07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

気になること、あれこれ

今日は午後から、カーリーの母が子供達を連れてどこかへ
出かけていきました。
どこへ??  知りませ~ん
夕方、慌ただしく3人が帰宅し何やらゴソゴソやっています。


『 おばあちゃんと、お風呂行ってきまぁす 』
『 それで、今日はおばあちゃんちにお泊まりするんだー 』


はいはい、行ってらっしゃい。せいせいするわ。 ふうぅ

お泊まりって言っても、おばあちゃんち(カーリーの実家)はすぐそこ
我が家から小学校へ向かうちょうど真ん中くらいにあります。
ときどき、下校途中に「おばあちゃんち経由」して、一服してきたり。。。

まだ夏休みにも入っていないのに、おばあちゃ~ん
体力とネタ、温存しておいてよー


さて。
昨日と今日で気になることがあったのです。。。

まず
将来的には娘二人の部屋となるところには、2段ベッドがあります。
今はまだ2段とも、日ごとに寝ているニンゲンが違います。
2階なので、ココが寝ないことだけは確かです

昨夜、下段に③ちび姉ちゃんと一緒に仰向けに転がってみると
目に飛び込む “ バか ”の文字。
次に同じ文字を見たのは、1階のトイレのフタ。“ バか
もう一つ、車の中。ドアに付いている窓を開閉するスイッチのそば。
バか

誰の仕業かは、バレバレ

一文字目は「バ」です。カタカナ
そして二文字目はひらがなで「か」
しかも、「バ」の濁点のヘタな打ち方で、バレバレ
本人は『①お兄ちゃんがやったよ』などと
うまいこと、人のせいにしたつもりみたいですが。。。

まだ、どうしてそんな落書きをしたか聞いてないし
見つけた3ヶ所とも、そのままにしてあります。

もう一つ、気になったことは②お姉ちゃんの発言。

『 わたし。。。将来は“お母さん”にはならない 

どうしてと聞くと、彼女は言いました。

『 だって、ママ見てると。。。大変そうだし 』
と、ちょっと本気モード

がーん


やはり、背中見て育つのですね
仲村トオルさんがCMで言ってるセリフ
『 親が楽しんでいる姿を見せるのが一番 』て
その通りです。

大変そうな姿より、楽しそうなカーリーを見せられるよう
本当に楽しめるよう、切り替えるようにします


★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★◇。*☆.〇★

今日は、午前・午後のお散歩ともパパが担当を希望しました。



P1020621.jpg



EDIT  |  23:46  |  子供たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

いいなあ!

子育ても懐かしい!
ココちゃんが中心になってきて、お子様チョットかまて!って信号出してるかもね。
おばあちゃんがそばにいると、いいですよね。私も以前はそうだったから…
子どもに逃げ道を作っておいてやれるもの。
ココちゃんの全身見たの始めてかも。
きちんと、女の子らしくたってるのね。
Just One |  2006.07.17(Mon) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

ココちゃん、一人で写ってると大きく見えますが、こうして人と一緒で全身が写るとやっぱり小さいですね。
確か、2kgないって言ってましたよね?ひなたが今、1.8kgくらいなので、ひなたと一緒くらいかな?
ひなたはも~これでとまると思うのですが、ココちゃんはどれくらいまで大きくなるんだろう?

おばあちゃんちが近くて、お子様もおばあちゃんが大好きで、おばあちゃんも面倒を見てくれるといいですね。

はて、その落書きは誰の仕業かな?①お兄ちゃんか②お姉ちゃんと喧嘩したときにでも書いたのかな?
ひな*とむ姉さん |  2006.07.17(Mon) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

ハハハハハ~そんな所に落書きが?!しかもバレバレな^^
②お姉ちゃんは冷静だから、色々と見て感じて・・・?なのかな~
あのCM、初めて見た時ナイスなCMだと思いましたよ。
大人が楽しい顔をして身体で表現すると、子どもも自然と楽しくなってくるし、その反対だと子どももそうだし...
でもカーリーさんに限ってそんなことは無いハズ!
やっぱり今、一番大変な時期だからなのでは?
もうすぐ少し楽になれるでしょうから、夏休みはお母様にも手伝って頂きながら、楽しんじゃいましょうね^^
ムサシママ |  2006.07.17(Mon) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

NO SUBJECT

私もあの中村トオルCMは気に入ってるんだ~♪

子育てをこれから、しかも一から控えている私としては、出産以上に大丈夫なのかなーと心配です。でも私も一緒に母になっていけばいいのよね。

これからもカーリー先輩、頼りにしてます☆
hanako |  2006.07.17(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

Thank you !!

v-22Just One さま
子育ては、楽しくて幸せな気持ちでしています。
いろいろな事情が許したならば、もっと子だくさんでもよかったくらいです。でも、欲張らずこの3人の宝物を
大切に育ててきました。
雨上がりなので、お洋服なしで出てもらいましたよ!
パパったら、無頓着で困ります。。。きれいな服を着せて行こうとしていました(><)


v-22ひな*とむ姉さま
そうですね、一緒に乗って計ると2㎏切ってるくらいです。5月から6月の1ヶ月で820gから1.7㎏に倍増して、そこからまた1ヶ月で約200g増しです。増加率としては落ち着いてきましたが、年内くらいはまだ成長しますかね?初めてなので。。。それに避妊の予定も。。。その辺の影響はどう出るかわかりませんが、今くらいで、小さめでも元気ならいいかなーなんてね。


v-22ムサシママさま
字が書けるようになると、やたらと書いてみたい衝動にかられるのは解りますが、落書きはカンベンですよぉ。まだ、私が見つけていないだけで、あちこちにあったりして(><)
疲れた…とか面倒くさい…とかつい口にしてしまうことがありますが、これからは『でも、みんなの顔みたら元気が出たよ!』なんて言ってみようかな。


v-22hanakoさま
な~んにも構えることはないよ♪
どんなお母さんも、始めの一歩を不安と期待で踏み出したはず。
愛情、それだけで大丈夫!
ほんとに、もうすぐになったね。楽しみです☆
カーリー・チョコ |  2006.07.17(Mon) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

間違った!!

v-22ココの体重
4月10日測定で、820 → 6月11日測定で1.7㎏でした。2ヶ月で倍の重さになったのでした。
そして → 今日も計って2㎏はありません。
この経緯からして、現在5ヶ月のココはどれくらいまで成長するものでしょうか??
カーリー・チョコ |  2006.07.17(Mon) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
