歳の誕生日です。

主治医から1日外出のお許しをいただき、一時帰宅して過ごしました。


病院の朝食後、すぐに帰宅。
愛犬ラムの大歓迎を受け、本当に嬉しそうでした。

そして母の強い希望通り、まずはゆっくりと入浴

そうこうしていたら、千葉の弟夫婦も甥っ子と到着しました!

下の弟とワタクシでお昼のお蕎麦の支度をして、お花、ケーキもテーブルにセッティングして♪


普段、病院の食事は半量にしている母です。
今日は楽しいから美味しいと、たくさん食べていたと思います(*^^*)


そして部屋のリフォームについて、みんなでじっくり相談。ちょっと今日だけではまとまならないかな…


そして、晩ご飯前にもう一度、ゆっくりと湯船につかっていました

晩ご飯には、少しの量でいいからお刺身が食べたいとリクエストあったので、ヒラメ、本マグロ、鯛、ホタテ、サーモンなど母の好きなネタをたくさん用意して、自由に取ってもらいました。
ワタクシが用意したリブと大根のこってり煮も、家族みんなよく食べてくれました。


こういう時間て、あっという間ですね。

風が強めの雨の中、母は病室に戻っていきました。
とっても充実した表情をして、私服からパジャマに着替えながら、父とワタクシに帰っていいよ~と。

きっと自信を持てたと思います!
早く家に帰りたい、という思いを強くしたと思います!


二ヶ月半前、こんな日がくるとは考えられなかった。

特別なお誕生日になりました。
EDIT  |  22:26  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |