06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.06 (Sat)

一球同心 最後の大会



一球同心

ひとつのボールに全員の心がひとつになる、という意味の言葉です。


③ちび姉ちゃんたちもこの言葉を胸に、練習してきました。




↑ ③ちび姉ちゃんが涙… (…ちっちゃ…)


学校総合体育大会、二日目。
3位決定戦に勝利して念願の地区大会進出を決めて、感激の涙、安心した涙でした。


規定の90分時間制限により最終回となった5回ウラの攻撃。

スコアは3-3の同点。

打順良く1番からでした。
1番バッター:サードゴロ 1アウト
2番バッター:内野ゴロ 1塁
→ 盗塁を刺され 2アウト
3番バッター:デッドボール 1塁

ここで4番バッターの③ちび姉ちゃんの打順です!

1球目、見逃し(1ストライク)
2球目、空振り(2ストライク)
→この空振りの間にランナーは盗塁 2塁へ!


*後で聞いたら、1球目は見逃せ、2球目は空振りして盗塁を助けろ、というサインが出ていたそうです。


2アウト、ノーボール2ストライク。
後がありません。


コーチの「1球勝負だ!!!」の声。


んまー、こんなにも緊張して心臓バックンバックンで、手汗があふれて、出したい声も出せないような極限状態は初めてだったかも。


別コートの決勝戦は終わっていて、他校のみんなも応援の皆さんも、こぞって③ちび姉ちゃんたちの3位決定戦を、③ちび姉ちゃんの勝負の打席の行く末を見ていました。
ものすごいギャラリーです。


そんなド緊張の中、ピッチャーの投じた第3球目、③ちび姉ちゃんは右中間を抜く大きなヒットをぶっ放したのです*\(^o^)/*

2塁ランナーが一気にホームに帰ってきてサヨナラ勝利!!!


ベンチは悲鳴が上がり歓喜に溢れました。
③ちび姉ちゃんたちも応援の保護者たちも抱き合って喜び、私は緊張が解けたのと嬉しいのとで、もはや酸欠状態でしたよ(*_*)
目の前を、銀色のものがチカチカ飛び回ってました*・゜゚・*:.。..。.・*:.。. .。.:*・


こうして、劇的なサヨナラ勝ちにより3位決定戦を制し、念願の地区大会進出です
*\(^o^)/**\(^o^)/*


この3位決定戦、思えば昨年10月の新人戦と同じカードでしたよ。

しかも!
この、ラストシーンも同じようなシチュエーション。

あの時も最終回の2アウトで③ちび姉ちゃんの打席が回ってきたんです。
あの時は、今回と同じ右中間に飛んだライナーを捕球されてゲームセット。

③ちび姉ちゃんはしばらく悔しい悔しいと言い続けていました。




一球同心

地区大会進出という目標でやってきましたが、今日その目標は変わりました。

6/27の地区大会で、悔いのない戦いが出来ますように。。。

EDIT  |  18:52  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
