06月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.03.07 (Sat)

唐突に。


誕生日の一時帰宅で、母は楽しかったからすっかり疲れて、ぐっすり眠ることができたそうです!

そりゃね、病室で過ごす一日とは大違いの刺激的な時間だったもんね。


ぐっすり眠って目覚めた母のところに、主治医が来て言ったそうです。


あなたがこの病院にいられるのは、13日(金)までです。
入院には3ヶ月の期限があるんですよ。


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ!!!

ぅオィ!
いきなり何でしょうか。

こういう唐突なことがないように、1/14(水)に父と二人で話を聞いたときに質問しておいたのに。

話が違う。


市の包括支援センターの担当さんと、退院後の通所リハビリの話も進めながら、自宅のリフォームを段取って、3月中にも母が家に帰ってこられるように、と考えていたところですよ。

入院に3ヶ月の期限があるなら、初日に言え。それが無理だったなら次の日に言え。
何となく伝え損ねていたなら、せめてこちらが1/14に質問したときに言え!!!

なぜ、10日前になって、期限がきますよ、って言うんだ??

しかも。
母ひとりに直接伝えたんだよね、朝っぱらから。
「法律なので…」
って言われたって。

ふん。
もう、いつまでも居られても儲からない患者になっちゃうということよ。
診療報酬の関係ですかね???


一般的な退院をその10日前に伝えてもらうのとは、ワケが違うじゃないですか。

退院していきなり、どんどん歩いてどこにでも行けて何でも一人でバッチリ出来て、誰もそばに居なくても心配ないなら、母の退院はいつでも嬉しいです。


充分な受け入れ準備が必要なんですよ。


結局、どんなに騒いだってどーなるってもんでもなかろう。

ひどいな。こんな仕打ち。


ふん。

いいよ、お母さん思ったより早く帰宅できて嬉しいと思うもん。


というわけで、13(金)退院です!
自宅のリフォームも「自分でやる」と言って、父がそこらじゅうを壊すことから始め、壊して散らかしたままですが、母は帰ってきます*\(^o^)/*
EDIT  |  00:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |